

アロス、エヴァンタイユ、一風堂

今日は昨年行った外食色々!

まずは誕生日のディナーに相方に連れてってもらった、スペイン料理のアロス
木倉町の方に移転して初めても訪問^^
13012103.jpg 
横で見にくいですが、本日のオススメはこんな感じでした。
この中から中心に色々頼んだのですが写真は一部しか撮って無いです;


13012104.jpg
まずは定番のちょこちょこおつまみ盛り合わせ。これは1人分です。
こちらのチーズはいつも本格的なヤギのチーズ等なので独特の臭みがあり、若干苦手に近いものがあるのですが、その他のオリーブやハムはとっても美味しくて好きです。
がっつりワインなんか飲める人はこういうチーズたまらんのだろうな。


13012105.jpg
白子がどっさり入った塩ダラのピルピル。相方が白子大好きなので頼んだのですが、私は普通のピルピルの方が好きだったり。笑
パンおかわり必須でした!


13012106.jpg
これは本日のスープだったような…オニオンスープだったような…


13012107.jpg 
能登牡蠣30個が入った100%牡蠣のパエリア。
ちなみに上の殻はかざりです。笑
普通に美味しかったんだけど焼きすぎ感は否めなかったな~;食感が…

この他にも厚切りタンのアサードとかも頂いて、満腹でごちそうさまでした。



続いては会社の仲良し3人組で行った長坂のフレンチエヴァンタイユ
13012108.jpg 
私はリンゴ酢、友人は生姜ドリンクで乾杯!


13012109.jpg 
こちらのフレンチは「医食同源」をコンセプトとされていて、このフルコースで461kcalだなんて感動的すぎるー。あ、でもパンは別です。笑
しかも今回エステ紹介体験の特典として、タダでこのコースが頂けたのです♪


13012110.jpg
サーモンとホタテのマリネ 春キャベツのヴィネガー風味サラダ仕立て。
ホタテが肉厚でとっても美味しい♪ビネガー風味のドレッシングもとっても美味しくて幸せーでした。そして器が素敵すぎる。


13012111.jpg 
サーブされた熱々のパン。これバジルだったっけ、パセリだったっけ…笑
めっちゃ美味しいハードパンでした。


13012112.jpg 
蕪のポタージュ。生クリームやバター等の脂質は一切使ってないのにこの濃厚さ、美味しさは感動ものです~。ヘルシーで美味しいって素敵。


13012113.jpg 
もう一種の、全粒粉のパン。私はこっちのが好みでした♪
ごつごつしていて美味しー。


13012114.jpg
白身魚と牡蠣貝のワイン蒸し 生姜風味のきのこソース。
蒸すことでヘルシー、且つ身がふっくらに^^*牡蠣も美味しかった。


13012115.jpg
仔牛フィレ肉のグリエ マデラ酒ソース
脂身部分が一切無いのでやっぱり淡泊なお味ですが、とっても美味しい^^それにエヴァンタイユは添えられているお野菜ひとつひとつがすっごく美味しいんですよね。


13012116.jpg 
最後は牛蒡のソルベ。
ごぼうの味がちゃんとするのにしっかりデザートもしてる!!
こちらは2度目の訪問だけど、初回に続いて期待を裏切らないお店だなぁ^^*


最後は竪町の一風堂。
13012101.jpg 
さりげなく初一風堂。白丸の方を頂きましたがすごく食べやすくてとっても美味しい♡私はとんこつ独特の臭みが強くあると苦手なのですが、こちらのは全然OK!
相方の赤丸も少し食べたけど、白丸派でした^^


13012102.jpg 
一口餃子。餃子の皮も具もすごく好みで、一風堂大好きになりました♪
ただ明太子ごはん温玉のせは正直微妙でした。笑
一風堂のつけめんてどうなんだろう?

ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : フレンチ

コメント

Secret

No title

素敵~
アロス気になってたのですが、おたかそ;;

さすがあんさんお姉様行くところがオシャレすぎます☆
いいなぁ^^
ピルピル美味しそ~キングストングリルで初めて
ピルピルというものを食べて好きになりまして
アロスのはまた美味しいんだろーなぁと!!

えのこさんへ

アロスはやっぱりお高めですよね〜、私も記念時じゃないといけませんっっ!笑
それより、あんさんお姉様に噴き出したわ(≧∇≦)

ピルピルとっても美味しいですよね☆私はアロス以外で食べたことないので比べられないのですが、美味しいと思いますよ♬
キングストングリル、私もいってみたいです〜えのこお姉様(^○^)
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

