スポンサーサイト


フルーツショートケーキ

今日は8月末に作ったショートケーキ。
相方との記念日用^^

12101501.jpg まずは生地を


12101502.jpg 焼く!


12101503.jpg スライスしてシロップ打ってクリーム塗って苺のっけて


12101504.jpg どーんと3段重ね。


12101505.jpg そして大の苦手のナッペ。
とりあえず前回動物性は二度と使わないと決意した私です…笑


12101506.jpg 
クリームを淵にしぼって、いちご、キウイ、ブルーベリーを飾ってピックをのせれば


12101507.jpg 
完成です~
やっぱり植物性の方が綺麗にできるわぁ^^
絞り、いつも星型ばっかり使っちゃうけど今度は変わったヤツ使いたいな。

相方喜んでくれてよかった!でも相変わらず反応薄くてつまんなーい><笑


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

すっごく美味しそ~!!!(≧∇≦)
どうしたらそんなお店に売っているみたいに作れるのか教えていただきたいです♪
デコレーションも抜群で、何かコツなどあるんですか~??
ホントにデコレーションセンスがないので困ってます・・・(;^ω^A

No title

え!売り物ですそれ!
\(^o^)/
フルーツも豪華!ふんだんに使ってるーー
美味しそう(^q^)
相方さんあんさんの素晴らしいケーキを見すぎて&味わいすぎて、なれてるといううか!羨ましい限りですーーーー

No title

あっ!すいません
勝手にしちゃったんですけど(T T)
私のサイトにお気にい入りのサイトってので
あんさんのをリンク?させて頂きましたーーm(__)m

Re: No title

ありがとうございます~☆
味はお店のものとは程遠いですが^_^;

デコは本当に私の場合、ピックとフルーツの力が全てですね…。笑
あとは絞りがいかに綺麗にできるかかなぁ。
赤、青、緑のフルーツを用意するとそれだけでとっても綺麗に見えますよ♪

Re: No title

ありがとうです^^
やっぱりこういうスイーツなんかは特に、女の子の方が良い反応をしてくれるので作りがいがあるんですよね!
相方はもはや「ふーん 美味しそうやん」くらいしか言わないから本当につまらないわ~><笑
リンク、ありがとうございます☆こちらも貼らせて頂きますね!

No title

記念日用のケーキなんですね~
おめでとうございます♪

やっぱりデコレーションケーキは、苺がのると華やかになるな~☆

動物性クリームは、泡立てが難しいですよね。
私はデコレーションするとき、動物性と植物性を混ぜて絞ってます^^

Re: No title

苺ってすごいですよね、一番映えますもん♪
夏が困るんですよね~なんとか輸入品で乗り切れて良かった^^;

なるほど、混ぜると扱いやすくなりそうですね!
今度大きなケーキを作る時は混ぜてみようかな☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

