スポンサーサイト


ザ・ガーデンハウス

今日は3月に行ったデザートビュッフェ。
ホテル日航金沢のザ・ガーデンハウスで行われていた、「春爛漫スイーツバイキング」にpooomamaちゃんと行ってきました~♪

pooomamaちゃんの記事http://blog.goo.ne.jp/pooomamma/e/777bdebdae6f2b8e1d39bba4dd29f474

人はまばらだけどそこそこ居たって感じかな。
情報が無く本当に予習ナシの未知の状態で行ったので、最初は正直「え、これだけ…?」とがっくりしちゃいました^^;
ランチなどでも置かれているデザート置き場の、本当にあのスペースのものだけだったので。そうは言ってもとりあえず、楽しむしかないっ!ということで

13041701.jpg 
栗が入ったムースとピスタチオのムース。ランチ等でも見かけたタルト数種と紅茶のマカロン、カップに入ったのはカットしたスポンジにクリームと苺がのっけられた簡単なものでした。
マカロンは黒ゴマかなーと思っていたら紅茶!食感が柔らかく、美味しかったな~。あとはピスタチオのムース!よくあるうっすーいピスタチオ風味ではなくてちゃんと濃いピスタチオで満足^^でもこの2点とも、すぐに無くなってもう出てきませんでした;
あとのは…だったかな。


13041702.jpg 
スープはとっても不思議な味でした。カレーっぽい感じの味なんだけどカレーでもなく、野菜!って感じでもなく…なんだったのでしょう?笑
クルトンが驚きの吸水力!不思議だけど癖になっちゃう味でした^^


13041703.jpg 
ショートケーキ、プチシュー、カットケーキ、ムース
ムースはヨーグルト系だったかな?ショートケーキはやや軽めで普通に美味しかったですが、他の物は見たままの味でした。
分かってはいたんだけど、お腹空いていたのでとっちゃったんだー^^;


13041704.jpg
pooomamaちゃんとシェアしたサンドウィッチ。卵とツナ、トマトの3種だったかな。
味は普通だけどパンがパッサパサだったのが残念…お昼の残りとかかな?
それでも貴重なお口直し品なのでリピさせて頂いた。


ケーキを見に行くと、かなり入れ替わりがあって一安心。
13041705.jpg 
ロールケーキ、さくらモンブラン、ガトーショコラ
苺のモンブランかなーと油断していたら大好きな桜だった!でもすぐに切れて、二度と出てこないのでした…
ロールケーキは生地の厚みもどっしり感もあって個人的にはちょっと好みじゃなかったなー。ガトーショコラはオーソドックスな水分少なめでホロホロな感じ。


13041706.jpg 
アイス。マスクメロンと黒蜜きなこだった気がするー。
アイスは変わった味ばかりで美味しかったです。
 

13041708.jpg 
ムース系のケーキとざっくりとしたチョコの焼き菓子。
マンゴーの酸味がいい気分転換に。

ケーキは以上で、サンドウィッチや不思議なスープばかりリピしていた気がします~。個人的には、同じ金額&時間制限でデザートビュッフェならANAのがいいな。まぁANAのは平日限定だからっていうのもあるだろうけどね。そして最後にANAの行ったのはいつだろう?ってくらい前だから今はどうなっているか分からないけれど^^;



さてさて、私的にはここからが本編。笑
ずーっと食べてみたかった、pooomamaちゃんの焼き菓子をついに!!!この日!!頂いてしまった~~~!!!!
13041709.jpg 
じゃーん!!!
おっきーでしょう。美味しそうでしょう。ブログの画像からでもこんなにどっしり感、濃厚感が伝わってくるってすごいよねぇ。
それがついに目の前に~><


13041710.jpg 
半分にカット。大好きな抹茶のしっとりなマフィン生地の中には、これまた大好きな栗がIN!さらに混ぜ込まれたヘーゼルナッツチョコクリームとトップのビスケットで見事な和と洋の融合です(;;)


13041711.jpg 
ケーキバイキングに行った翌日だというのに一個ぺロリ。
本当に大きさも結構あるし、半分に分けて食べようと思ったのですが~美味しくって止まらなかった。笑
すっかりpooomamaちゃん手作りダイナミックお菓子の虜になったのでした。
pooomamaちゃん、ありがとう♪


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

