

N-36.5

今日は1月に行った、金沢国際ホテルにあるN-36.5の期間&平日限定、デザートバイキング付きプリマヴェーラランチのご紹介^^
確か期間は今日までだったから参考にはならないですが、記録に。


ご飯を一通り食べてから、デザートバイキングに突入できる形式でした。
13031401.jpg 
スープ


13031402.jpg 
パン


13031403.jpg
魚介系サラダ


パスタは2種から選べたので、姉と1種ずつ頼んでシェアしました。
13031404.jpg 
ブロッコリーとツナのオイル系


13031405.jpg 
ひき肉ときのこのトマト系

ここまで食べて、正直、お店失敗したなぁと思いました…。
個人的にスープ・パン・サラダはまぁ、ギリギリで普通に美味しいかな。そしてパスタ2種は正直普通より…だったので><あくまで個人的に、ですが。



で、気を取り直してここからがデザートオーダーバイキングの始まり!
ドリンクもここからフリードリンクです!
13031406.jpg 
これだけ種類があるのは嬉しいですよね~


13031408.jpg 
気になるデザートメニューはこちら!


13031407.jpg
全部で12種類。
まずは2人分の盛り合わせを用意するので、それを食べ終えてから好きな物をオーダーしてくださいとのこと。


13031409.jpg 
で、盛り合わせで来たのがこちら!
マンゴームース、フランボワーズのソースと苺のタルト。ケーキ自体が可愛いのはもちろんのこと、盛り付けもまた素敵でテンションあがる~^^*チュイルも美味しかったし!
苺のタルト、生地もしっかりしていて好みだったしクリームも苺も美味しかった♪


13031410.jpg 
ムースはしっかりとマンゴーの味、中のマンゴーピューレでさらに濃厚!
贅沢なマンゴームースでした^^
デザートに入って先程までの不満は一気に消え去りました。笑


ここからはオーダー。
13031411.jpg
金柑のフレジェ
これは顔を意識した盛り付け?と思わず笑ってしまったwこちらもしっかりと金柑の主張があってとっても良かったです♪
「~のケーキ」と言ってもなんちゃって系や薄ーいのによく出会いますが、こちらのケーキは主役がしっかりしていてとっても好印象!


13031412.jpg 
チーズスフレ
あっさりと頂きました。


13031413.jpg 
フォンダンショコラ
中はちゃんととろーんとしてて、チョコ好きにはたまらないだろうという濃厚さでした♪


13031414.jpg
ティラミス
こちらは特に印象は無かった気が。


13031415.jpg
温かい林檎のパイとパンナのジェラート
温かいパイとジェラートの組み合わせは鉄板ですね~。


13031416.jpg 
チョッコラータ
チョコはあっさりと、アーモンド生地の味がしっかりしてた記憶が。


13031417.jpg
レモンのトルタ
あまり期待してなかったので終盤に頼んだこちらが、まさかの超絶美味しかった!間違いなくこの日のMVPでした^^
レモンの程良い酸味とバタークリームの組み合わせがもう場外ホームラン。



13031419.jpg
カタラーナ、マチェドニア添え
すんっごく冷たいうちに食べちゃったのであまり味わえず。笑
マチェドニアって多分初めて意識して食べたけど、とっても美味しいんですね。

最後にレモンのトルタと苺のタルトをリピしてごちそうさまでした~☆


プロットフィール以外、全て頂きましたがどれも盛り付けが素敵で美味しく、満足できました^^こんなデザートがオーダーバイキングなら行く価値アリ!と思いましたが、食事でお腹いっぱいになってデザートがあまり食べられない人は正直向かないし個人的にはオススメ出来ない感じ。食事の部分がもう少し美味しいといいな~なんて思ってしまいました。
しかし接客は流石ホテル、とっても爽やかで居心地の良い対応をしてくださいました♪自ら「追加オーダーはいかがですか?」と何度も聞きにきてくださりましたよ^^
毎年開催しているようなので、来年も行けたら行こうっと!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ホテルのコースランチにもなると
一通りお料理を済ませてからデザートバイキングになるんですね。
(そこのところが、ホテルランチらしい!)
で、デザートがひとつずつキレイに盛り付けられての提供っていうのも嬉しいですね。
手抜き感も全く無いし、それぞれのデザートに合ったソースが添えられてるのもポイント高~い♪♪

金柑を使ったスイーツがこれまた1月ならでは!ですよね。

nanaさんへ

そうそう、ある程度…というか結構?お腹に入れてからのスタートです。笑
それでもその分おっしゃる通り、手抜きのない美味しいデザートを頂けるので納得でした^^*
金柑って食べる機会が無いのですごくうれしかったです♪

No title

国際ホテルのケーキバイキングだぁー!
いいなーーー(>_<)
行きたいと思っていましたが、平日なのでいけないのです涙
美味しいそーでもメインつきだとお腹いっぱいになりそーですね\(^^)/
あんさーん☆メ ール送りましたが、届いたでしょうか?

えのこさんへ

そうそう、平日のみってとこがね~><
でもだからこそ開催できるクオリティなのかな!?って期待しちゃって、結局有休をとって行くことに!笑

メインは美味しければあってもよかったけど、あれだといらなかったな…(失礼)
メール届きました♪PCからだとダメなようなので、携帯の方でよろしくお願いしま~す☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

