スポンサーサイト


MARE

今日は8月に行った福井。
お盆休みの最後の日だったかな、相方とぶらり行ってきました~

12100401.jpg 永平寺。


12100402.jpg すごく大きくてびっくり~
お話を聞いたりと、意外と楽しかったです。


さてさて、今回の一番の目的はこちら。
12100403.jpg MARE(マーレ)。クラビズム等の地元情報誌でよく載っていたので気になっていたのです。夏に来なくちゃって感じのお店♪


12100404.jpg 
確か13時頃着いたのですが、15分程待ったかな。
若いお客さんで賑わっていました。


12100405.jpg さてさて、お目当ての景色はこんな感じ。やっぱりキレイ!!


12100406.jpg いいお天気だったし、地平線がくっきり~
窓側の席でないのが残念でした。


12100407.jpg さてさて、私が頼んだチーズケーキ。あとゼリーだったかな。
ケーキは普通に美味しかった。お値段の割にすごく小さかったかも^^;


12100408.jpg ゆずソーダ。少し甘めで美味しい!


12100409.jpg 相方が頼んだ夏野菜のカレー。
あれ、夏野菜…?写真には茄子とか写ってたのに無いよー。味が完全に●ンカレー系で既製品に少し味を足したものだったのもすごく残念。カレー好きの相方もこれにはがっかり><
景色、雰囲気を楽しむためのお店ですね。


おまけ。友達としたピザパーティ。
12100410.jpg 
頼んだのはストロベリーコーンズ!ピザハットとかピザーラ食べてみたかったのに、宅配地域から外れているという…。
これはグルメセレクションとやら。オリーブのピザや、カマンベールチーズのピザなど具材が豪華でした☆写真とはだいぶ違ったけど。笑


12100411.jpg こっちはてりやきチキン。
友人一押しなので頼んだのですが納得!超美味しかったです^^
たまには宅配ピザもいいですね♪

ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

永平寺、私も行ってみたいです^^
弟が毎年必ず初詣にお参りに行っているので、
弟には何か他のお寺さんと違うものがあるのかな?って
思ってます^^

ピザパーティー楽しそう!
昔、西金沢にピザ屋さんがあった頃はよく頼んでいたの
ですが、その時必ずテリヤキチン頼んでました^^
なので、友人さんの一押しな気持ちが良く分かる(笑)

地平線の写真、とってもキレイです。
8月のこの時期暑かったけど、写真拝見していると、
爽やかな感じが良くて、一人癒されてしまいました^^

やーくんさんへ

とても大きなお寺である種観光スポット的な感じになってましたよ~^^
私は食べられませんでしたが、周りにはおそば屋さんがいっぱいありましたし美味しそうだった♪
ピザのてりやきは鉄板ですよねー!やっぱ日本人なんだなぁ。笑

景色はとっても綺麗でしたが、待ち時間があるのと、とっても暑かったのと、お料理がうーんだったので、正直良くない印象の方が強かったかもです><;
たまたまだったのかな~;

No title

永平寺は1度行ったことがあるけど、
心が清らかになるよネ☆
また行きたいな~♪紅葉の時期なんて素敵だろうな~!

宅配ピザ、てりやきチキンは定番中の定番だよネ♪
っと言っても私は随分昔に一度食べたっきりだけど、家に入ってるパンフレットたまに眺めてるの(笑)
生地が選べたり楽しそう♪
サイドメニュ-もいろいろあるよネ♪

Re: No title

うんうん、紅葉の季節にいいな~と思った☆
私もなかなか宅配ピザって食べる機会が無いんだけど(焼き立ての食べれるお店に行けばいいじゃな~いと思ってしまうw)やっぱり宅配ピザって独特のジャンキー感があって美味しいんだよねぇ(*・ω・*)
お店のピザってナポリ系ばかりだから、アメリカンピザのお店があればいいのにな~。

No title

ピザパーチぃ!!
じゅるり(^q^)いいなぁぁ
宅配ピザは保育園とか以来食べてないです!
いいですね☆

Re: No title

ピザは大人数で食べるのが楽しいですよね♪
保育園以来とは相当ですな。笑
個人的にはピザ屋さんのナポリピザより好き~^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

