スポンサーサイト


京都 4月

今日は4月の京都!

まずは錦小路にある全国展開している中華料理店、万豚記(ワンツーチー)。
IMG_2002.jpg
黒ゴマ担々麺。見ての通りすごい黒ゴマがたーっぷりで真っ黒。
美味しかったけど個人的には相方が頼んだ汁なし担々麺の方が好みだった^^


IMG_2003.jpg
から揚げが入ったチャーハン。
これすーっごく美味しくって!がっつり味が大好きな人にはたまらない味で、餃子より担々麺よりチャーハンが一番美味しかった♪
てかラーメンにチャーハンに餃子、すごいボリュームだよね。笑


その後は六角堂へぶらぶらと軽いお花見~
IMG_2005.jpg 


続いて平安神宮へ行ってみたはいいものの、
疲れたので結局車で周りをぐるっとしただけw
IMG_2009.jpg 


そのあとは、室町にある然花抄院(ぜんかしょういん)という御菓子屋さんへ。
大元会社は黒船や長崎堂と同じようです。
IMG_2011.jpg
こちらで有名だという2種類の紙焼きカステラを購入。
「然」カステラと「生也」カステラ。
ついているスプーンで食べる、変わったタイプのカステラです。


IMG_2012.jpg 
こちらは然カステラ。生也の方もそうなのですが、丹波黒豆で育った鶏の卵を使用しているそうです^^生也の方撮れなかったのですが見た目はほぼ同じ。
然は黄身の濃いねっちり系で、生也は白身が多めのスフレタイプ。
でもカステラとはなんか別物ののような、、、食べにくいし味的にも私的には正直両方うーん、でした^^;


で、また別の日の京都。
店名は忘れちゃったけどオシャレなバーで夜ご飯♪
IMG_2101.jpg
相方大好きなレバーパテ。
臭み全くなしでめちゃ美味しかった。


IMG_2103.jpg
バーニャカウダ。お野菜もソースも美味しいけどこのボリュームは少ないわっ><


IMG_2104.jpg
ピッツァだけど何のか忘れた。笑
もっちり系生地で美味しかった気がする。


IMG_2105.jpg 
ペペロンチーノでシメ。
2人でお酒軽く飲みながらのごはんだったのですが全く足りずw、帰りにコンビニでデザートを買って帰るのでした。。。てへ。


続いて、翌日ブランチで行ったブーランジェリーのル・プチメック。
http://www.le-petitmec.co.jp/oike/o_menu/o_menu.html

↑これ見てたら誰もが行きたくなるはず。笑


気になっていたので行けて嬉しい♪
IMG_2113.jpg
甘いパンから


IMG_2114.jpg
ハードパンにお総菜パン、奥に食パンも


IMG_2112.jpg
タルト類なんかも豊富です。ただ店内はかなり狭く、お客さんが多いので
お昼時ど真ん中だったりすると、注文する際に待つ時間が少し長かったり、ゆっくり選びにくいです^^;めちゃめちゃ迷ったー。


で、選んだのはこちら。
IMG_2115.jpg
エビ、アボカド、クリームチーズのサンド。
ちょっと見えにくいですがエビちゃんは中にきちんと入っていてプリプリで、アボカドフィリングたっぷりの贅沢サンドでした♪生地はソフトフランスっぽかったな。


IMG_2116.jpg
これはHPで見てた時から買おうと決めていた、ラムレーズン入りミルクフランス。
やばいです、これ。ハードなパンとラムレーズン入りミルククリームの相性がたまりません。自分でも今度作ろうっと^^


IMG_2117.jpg 
クリームパン。こちらも普通に美味しかった~。

相方のパンも少しずつ頂きましたが、どれも美味しくって!
期待通り、お気に入りのパン屋さんになりました^^


続いては、夜ご飯の後のデザートにスタバでテイクアウト。
IMG_2126.jpg
抹茶フラペチーノとデビルズケーキ。
めっちゃ濃厚でザ・チョコレートケーキ!!美味しかった~。



翌日帰る前に、全国展開している多分一番ポピュラーなケーキバイキング店、スイパラことスイーツパラダイスへ!http://www.sweets-paradise.jp/
こちらの店舗は70分で1,480円だったかな。上野のスイパラに一度だけ行ったことあったけどほぼ記憶ナシだったのでわくわく。

まずはビュッフェの様子から~!
IMG_2135.jpg 


IMG_2138.jpg 


IMG_2137.jpg


IMG_2136.jpg
ケーキコーナーは以上かな。上段に1種、下段に2種あってこの長さ。
さすが、種類豊富ですね~。


IMG_2139.jpg
こっちはサラダバー。


IMG_2142.jpg
こっちは生パスタ。
続々と違う味のパスタが並ぶのが魅力的でした!

