スポンサーサイト


ジャーマンベーカリー@2010年12月23日

先日夜ごはんに食べた、ジャーマンベーカリーのパンをご紹介~
買い物帰りでフォーラスにあるビゴと迷ったのですが、なんとなくジャーマンベーカリーへ行きたくなって。

購入したのはこの2点
101223_1939~01 
行ったのが19時半頃だったので種類は結構減っていました。でも他のパン屋さんに比べると全然多いです、さすが駅中のお店。
それでは1つずつ見てみよう~


ショコラパン ¥120
101223_1941~01 12月度の新商品だそうです。表面がツヤツヤでおいしそう~

101223_1943~02 
パカっとな。
生地はブラックココアで、思ったよりも苦みが効いています。そこにあま~いチョコチップがたっぷりでおいしい!
でも生地が若干パサついていました。まぁ、時間を考えればしょうがないか^^;


ピーナッツリング ¥210
101223_1941~02 
結構な大きさがあります。ちょっと線が入っちゃってますが、自分で取った時と店員さんが袋に詰める時のトングの跡ですw

101223_1956~01 
パカっとな。
リング状のパンの表面と中にピーナッツクリーム。もちろん美味しかったんですが、ピーナッツがパンに押され気味だったかな~。そしてやはりパサついてしまってました。
温め直せば大丈夫なんでしょうけど、今回購入した2点はそうするとデロデロになってしまうようなものだったのでね…


やはりパン屋さんのパンは朝、若しくは昼間買うに限りますね。
まだまだ美味しそうなパンがたくさんあったので、また行きたいな。ジャーマンベーカリーさんの雰囲気や品ぞろえ、好きなんです。キッシュやサンド類も多種ありますよ~!

HP:http://www.german.co.jp/index.html

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ブラックココア生地に甘いチョコチップのパンは
ロールパンとはちょっと違うのかな?
雫型から丸めた感じが無いですもんね。

個人的に、ココアの苦味のあるパンは好きです。
甘いチョコチップと一緒に食べることで調和されているんですね。

ピーナッツクリームのパンは、どこか懐かしい感じがする~

生地がパサついているのは残念でしたね。

ジャーマンは、ここ15年は軽く食べてませんが
昔、すごく高さのあるマフィンがあったんですがご存知ですか?
ジャーマン独特のバニラの香りと、喉が渇いてしまう生地のマフィンだったんですが・・・

Re: No title

うーん、ロールパンと言えばロールパンのような気も…自分で作ることがないので判断が難しいですw
ココアの苦みがお好きでしたらオススメのパンですよ~♪
ピーナッツクリームのは確かに懐かしい、言いかえれば何の変哲もないパンでした。地味に美味しい感じ。

マフィン知らなかったです~今回行った時はなかったですね。今度行った時チェックしてみますね!^^
亀の親子のパン等気になるパンがたくさんありましたw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

