スポンサーサイト


ラ・パレット、シャトレーゼ

今日は去年食べたケーキ色々。

まずは小橋のラ・パレットのケーキ。
13010901.jpg 
スフレチーズケーキ(奥)とカリビアン(左)、 右のは…なんだっけ;
紅茶かほうじ茶のケーキだったような…。
こちらのケーキは結構変わり種が多いので楽しいし美味しいので好きです。


続いては友人が私の誕生日お祝いで買ってくれた
13010902.jpg 
シャトレーゼのアイスケーキ。チョコ味です。食べかけ…w
アイスケーキって初めて食べたけど、美味しいのね^^もっと硬いのを想像していたけど、全然柔らかくて、ケーキよりもあっさりで食べやすかったです。


続いてはまたまたラ・パレットのケーキ。
13010905.jpg 
相方が誕生日ケーキに買ってくれたチョコレートケーキ。


13010906.jpg 
4層になっていて、上にはチョコでできたフリルがのっています。
シンプルですが洋酒が効いていて好みの味でした♪


最後は、同期が誕生日に作ってきてくれたケーキ♪
13010903.jpg 
可愛いロールケーキだ♡嬉しすぎました~><
上のバラはリンゴ煮です。


13010904.jpg 
しかも普通のロールではなく、デコロール!
ピンクでハートが書いてあるのです、見えるかな?
美味しかったし嬉しかったです^^*


あ、誕生日ケーキ計3つのせてますが、どれも違う日に食べてます。笑
誕生日ってやっぱりいいですね♪


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんちゃんもケ-キ三昧だったのね♪
お誕生日おめでとぉ~!!
きっとあんちゃんは素敵な女性なんだろうな~って想像が膨らんでるよ♪

ラパレットのケ-キは1度食べたけど
どれも食べやすくて優しさがあるケ-キって印象♪
フリルのチョコケ-キ、4層にもなっていて美味しそうだな~♪しかも洋酒が効いてるのね☆
あと手作りケ-キ、凄~い!!
なんでこんなに凝った素敵なケ-キが作れるんだろう~?!
尊敬だわ~☆
私の周りには手作りする人が全然いないの~涙。
あんちゃんとあんちゃんの周りの方が羨ましい♪

No title

お誕生日おめでとうございます♪
たくさんのお祝いケーキですね^^
洋酒の効いたフリルチョコのケーキは特に
見た目が鮮やかでゴージャス感た~っぷりで美味しそう!!

同僚の方手作りのデコロールなんかも
すっごく凝ってる~
こちらのケーキはサプライズだったのかな?
嬉しいですよね☆

No title

あんさん、羨ましい~~
誕生日前後のしばらくの期間を、楽しく過ごせるのって
幸せですよね^^
(そういう私も、ジジと幸せな日を過ごしました(^0^))

ラパレットのケーキもアイスケーキも食べた事ないので
今度、食べてみます^^/

pooomamaちゃんへ

ケーキ三昧って嬉しいよてねぇ♪ 素敵な女性には程遠いけど、頑張ってるよ(*・ω・*)笑
チョコケーキ、洋酒の効き具合的にpooomamaちゃんもかなり好みの味だったと思う!

手作りケーキ素敵だよね、私も感動しちゃった☆
私の周りも普段からお菓子作りするって人は全然居ないよ~><
pooomamaちゃんのお菓子って美味しそうだから交換したいw

nanaさんへ

ありがとうございます^^*
記事を書くのが遅すぎて、実は1カ月半以上前のことだったり…笑
チョコのフリル素敵ですよね。こういうのがあると、「お店のだ~!」って感じがします♪
毎年誕生日にケーキを作りあうのが暗黙の了解?的な感じになっているので分かってはいるのですが、
内容は当日のお楽しみなので「どんなのだろう??」と楽しみなのです☆

やーくんさんへ

お祝いされることの幸せを感じられる最高の期間ですよね^^v
歳はもうとりたくないけど…笑

ラパレットは相方の家が近かったのでよく利用していたのですが、
フレーバーや組み合わせが珍しいものが多いお店なので楽しいですよ~♪
焼き菓子なんかも結構充実してた気がします☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

