スポンサーサイト


ビストロSTAUB@2011年1月7日

今日はドキパで購入したクーポンを利用して先週行ってきた、
ビストロSTAUBをご紹介。
通常¥3,600の「シェフおまかせコース」を、¥2,100で楽しんできました。

ちなみにこのクーポンでのシェフおまかせコースのラインナップ
・冷前菜 (3種類の前菜盛り合わせ:本日のカルパッチョ、キッシュパイ、田舎風パテ)
・温前菜 (フォアグラソテー季節のフルーツのコンフィチュールソース)
・魚料理 (本日の鮮魚のポワレ その日のソースで)
・肉料理 (鹿児島産純血黒豚のロースト)
・デザート (本日のデザート盛り合せ)
・パン 食べ放題
・コーヒー

ビストロSTAUBさんは隣のパン屋ポム・デ・パンさんと繋がっています。そちらで作られたパンが食べ放題な所に期待!

それではいってみよう~

まずは3種の冷前菜
110107_1805~01  とっても綺麗に盛り付けされてきます。
店内はオレンジ系で暗めの照明、一番奥の席だったのでさらに暗く写真が見にくいです~ごめんなさい><

1つずつアップで
110107_1805~02  ベーコンと玉ねぎのキッシュ
キッシュをマスタードソースでっていうのは初めて。個人的にはノーマルの物の方が好みですが、たまにこういうのもアリですね、美味しいです。土台の味も好きでした。

110107_1805~03  田舎風パテ
バルサミコソースです。上にのっている細かいお野菜がすごくシャキシャキでパテと良く合います。色合いも素敵ですね。

110107_1806~01  カルパッチョ
クロダイって言っていたような…うろ覚え^^;なにせ生魚を食べられるようになったのはここ数ヶ月のことなので、見分けもつきません。笑
ちょっぴり苦手ないくらがのっているのですが、これくらいの量だったらいいアクセントになってむしろ美味しく感じました。食べ方で印象ってこんなにも変わるのね。

110107_1808~02  冷前菜とほぼ同時に、食べ放題のパンが盛られてきました。3人なので3つずつ4種。
このパンがまたすっごく美味しいんです。そして温かいの。
このベーグル、さつまいものあんが入っていて良いむちむち加減で感動~(*^^*)バゲット系だけでなく 色々な種類が楽しめるのが最高です!

110107_1818~01  フォアグラのソテー
フォアグラはそんなに得意ではないのに一番テンションが高くなるのはなぜでしょう。笑 
りんごのコンフォートが添えてあります。マッシュポテトと一緒にパクリ。

…あれ、美味しい…。

なんだかSTAUBさんのなら、特に好きではないものが美味しく思える~。もしかしてすごく相性のいいお店かも。量もくどくならない丁度いい量で、大満足でした。

110107_1823~01  フォアグラとフランスパンを一緒に頂きたくてパンのおかわり~。最初とは違うものが出てきました。こういうところがパン屋さん隣接ならではですよね!
手前のパンはさつまいもとりんごがのっていて、中心部にはクリームが入っています。これが甘い系パン好きの私にはたまらなかった(・・*)
この辺りから、というか最初からほぼ?パンの美味しさに夢中になる私…

110107_1828~02  スズキの白ワインソース煮込み
メイン突入。お店の名前の由来でもあると思われるストウブ製の小鍋で登場~。熱々です!この日のお魚はスズキでした。身がふっくらとしていました~

110107_1844~01  鹿児島産純血黒豚のロースト
バルサミコソースです。パテと同じと思われるので贅沢を言えば違うソースで食べてみたかったな。いい感じのレア加減です。
芽キャベツにじゃがいも、なすにブロッコリー…正直野菜が美味しすぎてお肉が若干霞んでしまったかもwというか、この時点で結構なボリュームだったので歯ごたえのある豚肉は若干きつかったというのもあるかな。
そしてお肉よりもパンに心が行ってしまってました(。。;)改めて自分ってパン好きなんだと実感w

110107_1914~01  バナナのパウンドケーキ
パウンドケーキの下にはバナナのスライスが隠れています。アイスはひんやりでパウンドケーキは温かい。一品として普通に美味しかったのですが、コースの後のデザートとしては向いていない気がしました。もっと甘さが濃厚で入りやすいものの方がよかったかな、例えばチョコプリンとか^^食感的にも甘さ的にもパンの続きのようで、「デザート」感がなかったのが残念。アイスはスッキリしてよかったです。
この時食後のコーヒーも持ってきてくれます。


お肉のメインが来たときにも少しだけパンをお代わりして、お腹いっぱい満足でした~。
パンがとーっても気に入りました。今度はパンを中心に食べに行きたいくらい。お料理もどれも美味しかったですよ^^
店内の雰囲気も客層も落ち着いていて、ゆっくりしやすい…かと思ったのですが、店員さんが結構短いスパンで何気なくテーブルを見に来ます。それだけがちょっと気にかかったかな~。
私的にはまた絶対行こうと思えるお店でしたよ。

HP:http://pomme-de-pain-staub.com/

家から遠いのが残念だ~でも今度ランチに行ってパン中心に食べてくるぞ~!

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんばんは です、デス

あんさんはストウブさんの夜行ったのですね~
すっごい豪華! すっごい美味しそう!
フォアグラ、食べたゾ!食べた事無いゾ!
あんさん、フォアグラ美味かったんだ
いいな~~(;;)

Re: No title

こんにちは~。
冷前菜もたっぷりで+フォアグラの温前菜、さらにメインが肉魚両方とデザートとパン食べ放題…
すっごい豪華ですよね!またクーポン出してくれないかなぁ^^w

こちらのフォアグラオススメですよ!今度は是非ディナーに行ってみてください♪

No title

キッシュにマスタードソースとは!
これはなかなか発想できない組み合わせだわー

やっぱり色んなお店で食さないと、勉強にならないもんですよね。

野菜やフルーツが食材を引き立ててるって、
写真でもわかります。
ときどき、どっちがメインなんだ?と思わせるような料理に出くわすから( ̄▽ ̄;)

早く体調もどして、あっちこっち食べに行きたいよぉぉ~

Re: No title

色々なお店巡ると新しい発見があって楽しいですよね^^
黒豚のソテーは個人的に、完全に野菜が主役でしたw
早く体調良くなるといいですね、体が辛いと食事も美味しく食べられませんもんね;
ゆっくり休んでください☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

