スポンサーサイト


北欧倶楽部@2010年12月18日

今日は久々にパン屋さんのパンを紹介!
バローというスーパーの中にある、北欧倶楽部です。 バローグループの会社が経営しているようです。

北欧倶楽部は何がすごいかって、一部の食パン等を除き、全て¥98
それでしっかり満足のいくおいしさ、サイズだから嬉しい。バローに昼間買い物に行くと、焼き立てのパンのいい香りにいつも誘惑されます><

今回購入したのはこの3点!
101218_1204~01  すっごく悩んで選んだんですよ。優柔不断なものでw
それでは1つずつ見てみよう~


よもぎ大福 ¥98
101218_1204~03  とりあえずこれだけは即決。前から気になってたパンなんです。
甘党であんことかよもぎとか大好きなので!粉砂糖でお化粧してあって可愛い~

101218_1207~01  パカっとな。中には小さなお餅とあんこが!
生地はしっかりとよもぎの味、食感は少しもっちりとしていました。
そのままと温めて食べたのですが、絶対温めた方が美味しいです^^
あたためるとパンがふかっと焼き立てのようになり、よもぎの香りが増し、お餅がとろけて伸びます~たまらんね。 個人的にはもっとあんこがほしいw


ベーコンチーズ ¥98
101218_1205~01  結構しっかりした大きさ。こちら、人気No.1だそうです。

101218_1218~01  温めてから頂きました。上にかかってるブラックペッパーが本当にいい仕事してる!
チーズ感は薄いですがベーコンとマヨがとても美味しいです^^
やっぱりパン屋さんのパンは生地自体が美味しいからもう全部美味しいよね。
万人ウケする感じで1位も納得!


カスタードーナツ ¥98
101218_1204~02  揚げてあって粉砂糖がかかっていて大好きなカスタードクリームが入っているなんて、まさに私のためのパン。カロリーが多分すごいけど(泣)

101218_1214~01  パカっとな。包丁入れた時にちょっとつぶれちゃった。

これ…美味しい~!!個人的に買った3つの中で一番のヒット!
カスタードクリームはどこか昔なつかしい味でパンに良く合う。そして何よりパンの外側についてるコーンフレークのようなもの、これがサックサクですっごく美味しい(*^^*)
これはハマるわ。カロリー気にしなかったら完全にリピってますねw
一部ちぎって温めて食べてみたのですが、やっぱりこれはそのまま頂くのが美味しかったです。温めるとフレークのサクサクが無くなってしまうので。


全てカットして半分ずつ食べたのですが、カスタードーナツだけもう半分も食べちゃいましたwどれも美味しくて満足です。北欧倶楽部さんはピザも美味しいんですよ~もちろん¥98で種類も豊富なのでオススメです!また買ってこよう♪


**************************

先日、忘年会でせんへ行ってきました。が、やはり写真は撮れませんでした(泣)
テーブルごとで人数分まとめて1皿、という出し方のお料理が多かったので…おしながきだけでもご紹介。 
101217_1840~01 
このコースに飲み放題90分付きで¥4,980。

先付、刺身、中華、冷菜、揚物⇒美味しかった。
煮物、口直し、食事、水菓子⇒微妙。

全体的にヘルシーめだったのは好印象です。牛ロースと天麩羅美味しかったな。
ただ店員さんの回し方に難ありでした^^;飲み放題なのに注文しようとしても、お料理の配膳にてんてこ舞いで「ちょっと待ってください」と待たされること多々あり。1人2人で約30人分の配膳と飲み放題の注文聞きは無理でしょう~。ものすごく混んでる感じでもなかったのに…人手不足なのかな?
お料理の味・ボリュームや飲み放題の種類や対応等、総合的に考えると割高感がありましたが、まずまずですね~。

やっぱりお刺身食べられるようになった気がする。
この日もチャレンジしましたが美味しく食べられました!味覚って変わるものですね~。

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさんこんばんわー^^

北欧倶楽部知ってます、知ってます!
バローグループなんだ~

滅多にバローへ行くことは無いけど
行くときはいつも横目で観てますよ(笑)

パン屋って高いイメージがあるので
店内に入ることもなかったんですけど
98円だとは知りませんでした。

そして!
よもぎ大福めっちゃおいしそう~
ツボだわ♪
でも、パンにお餅だなんて
どれだけ高カロなんだぁあぁぁ~!

せんのコースって、すごくボリュームがあるんですね
これは最後まで行く前に、お腹がイッパイになりそう。

そうそう!
ジジさんの所の和み茶屋情報のコメント。
オープン日をフォローして頂いて有難うございます^^

てっきりもうopenしているのかと思ってました。
21日なんですね。
メインはほどほどに。ご飯は食べずに、アイス中心で食べたいわ~

Re: No title

nanaさんこんにちは^^
本当お安いですよね~売り場で売ってる菓子パンと変わらないですもん。
よもぎ大福、おいしかったですよ~! おいしいものは高カロリーで困りますねorz

和み茶屋もうOPENしてますね、行きたいなぁ~29日あたり睨んでるんですけど…行けるかな?
nanaさんはアイスが本当にお好きなんですね♪私はあんこ大好きなので和菓子中心で食べたいな~!
とにかく甘味スイーツのお味と種類が気になりますね、甘いだけだったらショック><
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

