

島根&広島旅行

今日は友人と2人で年始に行ってきた、島根&広島旅行!
観光した部分もちらっと含めてご紹介^^

まずはずっと来てみたかったここー!
13022501.jpg 
出雲大社っ♡


13022502.jpg 
1月3日だったのですが、こちらが私の初詣でした~!
おみくじ引いて、絵馬書いて、お守り買って…ばっちりだー!


13022503.jpg 
出雲大社周辺には美味しそうなお茶屋さん等がたくさん!迷ったあげく、「そばお焼き」を頂いたのですがめちゃくちゃ美味しかった~^^でもこの写真じゃ何にも見えないね。笑


その後、宿泊する旅館へ。今回のお宿は玉造温泉の「白石家」さん。
ちょっと奮発しただけあって素敵なお宿でした!
13022504.jpg 
夜ごはんのおしながき。


13022505.jpg 
こんな感じでセッティングされてました。


13022506.jpg 
5種盛り。サーモン美味しかったな♡


13022507.jpg 
ゆで蟹。撮らなかったけど、蟹の刺身がめっちゃくちゃ美味しかったー><*


13022508.jpg
和牛ステーキ。脂がのっててすっごく美味しいー。


13022509.jpg
海老上用蒸し。こういうの大好きー♡
おうちで作れんもんかね。


13022510.jpg 
柳川鍋。


13022511.jpg
鯛飯とお吸い物。
お腹いっぱいなのに鯛飯が美味しすぎて感食!


13022512.jpg 
デザートのフルーツとプチケーキ。
撮ってないのですが鴨そばやお刺身なんかもあって、お腹一杯でごちそうさまでした^^


翌朝の朝食はビュッフェだったのですが、おせち料理が盛りだくさん♪
13022513.jpg 
ビュッフェだとご飯とパン、必ず両方食べちゃいます。笑
伊達巻に栗きんとんに黒豆最高!


で、旅館を出てやってきたのは足立美術館!
13022514.jpg 
10年連続日本一の庭園なんだとか。
雪景色だったのですが綺麗でした^^


で、お昼は足立美術館すぐ横にある「吾妻そば」さんへ。
13022515.jpg 
とろろ付き割子そば!
出雲そば、絶対島根に来たら食べようと思ってたのです。


13022516.jpg 
3段はそば、2段はとろろと薬味。
色んなパターンを楽しめてとっても美味しかったです^^


3時間半かけて広島に移動して、夜ごはんは「みっちゃん」でお好み焼き!
広島風お好み焼きは絶対食べたかったのです~現地の方に美味しいお好み焼き屋さんを聞いて、なんと、極寒の中1時間並びました。笑

13022518.jpg 
具はミックスで中華麺。うん、美味しい。


13022517.jpg 
こちらは麺がうどん。意外にうどんの方が美味しかったのでした♪
友人もうどん派だったな^^


最終日は午前中からこのフェリーに乗って
13022522.jpg


宮島、厳島神社へ^^
13022519.jpg 
こちらでもお参り、おみくじ、絵馬も書いて、ろうそくまでしっかり立ててきました!
すっごく雰囲気が素敵でした。


それが終わったら、お楽しみのもみじ饅頭巡り♪
宮島には、ほんっとーにたくさんもみじ饅頭のお店があるのです!
13022520.jpg
こちらは「だいこん屋」さんの。オーソドックスな感じで美味しい~。


13022521.jpg 
こちらは店名忘れちゃいましたが、食べてみたかった揚げもみじ!
クリームにしました。揚げてない方が私は好きでしたが、熱々だしなんか新しい感じで面白かった^^
色々お店がある中で、「藤い屋」さんのもみじ饅頭が一番気に入ったのでお土産に買って行ったのでした~。 


そしてお昼はフェリー乗り場すぐの所にある、「うえの」さんの穴子弁当。
13022523.jpg 
これがまた美味しかったー!!イートインはすごい行列で諦めたのですが、お弁当は温かいものをすぐに買えました。


13022524.jpg
最後に原爆ドームを見て周りました。

広島と島根、観光もしっかりできて温泉も入ってご当地ものもたくさん味わえて、大満足の旅行でした♪特に広島のなんとも言えない心地よさが気に入ったのでまたぜひ再訪したいです^^*
今度は行ったことのない、沖縄か東北に行ってみたいな~。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさんの旅行レポは、誰もが行きたくなるような美味しくて楽しい内容盛りだくさんですよね~(笑)

揚げもみじ饅頭は、ヒミツのケンミンSHOWで過去に紹介されてましたよ~
まんじゅうを揚げるって、どんな感じなんだろ?^^
ふわふわ&さくさく??

No title

レポ拝見して、旅行に行った気分に浸っている私^^
昔、慰安旅行で厳島神社へ行った事あるのですが、
独特の雰囲気が心地よくて今でも覚えています。

あんさんは、現地での美味しい食べ物を上手く見つけられていて羨ましい!それに、食べ物の内容が偏ってない。
そうそう、夜ごはんの土鍋の近くにある長い筒2本は
何ですか?お料理かな?

nanaさんへ

そう言ってもらえると嬉しいです~^^
揚げもみじ饅頭は、なんというか想像通りなお味です。笑
クリームとチーズ味を食べたのですがあんこにしたら良かったかな?と思いました!
お店によってはかぼちゃやクリームチーズ、栗やさつまいも味など色々あって迷いました☆

やーくんさんへ

厳島神社、とってもいい雰囲気で素敵ですよねぇ♪
私はいつも旅行の際、食べたい物やお店をいくつか調べてから行くので、ある程度の満足ができてるのかもしれません^^
あとは現地の人に聞いたりすると楽しいし間違いないです☆
筒はドリンクメニューだったような気がします~別料金だったので、食前酒と温かいお茶で済ませましたw

No title

旅行いーないーな><
私もいきたーーーい!
宮島は懐かしい~中学生くらいに行ったきりだなぁ
また大人になった今ならまた違う楽しみ方ができるのだろうなとおばばくさい考え方になってたり^^;
もみじまんじゅうの揚げたものもあるのですね!なんかおもしろい発想wドーナツぽい感じなのでしょうか?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えのこさんへ

宮島、とっても素敵ですよね♪私も行ったばかりなのにまた行きたいくらいです^^
大人になってからの神社やお寺巡りって全然違うと思いますよ~!今年に入って色々行っていますがとっても楽しいです☆
揚げもみじはドーナツとはかけ離れた、なんというか…個人的にはドーナツの方が断然美味しいです。笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