あとはチョコフォンデュ、ドリンクバー、スープとサンドイッチとカレーがあったような。

それでは食べたもの。
IMG_2140.jpg
サラダバーから。トマトが切れてたので色味が。笑


IMG_2141.jpg 
桜と抹茶のエクレアっぽいものに、モンブラン、抹茶シフォンにプリンロール等。
プリンロールが美味しかった~^^ 


IMG_2143.jpg
生パスタとスープ。
明太子とボンゴレだったかな。もちもちで美味しかったです。


IMG_2145.jpg
一人一切れ持ってきてもらえるピザ。
薄めのもっちり系。


IMG_2146.jpg
抹茶のケーキにチーズケーキに、ショートケーキ等。


IMG_2147.jpg 
トマトが出てきたのでゲット。あとほうれん草のクリーム系のパスタ。
かぼちゃプリンとか桜とあんこのケーキとか。


IMG_2148.jpg
ミートソースにペペロンチーノに美味しかった桜と抹茶のエクレア。
全体的に種類がいっぱいあってウキウキするし、当たりはずれありますが値段相応な感じで楽しめました^^


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

6月に入り一段落してコメント欄に戻ってきたやーくんです^^/
これからも相手してやってくださいネ!

京都は美味しいお店がたくさんあって楽しみ倍増ですね。
こちらのパン屋さん、次回京都に行く際に行きたいので
ウォッチリストに入れときました(笑)
だってタルトが美味しそう~~

スイパラ、種類が多くて良いですね。生パスタまで。
有名店だから一度は行ってみたいデス!

No title

あ~この時間には危険な画像がズラリ~っ!
ケ-キ食べたい病に襲われてるpooomamaですぅ。
スイパラ、随分前に1度行ったことがあるけど
ボリュ-ム感のあるケ-キがたくんさ並んでて
テンション上がるよネ!
すご~い、今は生パスタがあるなんて嬉しいネ☆
あ~どうしよ~どれも美味しそう♪
タルトもあるしスポンジ系もチ-ズケ-キも~あれもこれも揃ってる~っ♪
甘いもの大好きな金沢にも出来ないかな~。


やーくんさんへ

お仕事忙しかったのかな~?
お疲れ様です(*^-^*)
こちらこそよろしくです♪

後日紹介するのですが、最近相方が金沢に来る際こちらのパンとタルトを買ってきてくれて!
チョコタルトだったのですが、ザクザクで生地美味しかったですよ☆
でも個人的に、パンの方がおすすめです!特にサンドが美味しいですよ~ぜひ!!

プウままちゃんへ

夜に皆のブログ回るとやばいよねぇ。笑
スイパラ、テンションはすっごくあがるんだけど、個人的にはもういいかなーっと思っちゃった><
それなら美味しいケーキ屋さんのケーキを3つ食べたい、なーんてw
でもサラダも生パスタもあるってところが魅力だよね♪

少しお値段高めでもいいから、すべてが揃っていてとっても美味しいお店、できないかな☆
今のところそれに一番近いのがキャナリィなんだよね~!

No title

スプーンですくって食べるカステラって珍しい~
すっごく贅沢~!
見た目は、スフレチーズケーキみたいですごく美味しそうなんだけどな~♪
黒胡麻の坦々麺の黒胡麻がこれまたすっごい!
麺をすくうたびに、たっぷり絡みついてくるんでしょうね☆

スイパラのケーキは、以前109に期間限定でしてた
メープルハウス???のものと似てる感じなのかな~?

キャナリィのデザートってそんなに良いんだ~♪
なんだか行きたくなってきたわ(笑)
あ!でも、食べ放題はディナーだけなんだっけ・・・

nanaさんへ

私カステラって四角くて焼き目がついた、オーソドックスなものが好きなんだなぁって再認識しちゃいましたwベビーカステラとかもそこまでなんですよね^^;
ああ、美味しいカステラが食べたい♪
スフレチーズのように見えますが、食感は超ねっちりでしたよ~!

キャナリィはビュッフェ系の中で言えばダントツですよ☆
また皆でディナーご一緒したいですね♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

