スポンサーサイト


トゥール・モンド・シュシュ、ラ・パレット、不二家

今日は久々にケーキ屋さんのケーキ。
9月はやたらとケーキを頂く機会があったなー^^


まずは鞍月のトゥールモンドシュシュ。
12103001.jpg 相方のが左側のチーズケーキとショートケーキ、私のが右側の抹茶のケーキと栗がのったケーキ。 好みが分かりやすい。笑
特に抹茶ケーキが絶品でした♪また食べたいな~^^


12103002.jpg 続いては小橋のラ・パレットのケーキ。初めて訪問してびっくり、失礼だけどこんなに洗練されたケーキのお店だとは思ってなかった。
左上はラムレーズンのババロア&抹茶のブリュレのケーキ、右上はチョコとフランボワーズのムースだったかな?左下がピスタチオとショコラのケーキで、右下が桃のショート。 
ありきたりでない所と見た目にも凝っている所が最高です♪他のも美味しそうだったし…絶対リピのお店!


と、思っていたら10日後くらいに相方が買ってきてくれた\(^o^)/
12103004.jpg というわけで、ラ・パレットの抹茶ろーるけーき。HP見ると1,200円みたい。
「ラ・パレット厳選素材」の地養卵、フランス産はちみつ、 フレッシュな生クリームなどをはじめ、国産有機栽培の抹茶と 和菓子屋さんも認める 金沢、京町の真田製あんさんの粒あんで 創ったこだわり「ろーるけーき」  だそうです。HPより。



12103005.jpg 
生地の内側は打ってあるシロップでかなりしっとり。抹茶は控えめなホロ苦さであずきクリームはあっさりとした甘さで全体的に軽いです。アクセントがあってもいいかも~とも思いましたが美味しかったです^^


12103006.jpg 
最後は不二家のショートケーキ。ショートは初めて食べた!
スポンジの軽さときめ細かさはさすがお店。でも、正直…味は…
私が作ったやつの方が美味しいわー(てへ)


ケーキはやっぱり癒されますなぁ
もっと色んなお店のケーキ食べてみたいです。


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うえ~~~~ 
今日はケーキ見たくない~~~

なぜなら、今日 サンニコラさん行って来たよ~~(^^)/

No title

ケーキ屋さんのケーキって、食べる機会が殆どないから
こういう写真を見れるのは嬉しいな~♪
デコとかすっごく参考になるから^^

No title

あ、nanaです。
名前入れるの忘れちゃった!!

ジジさんへ

サンニコラ、初日に参戦してきたのですね^^
私はまだなのでわくわくしてます♪
昨日は別の形でケーキをいっぱい食べたので、私も正直うぷ…となっています。笑

nanaさんへ

デコ参考になりますよねぇ♪^^
よくマカロンが簡単に使われているけどこればっかりは手間と難しさでマネできないという。笑
あと意外な組み合わせが参考になったりしますよね~!
ラムレーズンと抹茶、意外と合うんだ!とか。
紅茶とオレンジのムースも気になったな~☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

