スポンサーサイト


野ふうど高尾庵、エミマグ、来来亭

今日は12月に行った外食色々。

まずは野ふうど高尾庵!県庁店には何度も行ったことがあるけど、こっちは初めて。土曜日のディナーに行きました^^
13012901.jpg
一回目。いつもの黒ゴマドレッシングのサラダと、ピリ辛鍋、角煮、しゃぶしゃぶに大根のポタージュ、あとはお豆さんかな。


13012902.jpg 
鍋美味しくってお代わり^^ひじきの小鉢も取りやすかったのでついつい。
あとは大好きなかき揚げ、蓮根フリット、唐揚げ、こんにゃく、揚げだしもちにグラタンかな?あとはちらし寿司やパンをちょびっと。


13012903.jpg 
黒酢豚とデザートを一式。自由にトッピングできるあずきにテンションあがって醤油プリンにかけてみたけど、組み合わせイマイチでした。笑
酢豚美味しいです。デザートがいつももう一歩なのが惜しいなぁ><


13012904.jpg 
最後にほうじ茶のチーズケーキとソフト、ロールケーキでごちそうさま。
安定の野ふうどって感じだねー。


続いてはずっと気になってた、高柳のエミマグ!
13012905.jpg
ドリンクは黒糖ミルクで乾杯!


13012906.jpg 
バーニャカウダ。和風のソースがおいしいっ♪
ただ野菜もっとほしいー。


13012907.jpg
串6本盛りだったかな。相方が手をつけた後だったので減ってるけどw


13012908.jpg
牛筋煮。こってり美味しい。


13012909.jpg
ぶりかまも美味しかったな~。
お家とお店じゃ、全然味違うのはなんでだ?


13012910.jpg 
シメには和風パフェ。
全体的に見た目にも味にも満足できました♪ただ、量的に考えるとお値段高めかな~。雰囲気的には女子会やデートに持ってこいな感じです。


最後は来来亭!何気に初訪問。
13012911.jpg
頼んだのは旨辛麺、3辛で。予想以上にスープの色が真っ赤で焦る私…
美味しいのですが、やっぱ辛~い~!!
すぐに美味しいよりも口が痛いの方が強くなっていって、相方のラーメンと交換してもらったのでした。笑


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさんが、高尾店初だったなんて意外!
結構まんべんなく、あちこちに行かれてるのかと思ってました~
実は私も、ほんの数日前に3度目の冬メニューを堪能してきたんですよ♪
やっぱりこんにゃくフェが一番好きだ~(笑)
あんさんは、何が一番お好みですか~?

来来亭って、辛口ラーメンのお店だったんですね。
ここ数年前から唐辛子だの辛子だのって病的に(w)好んで食べてるから、行って見たいです!

No title

ラーメン真っ赤!とても辛そうです^^;
私、辛いのダメなので食べれる人がとっても羨ましい^^

実は、私も野ふうど3度目(笑)
もう一回お餅と辛鍋とはたはたと蓮根揚げ食べる予定
デス。
高尾の方が品数少ないのかな?
カヌレとかティラミスはありましたか?

あ、デザートバイキング情報^^/
ショコラショコラ1/31で閉店してしまいました><
ノルマンは確か最高10個までに減ったと聞きました
(うろ覚えです)

今回私達は、アンジェレガーロは見送って
来月メープルハウスに行ってみようかなと計画中デス

No title

牛筋のコッテリ加減がめちゃめちゃ美味しそう!!
薄いダシのお店が多いから私にはこれは理想的だな☆

高尾台の野ふうどのロ-ルケ-キはカラフルで可愛いね~笑♪
野ふうどのスポンジ系のケ-キはオ-プン当初からあまり。。。って思ってたんだけど、ティラミスとか醤油プリンとかは大好きだな♪
野ふうどの黒酢豚?鶏?は大好物だから画像見てるとまた食べたくなってきちゃった!


nanaさんへ

高尾は初でした~県庁の方が断然近いのです^^w
でも、なんとなく高尾の方が居心地は良かったかな?

こんにゃく美味しかったですよね♪
私は今回鍋がすっごくお気に入りでした!!
本当に、デザートがもう少しグレードアップしたらいいのに、なんていつも思っちゃいます~w

来来亭は普通のラーメンのお店なのですが、メニューにこの辛い麺があるんです^^
友人が美味しいよと言っていたので、初訪問ですが王道ではないコレ注文したんです☆
結構辛さに強くないと厳しいと思います><nanaさんは大丈夫かな!?

やーくんさんへ

このラーメンは辛かったので私も一人では絶対無理でした~;
やーくんさんは辛いのダメなんですね^^*
野ふうどの鍋は辛くないし美味しいですよね♪
この時はカヌレもティラミスもありませんでした~でも12月のことなのでかも!
皆さんのレポ見てる感じだと1月から出てた気がします!

ショコラショコラ閉店しちゃいましたよね、残念;
ノルマンの情報は知らなかったです!!減っちゃったのか~…でもあそこのケーキはお腹に溜まりやすいのでどっちにしても10個は無理だろうな^^w

プウままちゃんへ

うんうん、牛筋こってりめですごく美味しかったよ~^^*
エミマグは全体的にどれも美味しかったな!

ロールケーキのカラフルさは私もテンションあがっちゃったよ。笑
確かに野ふうどのスポンジは正直イマイチだよね;あと、パンとワッフルも><
もう少し進化してくれたら本当に最高だよね♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

