スポンサーサイト


不二家アピタタウン金沢ベイ店@2010年12月26日

今日は少し遅れたクリスマスパーティーで食べた、不二家のケーキをご紹介!
今年は何も予約せず26日にやったので、普通に個々のケーキ。個人的にこっちの方が嬉しかったり^^色んな味を楽しみたいのよ~。

3人分で1人2個ずつ。私のチョイス、どれだと思います?
また、あなたならどれを選びますか~?
101226_1330~01  こういうケーキ屋さんの個々のケーキの詰め合わせ、見てるだけで幸せ!
見た目が綺麗で可愛いし、美味しいし…なんかこうメルヘンな気分になれるのは私だけ?w
 
それでは1つずつ見ていこう~!

私が食べたものから紹介します。もし2つとも当てたらスゴイw


苺のフロランタン・ミルフィーユ ¥380
101226_1332~01  この子、一目ぼれしちゃいました。いつもはミルフィーユを選ぶことはめったにないのですが…これはすっごく美味しそうだったんです。パイとカスタードクリームの層のバランスが好みだったので!
パイはこれまた好みのしっとりめタイプ、カスタードクリームは滑らかで満足いくお味でした。が、やはりミルフィーユ、かなり食べにくかったですw一口サイズずつカットしてあったら食べやすいだろうな…でもこの見た目だからいいんですもんね。


マロンモンブラン ¥290
101226_1331~01  マロンクリーム大好きな私としてはやっぱり外せません、モンブラン!
不二家では3種類もモンブランがあるので迷ったのですが、他2つと比べてこのモンブランだけ黄色いクリームなんです。 もちろん黄色い方がお安くて甘めなのですが、これはこれで大好き^^*「ノルマン」さんのケーキでは、黄色いモンブランの方が好き~。
不二家さんのは土台があんまりだったな。今度は茶色い方にしよう。


私が選んだのはこの2つでした~^^


それでは家族が食べた分もご紹介~

タルトショコラ ¥340
101226_1332~03 
一口もらったのですがチョコが濃厚~。土台のチョコと2層になってるのがいい感じ。
それにしても不二家さんのケーキ、1つ1つが大きい。


苺のタルト ¥400
101226_1333~02 
苺のタルトってなんでこんなに華やかなんでしょう~。たっぷりのってて贅沢感があっていいですね^^
全体的な味はミルフィーユと遠からずな感じでしたw


オリジナルチーズケーキ ¥280
101226_1331~02 
食べてないのですが私の大好きなスフレタイプ(*´`*)
表面がきつね色でテカテカしている所も好みです!私もコレ迷ったんですけど家族が選んだのでやめました。


北海道なめらかチーズケーキ ¥320
101226_1334~01 こちらも食べてない~。土台はパイ生地タイプですね。
家族いわくオリジナルチーズケーキの方が美味しかったそうです。


不二家さんは「昔ながらのケーキ屋さん」っていう感じが好きです。変に凝らないシンプルな美味しさ。価格も良心的。

HP:http://www.fujiya-peko.co.jp/

新商品の苺を使ったケーキが美味しそう!
そう言えば不二家さんは、都会の方では個々で売っているケーキの食べ放題やってますよね。
一度行ってみたいけど全然食べれない自信がある^^;1つ1つが大きいからね~



今年最後の更新になります。
いつも見てくれている方、拍手やコメントをくださる方、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
それではみなさん、よいお年を。
スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

不二屋さん教えてくれて有難う。

明けまして、おめでとうございます。

すっご~い!金沢ベイの不二屋さんまだあるんですね!
教えてくれて有難う。
ではでは、今年もよろしくです。

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

不二家のケーキは、いつも眺めているだけの人です~
あんさんの選んだケーキは、ミルフィーユと苺タルトかと思いました!
ひとつだけ正解♪

それじゃ、私はどれを食べたいと思ったでしょ~か~

Re: 不二屋さん教えてくれて有難う。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~。
ここの不二家はアピタベイができてからずっとありますね^^
街近くにあった不二家は別のお店になってしまいましたもんね~、確かまたスイーツ店だったような?
今度偵察に行こうかなw

Re: No title

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします~!
不二家さんは全国チェーンの店ということもあって選ばない方多そうですね。
私は置いてあるケーキのシンプルさと懐かしい感じが好きでたまに利用するんです。

おお~、1個当たってる!うんうん、確かにいちごのタルトも迷いました^^
家族が先に選んだのでやめてミルフィーユにしました。モンブランは鉄板なんです~。
えっとね、nanaさんはチーズケーキ2種類!!違うかな?w

No title

ではでは正解発表です♪

北海道なめらかチーズケーキ、大正解!

あともう一つは~

じゃかじゃかじゃかじゃか~じゃんっ!

苺タルトでした~^^

あんさんとは逆で、アプリコットジャムが塗られたチーズケーキは苦手なんですねぇ
ミルフィーユも捨てがたいけど、フロランタンパイではなくて
普通のパイだったら、迷わず選んでます♪

Re: No title

ありゃ、さすがのnanaさんでもチーズケーキWはなかったかw
苺タルトときたかっ!美味しいですもんね~!!
それにしても好みは人それぞれですね、おもしろい^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

