スポンサーサイト


ガトーフェスタ・ハラダ@グーテ・デ・ロワ

ついにクリスマス突入ですね。早いわ~。
今日は友人からの東京土産をご紹介!

ガトーフェスタ・ハラダさんのラスク。 お土産として有名ですよね。
どうやら人気すぎて生産等が追い付かず、オンラインショップも今年いっぱいは停止しているみたいです。


グーテ・デ・ロワ
101220_1800~01 
グラニュー糖がかかった一番シンプルなタイプのラスクです。
結構しっかりしたサイズの物が2枚。

101220_1821~03 
フランスパンがサックサク。
たっぷりかかったシュガーとバターの強い風味が美味しいです。
チョコがけのものも食べてみた~い^^

HP:http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html


でも実はラスクにそこまで思い入れがない私…美味しいんですけどね、感動がないというか。なんだかもったいないですねw
そんな私でも唯一感動したラスクがあるんです、京都のお土産でもらった「はんなりラスク」。一口サイズのサイコロ状のラスクなんですけど、デニッシュを使ったラスクなので噛めば噛むほど旨味が染み出てきて、すっごく美味しいんです。京都へ行った際は是非ぜひ。



*おまけ*

他に頂いたお土産も紹介~
ディズニーランドへ行ってきたそうです(^^)
101220_1804~02 
カラフルパスタとお煎餅を頂きました!
ディズニーのお土産は見た目からして可愛いのがいいですよね♪

101220_1804~01
もちろんただのパスタではありませんよ~
カラフルで、なんとミッキーとミニーの形なんです!
可愛いすぎる><いつ使おう、どうでもいい時にはもったいない
  101220_1801~03 こちらはおなじみのお土産~
パッケージはちょくちょく変わりますが、こういったミニサイズのお煎餅は常にお土産で置いてありますね。今は冬バージョンで雪の模様が可愛い!
味は砂糖醤油、塩、キャラメルの3種類でした。しっかりそれぞれの味が感じられましたよ^^
食感もパリッとしていて美味しかったです。
ディズニーのお土産のお菓子は外れがない!まぁ、お値段を考えればそうでないと困るのですがw

今年はUSJへ行ったのですが来年はディズニーへ行こうかなぁ~
いや、出来ることなら富士急か長スパに行きたいw

スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

デニッシュのラスクなんて贅沢~

こちらのラスクは食べたこと無いですけど
山形蔵王の「シベール」のラスクも美味しいですよ

色んな味があるので、結構楽しめます。

ディズニーも、娘が中学にあがるまでは
年に2回必ず行ってたんですが
平日休めないので、次に行けるのは卒業後かな・・・

あんさんは、USJとTDRのどちらがスキですか~?

Re: No title

本当に贅沢ですよね~。「このラスクに使われているデニッシュ食べてみたい!」と思うくらい美味しかったです^^
シベール、検索してみたんですけど美味しそう~!店舗もたくさんあって大きな会社なんですね。富山の大和にも店舗があるみたいでびっくり。

ディズニーは他にはない夢の国感が良いですよね♪でも私はジェットコースターが好きで圧倒的に乗り物重視なので、USJです!買い物も人へのお土産以外買わない人なので…ディズニーの雰囲気は大好きなんですけどね^^
富士急や長スパ等のザ・遊園地!に行ってみたいです~。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

