

京都 2月、3月

忙しくて記事がまた遅れてきた~;
というわけで今日は、2月・3月の京都。

で、しょっぱなから京都ではなく奈良。笑
京都からすぐなので、相方とドライブがてら東大寺へ♪
13042201.jpg 
外国人観光客がたくさん。
鹿せんべいを買った時の鹿が怖すぎました。


13042202.jpg 
大仏様の目を見ると、悪いことができない気になりますよね。
しませんけどw


13042203.jpg 
で、京都にとんぼ帰りしてぽんど町ですっぽん鍋!
すっぽんって初めて食べたけど、なんというか、あっさりとして身がしまっていて美味しかったー。


13042204.jpg 
シメに「まんまるの月」でお好み焼き!
綺麗にまんまるな形ででてきてなんか嬉しかったw


帰る日のランチに、室町にある松坂牛専門店の「WHAT’S」へ。
13042205.jpg 
私はハンバーグランチ!
うん、普通に美味しくて満足でした~。


続いては3月上旬に行った編。
まずディナーでイタリアンの「セカイヤ」へ。
13042206.jpg
バーニャカウダ。


13042207.jpg 
ポテトサラダだったかな。
一口大のパンにのせて食べるタイプで珍しい。


13042208.jpg 
鶏のフリットだったと思う。


13042209.jpg 
カルボナーラ


13042210.jpg 
豚と野菜の炭火焼

どれも美味しいし見た目もキレイなのですが、やっぱり立地条件的な所があるのか、金額と量は見合ってないな~^^;地元が田舎の方だからなおさらそう思うのでしょうねw


翌日のランチは、ベトナム料理の「コムゴン」へ。
13042211.jpg 
フォーガーランチ。
鶏肉が入ったベトナム風うどんのフォーガーにサラダ、お漬け物、柔らか煮豚と高菜の甘辛炒め御飯のお得なセット!
フォーガーがあっさりめっでめっちゃ美味しー!!
煮豚のご飯も、タイ米だしお肉もちょっとパサつき気味なんだけど、逆になんだか癖になっちゃう味で気に入っちゃった♪色んなランチがあって、
また来たいお店です。 


その後、結構お腹いっぱいなのについついスタバに立ち寄り
13042213.jpg 
期間限定のオレンジキャンディのホットとホワイトチョコとクランベリーのスコーンを食べつつ、お花見へGO!


しかしまだ桜には早かったので、梅の花を見に北野天満宮へ。
13042214.jpg 
とっても綺麗に咲いておりました^^
濃いピンクで丸っこくてかわいい~。


13042215.jpg 
牛さんがいっぱいいらっしゃいました。
学問で有名なお宮さんなのですね~、学生さんがたくさん居ました。


さてさて、この間も行ったチーズケーキ専門店「Keju」今回も行ってきました☆
チーズケーキ大好きなブロ友のnanaさんにお見せしたいと思い、頼まれてもないけど詳細撮ってきちゃいました。笑
13042216.jpg 
こんな感じのメニュー。


アップで見ると
13042217.jpg 


13042218.jpg 


13042219.jpg 


13042220.jpg 
これだけたくさん種類があったら迷っちゃいますよねぇ(*・ω・*)


13042221.jpg 
で、今回選んだのはこちら~!


13042222.jpg 
チーズクリームのシュークリーム。
あ、これメニューに載って無いね。メニューに載って無い焼きドーナツや、こういうシュークリームなんかもあるのです^^


13042223.jpg
キャラメルバナナチーズ。


13042224.jpg 
キャラメルとチョコのお似合いレア。


13042225.jpg
桜のスフレチーズ。
これも上のメニューには載っていない、期間限定商品!

どれも甘めですが、特徴がハッキリしていて面白く美味しかったです^^
私が食べたのは桜とキャラメルバナナでした。全部私が選んだんですが、相方にこの2つは「えー」と言われてしまったw


京都、まだまだ開拓していかねば^^

ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ヤバすぎるぅーっ

今回は京都と奈良へ行かれたんですね~
まんまるのお好み焼きが、ほんとにまん丸!(笑)
セルクルに流して焼き上げるのかな~
ここまでまん丸だと気持ちいいね~♪^^

フォーガランチのセットのあとにスタバのチャンクを食べちゃうって、さすが!あんさん♪

で、で、で~!!!
な~に~!
チーズケーキの写真がヤバすぎる♪
しかもアップ写真まで~^^:
可能なら、ひとつずつ順番に食べていきたいくらい☆

でも、最初に食べたいのは~
ゴルゴンゾーラの濃厚チーズと、キャラメルチョコかな♪
って、食べる気マンマンだし(笑)

この写真は脳裏に焼き付けておいて
次回チーズケーキ作るときに参考にさせてもらお~っと^^
たくさんの美味しそうな写真をありがとー*^^*

No title

チ-ズケ-キ専門店。。。スバラシイね~!
高さがあるこういうケ-キ大好き♪
どれもこれも魅力的ですっごく迷うね。
あ~~食べたい(笑)
あんちゃん素敵な店見つけるの上手!!

nanaさんへ

お好み焼き本当にまん丸ですよね!確か型使ってたような…
サイドメニューもおいしくっていいお店でした^^*

相方といるとがっつり食事の後にデザートでスタバなんて日常になってしまうのです;
恐ろしい~ww

ゴルゴンゾーラの濃厚チーズ初回に食べたのですがとってもおいしかったですよ♪
nanaさーん!と思いながら撮ったので、喜んでもらえてうれしいです^^
私も実はこれを参考に、チーズケーキ作っちゃってたりw

pooomamaちゃんへ

○○専門店ってすっごくひかれちゃうんだよね~!!
私って食べ物に関してはすっごくミーハーなんだろうな( *´艸`)

pooomamaちゃんこそいっつも美味しそうなお店いっぱい行っててうらやましいよ~♪
あとなんといっても写真の撮り方がめっちゃおいしそうなんだもん☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

