スポンサーサイト


サンニコラ香林坊店

今日は2013春のサンニコラのケーキバイキング。
とっても今更ですがいつものごとく記録ということで^^;

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-231.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-181.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-157.html

http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-89.html


まずはショーケースから
IMG_2208.jpg


IMG_2209.jpg


IMG_2210.jpg
上の段はホールや下と同じものだったので撮らず。
大きいのも選択OKなんだってね^^撮ればよかったかな?


IMG_2206.jpg 
ショーケース向いの台の上。
2種のみ。後からポテチは並んだけど、以前より減ったね><


IMG_2207.jpg
アイス。こっちも種類減ったな~。行った日がたまたまなのかな?


IMG_2211.jpg
ケーキバイキングが始まる前に、野菜のフローズンドリンクが配られました^^
以前はパンを出してくださったりと、こうやって新しい試みがあるのは素敵ですよね♪


ではではいつもの友人と半分こ作戦で開始。
IMG_2212.jpg
モンブラン、タルトバナーヌ、サバラン、エクレールフレーズ。
モンブランは2人とも大好きなので一人一個ずつ♪やっぱり私は今まで食べたモンブランの中で、サンニコラのがいっちばん好き!って再確認できた。
洋酒の味がするお菓子が大好きだから期待していたサバランですが、「洋酒のお菓子」というよりも洋酒そのものの味で、甘さもほとんど無くさすがの私も><でした。
タルトバナーヌ、バナナそのものの甘味が濃くて美味しかった。エクレールフレーズは普通に美味しかった。でも実は桜味を期待していた私~;;


IMG_2214.jpg 
モンブラン、ティラミス オウ・テ、キャラメリア、トリオ、パルファンココ。
トリオが帰ってきたーーー!!サンニコラのチョコ系では一番好き!
キャラメリアも定番だけど絶対取っちゃう。
残念ながら、私はサンニコラの紅茶系はちょっぴり合わないかも~><前回のクレームオウテ然り。個人的に甘さがもう少しほしいのかも。
パルファンココは甘いもの続きの中、あっさりと美味しかった♪


IMG_2215.jpg 
ガトーショコラ、フルーツタルト、ミルフィーユ、 フレジェ。
やっぱりミルフィーユ美味しい。ガトーショコラもフルーツタルトもフレジェも、変わりなく美味しくて安心。


IMG_2216.jpg 
メイビュール、プリン
友人はメイビュール大好きなのです♪プリンも美味しかった。

結局今回食べたのは8.5個だったかな!以前より減ったとはいえ、いっぱい食べてる方でした。笑
また秋の開催も楽しみです~


ごちそうさまでした☆

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

サンニコラさんのケーキビュッフェも、いつかは行ってみたいお店のひとつ♪
ショーケースにキレイに並べられたケーキひとつひとつ眺めるだけでもいいわ(笑)
デコレーションとか組み合わせとか、参考にしたいな~

フムフム・・・種類が少し違う^^

私もトリオ大好きです!
見た瞬間に、絶対食べるゾと狙ってました(笑)

次回は初日前後に行くか最終日前後に行くか・・・
行く日や時間帯によってケーキの種類が違うのも
いろいろ楽しめて良いですよね!

あ~~早く秋にならないかな~

No title

うわ~サンニコラ~~っ☆
1度普通にケ-キ食べに行ったことがあるだけで、
サンニコラケ-キバンキングは最近憧れになってる☆
さすがサンニコラ、チョコ系が魅力なのネ!
今回のレポ見て。。私はあえてサバランが気になる(笑)
洋酒ガッツリケ-キ!


nanaさんへ

サンニコラは行く価値ありありですよ~^^
見ているだけでテンションあがりますから♪

いつも私も参考にしたい!と見たりもするのですが、作ってみたいのがライムだったりパッションだったりと
なかなか一般家庭で少量作るには、手に入れるのが難しい素材だったりするんですよね~><
冷凍のピューレ買ってみようかな、とか思うのですが最低でも500gだし(そして割高)
大量に1つの味のピューレがあってもなぁ…と迷ってますw

やーくんさんへ

トリオ美味しいですよね~♪
そうそう、日によって微妙に違うのが楽しい^^*
私の場合友人と行くのは日程調整で大抵最終日になってしまうんですよね。

秋が待ち遠しいですね☆
ああ、モンブラン食べたい…

pooomamaちゃんへ

サンニコラは本当に一度は行くべき!
というか、一度行くとリピせざるをえなくなるんだけど~笑

サバラン、私もずっと気になってて私ならいける!と思ってたんだけどだめだった^^;
pooomamaちゃんはお酒飲めるから、大丈夫かも♪
キャナリィなんかの洋酒系とはかけ離れているからびっくりだよ~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

