スポンサーサイト


ハイジの白パン、黒ゴマおさつのスイートバタール

今日は9月に作ったパン。

まずはハイジの白パンから~
レシピはこちらをお借りしました☆http://cookpad.com/recipe/804243
12110501.jpg 生地を作って成型、強力粉を振って


12110502.jpg 焼き色がつかない低温で、ふんわり真っ白に焼けた~♪


12110503.jpg  切れ目を入れてサンドイッチに。レタス&卵&きゅうりと、レタス&ハム&きゅうり&チーズの2種^^相方の朝ごはん。


12110504.jpg 私は1個でいいので具全部のせ。笑
白パン、本当にふんわりでまとまる生地で美味しかった~♪サンドイッチもいいけど、ジャムを塗って食べる方が個人的には好きだったな^^


続いては黒ゴマおさつのスイートバタール!
レシピはこちらをお借りしました☆http://cookpad.com/recipe/745621
12110505.jpg 
黒ゴマ入りのフランスパン生地を作り~


12110506.jpg チンしてシナモンと砂糖をまぶしておいたさつまいもをたっぷり巻き込んで成型。
強力粉ふってクープを入れて


12110507.jpg 焼けた~!バタールの方はちょっと強力粉かけすぎたか?
クープは相変わらずの開きだけどなかなか美味しそうなのでマル。


12110508.jpg カットするとこんな感じでさつまいもたっぷり~!
黒ゴマと皮が香ばしくて、シナモンが良い仕事してる^^すっごく美味しくてリピ決定のお気に入りパンになりました!いたるんるんさんレシピ大好きです♪


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あーーっ!
このハイジの白パン、私も挑戦してみたかったレシピだ(笑)
・・・と思ったのは、もう随分前のことなんだけどw

胡麻たっぷりのさつまいもバタールも、と~っても美味しそう♪
均等にさつまいもが入ってて、巻き方もお上手だし
アルティジャーノさんで食べたパンを思い出しちゃう!

No title

お久しぶりです✿
あんさんもうパンのプロですね!!
おいしそう~^^
クリスマスケーキはどんなの作るのかな♪
楽しみにしています✿✿

Re: No title

このレシピ有名ですよね♪
とっても簡単で美味しかったですよ^^

確かにアルティジャーノにこんなパンありましたね!懐かしい~w
もうずーっと行ってないので久々に行きたいな☆

Re: No title

しふぉんちゃんおひさしぶり~!!
よかった元気そうで^^*

クリスマスはブッシュドノエルでも作ろうかな~と思ってるんだけど、迷い中><
ショートケーキは夏にさんざん作ったしな…w
しふぉんちゃんも作ったりするのかな?^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

