スポンサーサイト


福岡旅行

今日は9月末に相方と行った福岡旅行。 い、いまさら過ぎる~^^;笑
というわけで一挙に。

まずは初日の夜ごはん、「鉄なべ」の鉄鍋餃子!
12111401.jpg 
福岡で餃子が有名とは知らなかった。
普通に美味しかった\(^o^)/


12111402.jpg 
手羽の甘辛煮も美味しかった~♪とあるお笑い芸人さんが打ち上げか何かで普通に食べに来てたけど、、誰だっけ。名前を忘れてしまった。笑


軽ーく餃子だけ食べた後はカラオケへ行って、帰りにシメのラーメン!
12111403.jpg 
「凰凛」のラーメン!やばーいめちゃくちゃ美味しい♪
細めん&とんこつ味、苦手だったけど好きになりました^^
ちなみにコレ食べたの、夜中の一時…笑


さて、翌日のブランチ。
12111404.jpg 
色んなデパ地下を周り、どこのパン屋さんにしようか迷い…
最終的に「メゾンカイザー」でパンを購入♪
金沢にはない有名パン屋さんがいっぱいあるから超迷ったよ~。


12111405.jpg 
一つ目はパストラミビーフサンド!
パストラミビーフももちろん美味しいんだけど、シリアル入りのパンがとっても美味しい^^*贅沢なサンドでした~


12111406.jpg 
二つ目は栗のデニッシュ。
これは言うまでもなく美味しかった><b
美味しいカスタードと立派な栗とサクサクデニッシュ。


12111407.jpg 
ラストはクロワッサン。
ちょいと堅めかな?どちらかというとあっさりで、美味しかった。


で、遅いお昼は
12111408.jpg 
「魁龍」のとんこつラーメン。
福岡で一番濃い、ど豚骨!の有名ラーメンのお店なのですが…
ごめんなさい、私無理でした(TωT)

相方は美味しく食べてた模様。


その後は福岡タワーに移動!
12111409.jpg 
とっても綺麗な街でした♪
個人的には春に六本木ヒルズで見た景色よりも好きだった^^


12111410.jpg 
福岡タワーのふもとにある「北キツネの大好物」というアイス屋さんでティラミス風アイス。
ミルキーで美味しかった♪
お、お腹いっぱい…


アウトレットをぶらぶらして、ゲーセンで遊んで、
お腹もすき切らないまま、夜ごはん!
12111411.jpg 
やっぱり福岡と言えばもつ鍋~!
相方が「やま中」へ連れて行ってくれました^^もつもスープも美味しい♪



12111412.jpg 
シメのおじやも絶品でした☆
本当、もつ鍋って美味しいよね。


そして最終日のブランチ。
12111413.jpg 
「ビブリオテーク」でパンケーキ♪
これは9月のパンケーキで洋ナシとホットカスタードのパンケーキ。
美味しかったんだけど、カスタードがいずこ?状態><


12111414.jpg
これはレギュラーメニューのフレッシュベリーとチーズのパンケーキ。
ベリーソースとクリームチーズとバニラアイス、間違いない組み合わせ♪
ヨーグルトを使った生地らしいです。確かに生地の味自体はあっさりめだったな。

すごく満腹になってその後何も食べずに、夜に石川県に帰ってきたのでした~。
福岡はおいしい物がたくさんでした!また行きたいです^^


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【福岡旅行】

今日は9月末に相方と行った福岡旅行。 い、いまさら過ぎる〜^^;笑 というわけで一挙に。 まずは初日の

コメント

Secret

No title

福岡って餃子が有名だったなんて初めて知りました!
福岡といえば、とんこつラーメンか明太子しか思い浮かばないもの(笑)

とんこつラーメンは、ラーメンの中で二番目に好きだけど
ここまで濃厚だと、私もちょっとムリかな~
脂抜きで注文できれば食べられるかも?

モツ鍋は私もだ~いすき!
でも、モツ鍋のしめのおじやは経験ないな~
これは絶対に美味しいでしょ~

う~ん♪食べてみたい!

Re: No title

私も初耳でした~^^
相方の地元が福岡なもので、色々連れてってもらえました☆

もつ鍋ってすっごく美味しいですよね♪
近江町市場の近くにある「龍」ってもつ鍋屋さん知っていますか??とっても美味しいのでオススメですよ~!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

