

黒ゴマカンパーニュ、ベーグル、イングリッシュマフィン

今回は12月~1月に作ったパン!


まずは黒ゴマカンパ。
13021001.jpg 
生地を作って、かごの代わりにざるで発酵。


13021002.jpg 
ひっくり返してオーブンへ。


13021003.jpg 
焼けた―!
ビーフシチューのおともに。美味しかったな。


続いては毎度おなじみの、クリームチーズとクランベリーのベーグル。
13021004.jpg 


13021005.jpg 
実家に持ちかえってランチに頂きました♪
やっぱり小さな子にはあまり受けないなー、ベーグル^^;硬いからか。


最後は作ってみたかった、イングリッシュマフィン。
13021006.jpg 
生地を作り


13021007.jpg 
分割してコーングリッツをつけて発酵


13021008.jpg 
上に天板を載せて焼成。


13021009.jpg 
外カリッ、中ふんわりでめっちゃ美味しかった♪
今度はもうちょっと高さ出したいな。
それにしても、ウェンガーのナイフを買ってみたら切れ味に驚き。
いい買い物をしました^^


ごちそうさまでした~☆

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

な~るほど!!
ザルで代用されたんですね~

発酵用のカゴって高いですもんね。
でもあんさんなら、作る頻度も高いし
1つあっても良いような気がするな~

ベーグルも、いつ見てもキレイな仕上がり!
あ・・・
聞こえた?
今、おなか鳴った!(笑)

nanaさんへ

確かに、1つあってもいいな~とは思うのですが…
欲しい調理道具がありすぎて発酵カゴまでまわらないんですよね><笑
最近はナイフ買っちゃったししばらくお預けなのです~;

お腹の音きこえました\(^o^)/笑
そんなこと言ったら私、nanaさんのブログでどれだけ聞かれていることか~!!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

