スポンサーサイト


ファミリーマート Sweets+@国産地養卵使用 たまごプリン

すっかり雪が降るようになってしまいましたね。この時期、出かける機会が多くて写真は増えるのに更新する時間がないwまあのんびりいこうか。

というわけで今日はファミリーマートで買ったデザートをご紹介。


国産地養卵使用 たまごプリン ¥120
101222_1816~01 手頃な大きさ、お値段、カロリーだったので選びました。
135kcalだったかな。

101222_1817~01 蓋を撮るとなんだか…しょんぼりしちゃってますw
蓋のヒラヒラのボリューム感ってすごいのね。

101222_1818~01 
「たまごのプリン」というだけあって、しっかりした堅さのプリンです。最近はとろとろなめらか系が多いですがこういうプリンも大好きです^^
味は昔ながらのノーマルなプリンという感じ。甘さは普通ですが底のカラメルソースが思っていたより苦みがあって、あっさりと食べられました。
でもなんだか物足りなさが残る感じ…、ホイップクリームやフルーツ等が付いていて当たり前な感覚になっているんでしょうかねw更に甘い物が食べたくなってしまいました。



*おまけ*

先日、友人と焼肉蔵の食べ放題へ行ってきました^^
101224_1946~01 
テーブルに乗っているのは、最初に来る盛り合わせと牛すじ煮、いか焼きです。
気持ち悪くなるくらい食べてしまったのは言うまでもありませんw
¥2,604でお肉類、ご飯(ビビンバやクッパも)、麺類、サラダ、揚げもの、スープ、アイス等々が食べ放題なんて本当にすごいと思います。
更に蔵のいいところは、食べ放題のお肉なのにしっかりとしている所。豚バラのみ少々薄いものの、カルビや鶏、シロにレバーなど普通のメニュー同様です。あと牛すじは絶品です!これが食べ放題なんていいの~!?と思う程。ラーメンもすごく美味しかった!

しかし、美味しくて食べすぎてしまい気持ち悪くなるという点で「もう行かない…」と思ったのでしたw美味しくて種類がたくさんあって食べ放題だったら腹8分目は無理だ~!
きっとまた誘われたら行くんだろうけど。

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

中身がシンプルなのに、包装が派手(笑)

たまごしっかりのプリンは、今時珍しいですね。
いわゆるカスタードプリンのような感じなのかな?

焼肉「蔵」の食べ放題は、全てのメニューが食べ放題なんですね
それは魅力的だっ☆

Re: No title

そうそう、蓋を取った時の貧相さにびっくりしました。ある意味詐欺だっw
カスタードプリンというより、牛乳感が少なくてまさに「たまごの」プリンという感じでした!昔っぽい、手作り感がありましたよ^^

蔵の食べ放題は、メニューが限られてはいるのですが本当に豊富ですよ♪サイコロステーキやレバーも食べ放題に入っているのですが、上カルビやタン等は入ってないんですよねぇ^^;ラーメンやうどんはあるけど冷麺は入ってなかったり。それでも十分、他店よりは魅力的だと思います☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

