スポンサーサイト


エリタージュ

今日は8月末に行ったエリタージュのディナーコース。

12102001.jpg まずはドリンクで乾杯してつきだしのケークサレ。
ちゃんとしたケークサレ食べるの実は初めてかも。すごく美味しかった^^


12102002.jpg 続いて前菜!どれも美味しかったけど特にお魚のキッシュがお気に入り。


12102003.jpg 
とうもろこしのスープ。
素材そのものの味がして好きでした。


12102004.jpg お魚だけど何かやっぱり覚えられない。
下の方にはリゾットちっくな物が隠れていた記憶が。
皮がパリッとしていていい食感でした。


12102005.jpg お肉とフォアグラ。
豚さんももちろんだけど、フォアグラやっぱりめちゃ美味しー。


12102006.jpg 
ここで??と思ったパンとチーズ。チーズはそれぞれ種類が違うのよ~
結構ウォッシュなタイプで個人的には少し苦手でした><


12102007.jpg デザートと紅茶でシメ。
チーズケーキにフルーツにアイスにブランマンジェだったか?
色々盛ってあって、すごく満足できました♪
コースのデザートって個人的に物足りないことが多いので^^;


写真の他にも紅茶と一緒につまむ焼き菓子のようなものを頂いたりと、かなり量的に満足した記憶。平日だったのですがオーナーの方が一人で忙しそうに全てこなされていたのが印象的でした(・A・;)また機会があれば行こうー


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

初めて知りました。素敵なお店ですね!
来月、友達とランチに行くかもしれないので、
早速、候補に入れさせてもらいました^^

デザートが盛り合わせになっていると、テンションが
あがる私デス^^/

ちなみに、お隣の席との間隔はどうだったか教えて
下さい^^/

Re: No title

おお~是非ランチ行ってみてください♪
確かブログで結構頻繁にメニューが載っていたはず^^

私はどちらかというと、一品どーんとの方がテンションあがるかもしれません。笑
たくさんの種類を少しずつってのもとっても魅力的なんですけどね☆

席の間隔は、ごく普通だと思います~!
大きなお店ではないので、そう考えたらゆったりと取られている方じゃないかな?カウンター席になってしまうとアレですが…予約すれば大丈夫だと思いますよ☆
本当にものすごく間隔せまいお店ってありますからね;
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

