

抹茶とホワイトチョコのベーグル、ベーコンエピ、クランベリーとクリームチーズのベーグル、フランスパン

今日は手作りパン!

まずは抹茶とホワイトチョコチップのベーグル。
12121601.jpg 
生地を作り


12121602.jpg 
ホワイトチョコチップを散らして


12121603.jpg 
成型、ケトリングをして


12121604.jpg
焼いてできた~!


12121605.jpg 
ほんのり焼き色がついてとっても美味しそう!
もとい、とっても美味しかった。笑


12121606.jpg 
カットした図。
抹茶のホロ苦さとホワイトチョコの甘さのバランスが最高♪


続いてはベーコンエピ+α。
12121608.jpg 
生地を作って粒マスタードを塗り、ベーコンをのせ


12121609.jpg 
巻く。下の丸いやつは適当にあんこを包んだもの^^;


12121610.jpg
二次発酵後、キッチンバサミでちょっきーんして


12121611.jpg
ノーマルフランスパン、あんこの方も適当にクープを入れて


12121612.jpg 
焼けた~!


12121613.jpg
こっちも酷い仕上がりだけど、まぁ、焼けたw


12121614.jpg 
あんこの包み方適当すぎて。笑
でもフランスパン生地との相性はやっぱりいいね。


最後は友人の家でやった、えせパン教室。生徒は友人一人。笑
12121617.jpg
というのも、友人の家に300度まで上がるいいオーブンがあるのです♪
うらやましい^^


12121615.jpg 
まずはクランベリーとクリームチーズとクルミを巻きこんだベーグル。
やっぱりオーブンが違うと、生地もまた違う~!!


12121616.jpg 
続いてはフランスパン。
上は私がクープ入れたもので、下は友人が入れたもの。
友人初めてなのにとっても上手だった^^


12121618.jpg 
焼けた~!クープは開いたけどのっぺりしてる^^;
エッジを立たせる練習しなければ…


12121619.jpg 
抹茶とホワイトチョコのべーグルも焼いて、パンのカゴ盛りができた~!
バゲットは、サンドしやすいようにカットして、横にも切れめを入れた。


12121620.jpg
友人が作ってくれたサラダとミネストローネと共に、焼き立てパンランチ♪
とっても美味しくて楽しくて、最高でした^^また絶対開催しよう!!


ごちそうさまでした~☆


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさん、美味しそすぎぃ~!

ベーグルの真ん中のシワが
お尻のキュっとした形みたいで可愛い(笑)
それに、抹茶×ホワイトチョコのコラボは絶対に美味しいでしょ~♪

エピもきれいに仕上がってるし
カゴに盛られたパンの数々が、食べ放題っぽくてイイ!!!

ステキなランチを過ごされましたね^^

nanaさんへ

ベーグルの真ん中のしわ、萌えますよねぇ(*・ω・*)
めっちゃ共感できます。笑
パンカゴっていいですよね~一気に雰囲気が出て♪
私も欲しくなっちゃいました☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

