スポンサーサイト


三重&名古屋旅行

ブログを覗いてくださっている皆さん、明けましておめでとうございます。今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします^^1月からはかなり時間ができるので、リアルタイムに近づける…はず。笑


ではでは今日は、11月に行ってきたプチ旅行!
13010601.jpg 
簡単なお昼ごはんを用意して、車でしゅっぱーつ!
紙袋の中にはクリームチーズとクランベリーのベーグルが入ってます^^


着いた先は、三重県の長島ジャズドリーム。で、夕方早めに夜ごはん!名古屋がすごく近いせいか、名古屋めしが多かったな~^^
13010602.jpg
手羽先。これ甘辛い濃い目の味付けでとっても美味しかった~!


13010603.jpg 
こちらは上ひつまぶし定食。


13010604.jpg 
上なだけあって、うなぎたっぷりです~!炭火の風味がちゃんとしてとっても美味しかった。私はお出しはかけずそのまま食べるのが好きです^^


13010605.jpg 
こっちは有名処、矢場とんのわらじかつ定食。カツがすっごく大きいの~!!


13010606.jpg 
これぞ名古屋って感じの赤みそのタレがた~っぷり掛ってます。美味しいんだけど、やっぱり慣れ親しんだ普通のソースのかつが食べたくなった私たちでした。笑
私は赤みそ少し苦手だし最初から分かっていたのですが、旅行だからやっぱりご当地の物が食べたいんです^^v


で、買い物を楽しんだ後はなばなの里に移動!
13010607.jpg 


13010608.jpg 


13010609.jpg 


13010610.jpg 
こんな感じで、とっても綺麗なのでした~☆光のトンネルが一番素敵だったな。
ホテルに帰ってからはコンビニで買ったお酒とおつまみをちびちびつまんで


2日目は名古屋のデパート内でスープカレー。
13010611.jpg 


13010612.jpg 
ごろごろ野菜と大きな鶏肉!スープとしてはとても美味しかったのですが、ご飯のおかずとしてはちょっと味が薄いな^^;

この後はパーキングで寄り道しながらゆっくり帰りました~。
今度は長スパに行ってみたいな!

ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ひつまぶしに、わらじとんかつに、手羽先に・・・
思いっきりお酒が進みそうなお料理(笑)

なばなの里のイルミネーションは、
去年、番組で紹介してて行きたいな~って思ってました!

蒼い光りが幻想的でステキですね♪

No title

なばなの里、素敵な場所ですね!
私も今度、ジジに連れていってもらいマス^^/

手羽先に味噌カツにひつまぶし、さすがあんさんですね
ちゃんとその土地の美味しいお料理を楽しんでる(^0^)/

と、今度行く時の為に秘かにメモっている私でした^^
(名古屋ジャズドリームに矢場とん・・・)

No title

こってり好きなので味噌カツも気になるけど、
なんと言ってもうなぎ~~♪♪
めちゃめちゃ美味しそう。。。☆
うなぎは大好物なのにお高くてなかなか手が出ない(汗)
たっぷりうなぎが乗っていて美味しさ想像しちゃうよ~笑♪
なばなの里。噂どおりすごく素敵だね~!
人の多さにもビックリ~。

nanaさんへ

手羽先なんてまさにおつまみですよね~^^w
なばなの里のCM、今年多かったですよね!去年番組でもやっていたのですね☆
ルミナリエも行ってみたいけど、すごい人だし実際短いと聞いて渋っています;

やーくんさんへ

とっても素敵な所でしたよ~ぜひぜひお二人で行ってきてください♪
私、旅行に行ったらその土地の物を食べないと気が済まなくて…
旅先の休憩でマックとかミスドに入るのとか許せない系です><笑

pooomamaちゃんへ

うなぎ美味しいけど高いよね~;上ひつまぶしだから、これで三千円以上してるの!
躊躇なく頼む相方にびっくりしたよ><笑
でも食べるとすっごく美味しくて、頼んで良かったと思ったよ♪
なばなは本当に綺麗だったよ☆連休だったからか人多かったな;
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

