スポンサーサイト


ふらんどーる@絹ごしシュークリーム

今日は先日頂いた、ふらんどーるのシュークリームをご紹介!
会社の先輩が優しくてたまにこうして買ってきてくれたりするんです、ありがたい^^
先輩いわく、ふらんどーるはケーキよりもシュークリームの方が美味しいと評判だそうですよ。HP見てるとケーキも美味しそうなんですけどね。


綺麗な和紙でシンプルな包装。2つ頂きました。
101225_1530~01 
ノーマルと抹茶と聞いていたので、ピンクが多分ノーマルだろうと思い、ノーマルから。抹茶好きなんで後のお楽しみにしようと思って!好きなものは残しておくタイプです^^


絹ごしシュークリーム(カスタード) ¥147

101225_1535~03 
少し小ぶりなサイズ。ケーキ屋さんのシュークリームってクッキー生地っぽいものが多い気がするのですが、こちらは薄黄色のふわふわな生地。

101225_1540~01 
パカっとな。おお、クリームがたっぷり!
皮もふわふわでクリームもなめらかなので、かなり優しい口当たり。うん、なかなか美味しいです^^
HPを見た所、「絹のような柔らかな薄皮で包まれたなめらかなクリーム」と説明されていたので、このふわふわな皮こそが絹ごしと名付けられた由来みたいですね。てっきり「クリームが絹ごし豆腐のようななめらかさ~」かと思ってました。



絹ごしシュークリーム(抹茶とあずき) ¥147

101225_1536~01 
カスタードの方よりも若干生地が緑がかってます。
こちらもふわふわなのが見ただけで分かりますね^^


101225_1547~02 
パカっとな。
うあああああああああああああ
やばい、これは美味しい絶対。私の好みすぎる。食べてみると…やっぱり最高でした(*^^*)
抹茶クリームの程良い苦味と、大粒の小豆の甘味のバランスが美味しすぎました。小豆の大きさも味もしっかりしているので素晴らしい~どこの小豆使ってるんだろう?

正直、カスタードの方は特に感動はなかったですが、抹茶の方は感動させて頂きましたw
抹茶やあずきが好きな方にはおすすめですよ♪

ふらんどーるHP:http://frandore.jp/

結構しっかりしたHP作られてますね、オンラインショップもやっているみたい。
金沢市山科の本店の他に、めいてつエムザにも入ってるようです~。うん、エムザなら行く機会がなくはないな。

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ふらんどーるさんの抹茶&小シュー、私もダイスキです!
自分で買って食べたことは無いんですけど
知人の家へお邪魔したときに、このシュークリームを用意してくださってたのです。
和紙で包装されたケーキにも感動だけど
粒揃いの小豆にも、また感動♪
しかも、結構な大きさだから食べ応えもありますよね。

Re: No title

nanaさんも召しあがったことあるんですか^^
すっごく美味しいですよね♪そうそう、小豆に感動しました!
ふらんどーるさんのケーキにも興味が出てきちゃった~。

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

