スポンサーサイト


KoreanDiningシジャン 金沢フォーラス店@2010年1月10日

今日は先日フォーラスで食べたランチをご紹介。
時刻は3時頃とかなり中途半端だったのでどこも混んでおらず、どこに入ろうかと友人たちとブラブラ。 6Fにはたくさんの飲食店があるので迷いますね~。
結局友人に委ねて、友人が好きだというシジャンに行くことに。私は今回が初来店。

ポムの樹は私の友人たちには評判が良くなかったのですがなぜだろう…そこが気になってむしろ一度行ってみたくなりましたwぶどうの樹やらはーべすとも行ったことない。フォーラスでご飯を食べるって機会がなかなかないからなぁ~今まで行った数少ない中では2Fのラパンドールが多いかな。

結構本格的な韓国料理のお店といった印象。大きな窓で6Fから外の景色が見える所が素敵だなと思いました^^夜は夜景がすごく綺麗だそうです。
メニューは石焼ビビンバと冷麺が中心ですが、鍋料理も種類豊富でした。
他のお客さんが食べている石焼ビビンバの音といい香りにすごく誘惑されたのですが、最初に心惹かれた鍋料理に決めました。


タットリタン定食(ライス付) ¥930
110110_1506~01 
ぐつぐつと美味しそうな音をたてて登場!
熱いうちに卵を鍋に入れてくださいとのことでした。
ちなみに、お値段1,180円になりますがライスをミニビビンバにすることもできます。

110110_1506~02  メインのタットリタン。タットリタンとは「鶏肉と野菜を辛いスープで煮た韓国料理」だそうです。メニュー表の写真には煮込む前の野菜がどっさりと写っていたのですが、出てきた料理は煮込まれた後で思っていたよりもボリュームがなくかなーり寂しいなと思いました^^;

想像と違いちょっとがっかりしたのですが一口食べてみると…美味しい~!
スープがいいピリ辛加減で決して辛すぎず、卵を入れることでよりまろやかになるのでヘタするとお子さんでも大丈夫かも。野菜の甘味と鶏肉の旨味も感じられ、味にはとても満足できました。栗が入っていたのにはびっくりしましたが、ピリ辛スープの中にほっくり優しい甘さの栗って合うんですね~。さつまいもも入っていたのですが似たような感じで美味しい。
ひとつ言うとすれば鶏肉が少なすぎるw

110110_1506~03  ご飯、キムチ、卵が付いてきます。卵はタットリタンの中に入れる用ですが。
ご飯は白米ではなく、赤米を使った雑穀ごはんでした。 刻んだ栗等が入っていてとっても美味しかったです!スープとも良く合います♪
キムチも美味しかった!

紹介HP:http://www.hotpepper.jp/strJ000723369/

ランチでも使えるクーポンがあったのね~。
今度行く機会があったら利用しようっと!
フォーラス6F、もっと開拓してみたくなりました^^
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

