スポンサーサイト


YAMANEKO@2010年11月14日その2

引き続き、YAMANEKOさんで買ったパン紹介です。


キャラメルクロワッサンダマンド ¥240
SH370006.jpg  
キャラメルソースをクロワッサンで挟み、ダマンドクリームと スライスアーモンドをのせて焼いたものだそうです。
これはおいしい!!クロワッサンがサックサクです!
スライスアーモンドも惜しみなくたっぷり乗っていて贅沢だわー。

中のキャラメルも絶妙。 塩がアクセントと書いてあったのですが、なるほどキャラメルの中に塩味がしっかり確認できます。甘さを引き立ててくれておいしかったです。

ただクロワッサン生地がサックサクの油分多めでさらにダマンドクリーム&キャラメルの組み合わせとくると、「最高においしい!」と同時に少しだけくどさも感じてしまいました><
しかし贅沢感を味わうならこれだ!という一品。オススメです~。


カンパーニュともう1種(聞き逃した;)のスライス お試しで頂きました 
101115_0751~02 
ハード系を買うことがほぼない私。超初心者な感想なのであしからず…
素材の味を感じたくてそのまま&あたためて何もつけずに食べたのですが、
すっぱ苦い、というか 。これが酵母(?)の味というのですかね??
硬いのパン自体は大好きなのでこれからハード系も挑戦していきたいと思います。
今度はジャムをのせたりお料理と一緒に食べよう~。 

101115_0750~02 
こちらはレーズンとくるみがたっぷり!入っていました。
そのまま食べたのですがバター塗って食べるともっとおいしいだろうな~。

OPENして間もないからか、パン購入者全員にお試し商品 プレゼントされているようでした。
こういうの嬉しいですよね。おいしかったら今度買おう!と思いますし。


無料で頂いたハード系は右も左も分からぬ初心者な食べ方、さらに翌日の昼になって食べたせい(?)で感動はなかったのですが、選んで買った3品にハズレなし!
むしろどれも大当たりでした^^
他にも食べてみたいパンがたくさんありましたし、 お気に入りのパン屋さんになりそうです。

しかし色々なパン屋さんに行ってみたいので、次回はしばらく先になりそうですw

++++++++++++++++++

Boulangerie YAMANEKO
金沢市西念4-19-26
TEL:076-232-7785
OPEN:7時~19時
定休日:火曜日、第二&第四水曜日



スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ハード系のパン美味しそう~~!

はじめまして、こんにちはです。

チョッと気になって
ね!ね!この場所もしかして
昔、ケーキ屋さんがあった場所だよね。

絶対、そうだよね!
ハード系のパン、すっごく美味しそう~~
買いに行くのだ~~~

これからも宜しくね!

Re: ハード系のパン美味しそう~~!

初めまして!
前はケーキ屋さんだったんですか、知らなかった^^
でも確かに前もテナントが入っていたと聞きました。
YAMANEKOさんどれもおいしかったのでオススメですよ♪
こちらこそよろしく~!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

