スポンサーサイト


和み茶屋 藤江店@2010年12月29日

いつもご覧くださっている皆さん、明けましておめでとうございます。
始めて2ヶ月足らず…まだまだ初心者のブログですが、今年もよろしくお願いします!2011年も美味しいものでたくさんにこにこするぞ~^^

今年は怒涛の年末年始でずっと紹介できていなかったのですが、実は気になっていたお店のひとつ、和み茶屋へ行ってきたのです。12/29だから…もう1週間以上経っちゃってますが。

和み茶屋は、最近オープンした定食と甘味を主に扱う和風なお店です。夜は「とりでん」として営業しています。
定食単品、甘味単品、甘味ビュッフェ、定食+甘味ビュッフェのセットと色んなスタイルが選べますので、非常に活用しやすいお店だなぁという印象です。ちょっとお茶だけしに来るもよし、お昼に定食だけ食べにくるもよし。

私が行ったのは13時半~14時前頃でしたが、まだオープンして間もないせいか駐車場は残り1台分しか空いていませんでした。席自体は何席か空いているようでしたが。時間も時間なのでさすがにすぐ空いていきましたが、お昼時に行くとまず駐車場に停めることが困難かも?

私と姉が注文したのは定食+甘味ビュッフェのセット、¥1,480。今回はチラシについていた20%引きチケットを使用したので¥1,184でした。
定食は8種類から選べます。単品でしか選べない定食も2種ありましたが美味しそうでしたよ^^
それでは早速私が食べたものをご紹介~。

エビと五穀米の和風オムライス
101226_1330~01  メインの和風オムライスにサラダ、味噌汁、冷奴がついてきます。
オムライスの盛り付けがとっても綺麗~!

101229_1356~02  大きくてぷりぷりしたエビが6つも!
乗っかっている卵も大きくて良い半熟具合です。和風あんかけだってたっぷり。

101229_1400~01  中は五穀米なのですがしらすも入ってて感動! 味はあっさりしているのに食べ応えがあってすごく美味しい(^^)これは満足できるわ~。
関係ないけど、席が窓側だったからいい光の具合ですっごく綺麗に写真が撮れたw

続いて姉が選んだ定食

たっぷり野菜の煮込みハンバーグ定食
101229_1357~01  向かいから撮ったので逆さまですが。メインの煮込みハンバーグにご飯、お味噌汁、サラダ、お漬物がついてきます。

101229_1357~02  デミグラスソースで煮込まれたハンバーグに、ブロッコリー、じゃがいも、ナスが付け合せで付いてきます。少しもらったのですが、思った以上にボリュームありますよ、これ。野菜が結構大きいですし、ハンバーグにも厚みがありました。 味は変哲のないごくノーマルなものでしたが、きちんと美味しかったですよ^^

そうそう、こちらのセット、ワンドリンクも付いて来ます。ホットコーヒーのみお代わり自由です。姉はもちろんコーヒーを選んでいましたが私は飲めないのでオレンジジュース。
店員さん自ら笑顔で「お代わりはいかがですか?」と周っておられて、見ていて気持ちが良かったです。

さてさて、お待ちかねの甘味ビュッフェに入ります~!
こちらの全20種類の中から好きなものを好きなだけ、注文できます。テーブルの上に用紙が置いてあって、数量を記入して店員さんに渡すシステムです。1回の注文で1人4つまでですが、もちろん何度でも注文できます。
101229_1501~01 思ったよりも種類があってわくわく♪ テンションあがりますね~。


1回目の注文
101229_1405~01 抹茶のケーキ、黒ごまプリン、黒糖きな粉のケーキ、さつまいものケーキ、ショコラドーナツ、みたらし団子

さつまいもケーキとショコラドーナツの小ささにびっくりwみたらし団子と比べてもらえれば分かるのですが、ほんの串団子1個分の大きさ。ま、たくさん種類を食べようと思ったら助かりますねw
抹茶ケーキが特に美味しかったです^^ショコラドーナツとみたらし団子はきちんと温かかったですよ!


2回目の注文
101229_1435~01  レアチーズムース、豆乳ブランマンジェ、白玉ぜんざい、抹茶と白玉のあんみつ、ショコラケーキ、紫いものくずまんじゅう、わらび餅 

抹茶と白玉のあんみつがすっごく好みでした!とっても美味しかった~!! レアチーズムースはチーズが薄く、逆に豆乳ブランマンジェは濃すぎて少し苦手でした^^;
ぜんざいが栗入りなのが最高!

 
3回目の注文
101229_1459~01  黒糖きな粉のケーキ、ショコラケーキ、抹茶のケーキ、さつまいものケーキ、和三盆と大納言のケーキ

美味しかったものを中心にリピート。初めて頼んだ和三盆の~は微妙でした。 さつまいものケーキ、1回目の2倍くらいのサイズで来てほっとしたw最初の分の小ささには本当に驚いたもん。たまたま端っこか何かだったんでしょうね。
きな粉のケーキは個人的にもっと濃厚がいいな。ショコラケーキはちょうど良く感じました。

1回目の注文のものはすべて姉と半分ずつ食べたのですが、2回目・3回目は実は私が1人で食べました(笑)あ~自分が恐ろしい…甘いものならペロリといけちゃいます。
ちなみに、別にご飯を食べてからじゃないと甘味を注文してはいけないというわけではないですよ。私、定食のお料理待っている間に頼んじゃいましたから。定食が早く来たので結局食べたのは食後でしたけどね。


率直な感想としては、また来たいと思う良いお店でした。
心配していたお料理やスイーツが運ばれてくる時間も早く、普通にどれも美味しいです。また、とにかく店員さんの態度が良く気持ちよくご飯が食べられます。しっかりと教育されているな~と感じました。おしぼりの替えを何も言わなくても持ってきてくださったり、どの店員さんも声が元気で笑顔、ハキハキとしていました。
そして「和」に絞られていてコンセプトがはっきりしている点も素晴らしいと思いました。ケーキ系のビュッフェがあるお店はたくさんありますが、和でこんなに種類があるのは珍しいですよね。食器等にもこだわりが感じられました。
唯一ひっかかると言えばお値段、かなぁ。今回はクーポン使用で¥1,184だったので大満足だったのですが、¥1,480だとちょっぴり割高感があるかも。ビュッフェなのはスイーツだけですからね。他店なら変わらないお値段で色んなものがビュッフェ形式ですから…
常時¥1,200程ならたくさん通うこと間違いなしなのになぁ~。
帰りに10%引きチケットを頂いたのでまたしばらくしたら行ってこようと思います。


紹介HP:http://www.zazi.jp/shop/shop_8516.html

スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

和み茶屋さん行かれたんですね~

私も、子どもが冬休み中に行く予定でいたんですけど
なかなか都合が付かなくて、結局行けず終い・・

明日からの連休中に行けるといいんだけどなぁ

それにしても、ショコラドーナツちっちゃ!!(笑)
何故にこのサイズ・・・( ̄▽ ̄;)

Re: No title

私も危うく中止になるところだったんですけど、なんとかw
なかなか思うようにいきませんよね~^^;

ケーキ、結構どれも小さめでした!その分色々種類楽しめるからいいかな~と思いました♪
ぜひ行ってみてください!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

