

フランスパン、食パン

今日もパン。 まだまだ8月です^^;
かなり追いついてない。笑

まずは冷蔵庫でオーバーナイトしたフランスパンから。
12093001.jpg ぼこっとした大き目の気泡ができ、いつもよりちょっとべっちゃりした感じ。


12093002.jpg 成型して


12093003.jpg 
クープ(今見るとひどいな)


12093004.jpg 焼く(やっぱりひどい)


12093005.jpg 気泡を作りたくてやったので期待してぱかっとなーしたけど…
今までと何も変わらず^^;


12093006.jpg 修行は一生終わらない気がするよ、本当に…
まぁ楽しいからいいか!


12093007.jpg 続いては食パン。


12093008.jpg
 うーんやっぱりこの型には250gの粉量じゃ足りないな。


12093009.jpg ほぼ全く伸びず完成。


12093010.jpg 綺麗なカクカクパンが作りたかったのにー><


12093011.jpg 気をとりなおしてカット
綺麗に均等にスライスできないから、スライサーがほすぃ…


12093012.jpg うん、いいんでないかい!確か美味しかったと思う。
もうどうやって食べたか忘れた。笑


12093013.jpg 最後はフランスパンリベンジ。


12093014.jpg 今回は一本のみで。


12093015.jpg 
クープと油分。


12093016.jpg  焼けたー!
クープ開いたー


12093017.jpg  もうね、嬉しくて嬉しくて


12093018.jpg 撮りまくり。笑
驚いたのは、クープが開いたものは味が全然違うこと。同じ材料、レシピでもクープが成功したものの方が断然美味しいの!
きちんと余分な空気が抜けきって、ものすごいサックリ感

ただ焼き色がアレだから、やっぱり銅板か良いオーブンがほしい。


12093019.jpg で、ピザバゲットースト!
これめっちゃ美味しかったなー


12093020.jpg あとはあんこと余ったホイップクリームをのっけたり

ノーマルの食パンやフランスパンはアレンジがきくし
そのまま食べても美味しいから大好き^^*


ごちそうさまでした~☆

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

なるほど~~
同じ材料・レシピでも、成功すると全然違うんですね。
あんさんの努力だな~~(見習いたい^^;)

今回、クープが開いたのは、何かやり方を変えたのですか?
パン屋さんのパンみたいでとっても美味しそうデス^^

そうそう、春と秋に楽しみにしているイベントの
メール告知がまだこなくて、ソワソワしている私・・・。
今年は開催しないのかな?

あんさんすっかりパン屋さんみたいです
(*^o^*)素敵☆
買いに行ってもよいですかぁ(^w^)

No title

ブログ見に来てくださってありがとうございます(o^▽^o)初めてコメントまで頂けて、とってもうれしいです!!(≧▽≦)
先週は、ケーキバイキング含め、3件も食べ放題に行っちゃいまして・・・(^▽^;)少しづつUPするので是非また遊びに来てください♪

相変わらずお店のような完成度で!!(>▽<)スゴイですっ☆私もいつかあんさんのように作れるようになりたいです~☆★

No title

今回も美味しそうなパンが勢ぞろいですね~♪

夏が終わったら挑戦しようって思ってたのに
あの意気込みは何処へ?^^:

でもね、あんさんのパン作りを見たら
また意欲がわいてきた(笑)

この気持ちが冷めないうちに、粉を買ってこなくっちゃ~

やーくんさんへ

そうなんですよ!本当、奥深いな~と思いました^^
努力と言っていいのかどうかわかりませんが、達成感はありました☆笑
でもたまたまだったりするだろうし、全然満足できる出来ではないのでこれからも頑張ろうと思いますー!

あ、例のメール着ましたね♪
ばっちり予約できました^^*やーくんさんたちも無事できたかな??

えのこさんへ

パン屋さんだなんて~比べ物にならないですよ><
でも見た目だけでもそう思ってもらえたなら嬉しいです、ありがとう☆
買いになんてとんでもない、無料配布でもらってくれませんかレベルです。笑

pinkyさんへ

おお~1週間で3件もだなんてスゴイ♪
楽しみにしてますね^^
記事を読んだんですけどpinkyさんもお菓子作るの好きなんですよね!
しかもとってもお上手だった~!!

nanaさんへ

ありがとうございます♪自分的には、「今回、地味だな…」と思っていたのでw

今の時期が一番作りやすいですよね~^^でもなぜか夏の方がいっぱい焼いてたな…
最近はさっぱりで、、、っていうのは体型的な理由でなんですが。笑
今日は夜ごはん久々にビュッフェに行ってくるのでやっぱりまたしばらく焼けなさそう^^;
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

