

岡山のお土産いろいろ

今日は家族がもらった岡山からのお土産を数種類ご紹介~
よく家族からの棚ぼたでもらうことがあります(^^)v

一つ目はこちら。
101223_2215~01 
ニューピオーネバームクーヘン
その名の通り、岡山名産のニューピオーネが使用されたバームクーヘンです。

101223_2216~01 
蓋をあけると、既に家族がカットして頂いた後でしたw
外側の方は綺麗な薄紫色。上部にはニューピオーネのシロップがたっぷり塗られています。結構べっとりしているのでジャムっぽいかな。

101223_2216~02
おいしいんですけど、正直好みではなかったかな~^^;
でもたまにこういう変わったバームクーヘンもいいですよね。姉は美味しい!と絶賛してました~。


続いてはこちら。
101225_1918~01 
雪だるまからの贈り物。商品名に合ったかわいらしい箱です。

101225_1919~02 
クッキーは個包装になっていて、箱と同じ絵柄が書かれています。

袋をあけると…
101225_1921~01 
雪だるま!か、可愛い~
肝心のお味もすっごく美味しい!サックサクであま~いです。さすが「スウィートックッキー」と謳うだけありますね。優しい口溶けでしたし粉砂糖でも使用してるのかな?


最後はこちら。
101223_2120~02 
黒豆トリュフ。名前も写真も美味しそうで期待♪
岡山は黒豆も有名らしいですね。「岡山ロール」なるものを食べたことがあるのですが、確かに黒豆入ってたな。

パカッとな。
101225_1925~01 中には金銀の包み紙にくるまれたチョコが。
これ以上ないくらいに光っておりますw

まずは金色の方から
101225_1926~01 
こちらはミルクチョコレートでした。
食べやすい一口サイズで形も可愛い。

101225_1927~01
 割ると黒豆味のガナッシュ(白い部分)がたっぷり~!
豆本来の甘さが美味しい♪チョコレートとよく合います^^

続いて銀色の方
101225_1931~01 こちらはホワイトチョコレート!

101225_1932~01 割るとこちらも黒豆を使用したガナッシュが。中は全く同じようでした。
個人的にはホワイトチョコレートの方が好みでした^^
豆とチョコって合うな、なんて思ってたらチョコもカカオ豆からですもんね。
いや、これは関係ないのかな?分からない…w

何はともあれ、岡山気分を満喫しました~!
美味しかったよ、岡山(*^^*)b

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

バァムクーヘンって、高級イメージがありますね~。
自分で買うものではなくて、頂くものですよねw
それに、ぶどうのバァムクーヘンって初めて見ました!

雪だるまのイラスト付きのクッキー、可愛いですね
小さな子どもが喜びそうだ♪

和のトリュフも美味しそう~
黒豆とチョコって合うんですね。

Re: No title

確かにあまり自分には買わないですね~。
あ、でも家族が好きなので、旅行へ行った際にお土産に買って自分も一緒に食べるパターンがあるかなw
白桃味やプリン味等結構色々食べたことあるのですが、なんだかんだノーマルが一番美味しいと思いました^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

