

パンプキンマーブルプルマン、えせパン教室、和ベーグル

今日は2月~3月に作ったパン!

まずは実家の手土産に焼いた、パンプキンマーブルプルマン。
レシピはいたるんるん様のもの↓をお借りしました☆
http://snoopylinus.blog69.fc2.com/blog-entry-601.html

13032601.jpg 
生地を作り


13032602.jpg 
南瓜を茹でてマッシュし、砂糖とシナモンを混ぜて作ったシートをのせて折り込み


13032603.jpg 
編んで型に入れて発酵させ


13032604.jpg
蓋をして焼いて、できた~


13032605.jpg 
カットするとこんな感じ。
見た目、食感には満足したんだけど思ったより味が薄かったorz
多分、使った南瓜自体の甘味が少なかったんだろうな~;シナモンの風味の方が勝ってたくらいだったから><今度リベンジしなければ。


続いては、友人宅で行ったえせパン教室。
ロールパンなど色々♪
13032606.jpg 
発酵中。


13032607.jpg 
ノーマルのロールパン、ミルクティロールパン、ウインナーパン、ツナコーンパン。
ちょっと過発酵気味だったけど、1台のオーブンで、短時間でいっぱい焼こうと思ったらしょうがないよね~;


13032608.jpg 
黒ゴマのカンパ


13032609.jpg 
大きめ気泡がたくさんできたの初めてかも♪
外皮バリでクラムは瑞々しくて美味しかった^^


13032610.jpg 
破裂したチョコクリームパン(笑)


13032611.jpg
友人ママがバーニャカウダを用意してくれました♪
ソースも手作りで、お野菜とウインナーがたくさん!
あとかぼちゃのスープも^^


13032612.jpg 
黒ゴマカンパには、卵サラダやアボカド、王子サーモンという衝撃的な美味しさのサーモンをのせてオープンサンドで頂きました☆


13032613.jpg 
3時のおやつには、余ったミルクティーロルパンに苺とホイップクリームをサンド!これめっちゃ美味しかった~♪完全デザート感覚で食べられます!


最後はpooomamaちゃんへ作ったベーグル。
13032614.jpg 
サバトンマロンペーストを塗りたくり、クルミをのせて巻いたものと


13032615.jpg 
甘納豆とクルミを巻いたものの2種。


13032616.jpg 
成型がヘタなので具は少なめにしたのに、それでも難しい^^;


13032617.jpg
で、焼けた~!


13032618.jpg 
マロンの方は良い感じ!というか、サバトンペーストが美味しい。笑


13032619.jpg
甘納豆の方は、やっぱりちょっと寂しい感じ。
巻きこむより生地に練りこむ方がいいかもなー。

pooomamaちゃんからは素敵な抹茶マフィンを頂いたのでそっちを先に紹介したかったのですが先にパンの画像が溜まったのでやむなく><近々紹介します♪

ごちそうさまでした~☆

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

