スポンサーサイト


Bottega di Takamazzo(ボッテガディタカマッツォ)

今日は相方の誕生日に行ったディナー。もう1カ月半以上も前ですが…
ずっと行ってみたかったボッテガ・ディ・タカマッツォです人気のイタリアンで、特にランチは予約をかなり余裕をもってしておかないと入れないそう週末ランチだと3週間待ちだと聞いたのでびびって早めに予約当日は平日のディナーだったのもあってばっちりとれました
コース料理は金額的に3段階あったのですが、前回記事のサプライズケーキがお家に控えていたので満腹になっては困るーってことで真ん中のコースで予約しました確か一人5千円だったかな?

それではいってみよー
12070301.jpg 
前菜の盛り合わせ
生ハムに白魚のカルパッチョ、カプレーゼに鴨ローストにサーモンマリネだったかな。これめっちゃ私の理想ドンピシャの前菜でしたどれもすっごく美味しいし、一切れずつ5種もあるって最高!
次がフリットだからか、前菜盛り合わせにありがちなキッシュやパイ系を入れず全てあっさりとした生物ってところもイイ


12070302.jpg 
ほおづきのフリット
揚げたて熱々でした確かほおづきって言ってたと思うんだけど…私の知ってるほおづきとかかなり違って驚き!


12070303.jpg 
ポルチーニ茸のリゾット
これすーっごい濃厚で美味しくって超お気に入りでしたポルチーニ茸歯ごたえがあってやっぱり美味しい~バゲットともよく合いました


12070304.jpg 
オマール海老のパスタ
これもとっても美味しい海老が大きくてお家じゃ食べられない感があるのが嬉しいあとこの量の「少しずつ」加減が最高だー!


12070305.jpg 
バゲット、フォカッチャ
これはおかわりでもらった分


12070306.jpg 
ホワイトアスパラガスと牡蠣と白身魚のソテー
相方は牡蠣大好きなのでちょうどよかった~
レモンを絞ってあっさりと頂きました


12070307.jpg 
ラムのグリル トリュフ掛け
二切れのっていたのですが、片方は結構ラム独特の臭みが感じられて私は苦手でももう一切れはこれ本当にラム?って思うほど臭みが無くてジューシーで美味しく食べられました少しでも部位がずれると味も変わるんだろうな~
まぁなんせ削ったトリュフと一緒に食べると幸せになれました


12070308.jpg 
デザート盛り合わせ(2人分)
あえて予約の際何も言わなかったのですが、食事中に店員さんに「今日は何の会なんですか?」と聞かれたので「誕生日なんです」と答えると、このような粋な計らいをしてくださいました私たちの席のあたりだけ電気を暗くして、ろうそくを灯して持ってきてくださりテンションあがる~ブランマンジェとティラミスとガトーショコラだったかな。どれも美味しかったし、量も後にケーキが控えてる分少なめでちょうどよかった!笑

とは言っても全体を通すとかなりのボリュームで思っていたよりもずっとお腹いっぱいになりました!味、ボリューム、サービスから考えるとこのお値段でいいのって思っちゃう程かなりいいCPだし人気なのも頷ける純粋にまた来たいと思ったし、相方ともお店を後にしてから「このお店よかったよね~」と会話が弾むのでした


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

相方さんお誕生日おめでとうございま~す♪
って、2回目かな(笑)
おめでたいことだから、何度お祝いしても良いよね^^

予約殺到の人気店でのバースデーのお祝い。
さぞかに喜ばれたでしょうね♪
お店の心遣いといい、食後の手作りケーキといい
最高の日になりましたね☆

No title

私も行ってみたいお店の1件^^
いつも兼六園へチャリで行く時必ずお店の前を通るので
いつもいつも気になっているのです。

やっぱり美味しいんですね!
私は最近、お腹一杯になれば良いっていう考えから、
満足して感動したいな、ってお店にも行きたいと思うように
なり、あんさんの記事にはもう、やられっぱなしです^^

一品ごとの量は少な目かもしれないけど、
生物に揚げ物、ご飯にパスタ、魚にお肉にデザートと
種類豊富で写真拝見しているだけで大満足な私でした^^

個人的にはパルティーレとアマレットも気になってマス

nanaさんへ

2回もお祝い、ありがとうございま~す^^v笑
行きたいお店ある?と聞いて本人が出した選択肢の中から決めたので、喜んでました♪
この日は通して満足してくれたようで、私も嬉しかったです☆

やーくんさんへ

閉店時間が早めだったり、日曜日はお休みだったりでなんだかんだ行く機会が無かったので今回行けて良かったです♪何かお祝いごとの時とかおすすめですよ^^
ビュッフェはビュッフェの魅力がありますが、やっぱりとっても美味しい物を適量食べるのが一番幸せですよね☆
パルティーレ私も気になってます~ランチが良さげですよね!行きたいお店はたくさんあるのに、結局行ったことのあるお店に行っちゃったりしますよね。笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

