スポンサーサイト


シャトレーゼ

今日は7月頭にシャトレーゼで購入した甘い物。
パンばかり作っていてお菓子不足だったのです

12070101.jpg 購入したのはこの3点
パン屋さんでもケーキ屋さんでも3つまでと決めているのです


12070102.jpg  ロールブリュレ ¥210
夏になると売れないのか、全然ケーキらしいケーキが置いてないで、「この中ならコレかな…」と選らんだのしかし、改めてシャトレーゼって安いねぇ。


12070104.jpg これがねー期待せず食べたのもあってか、めっちゃおいしかったのロール生地はしっとりふわふわで卵感が強くて、モロあたし好み上のキャラメりゼもパリパリでホロ苦、美味しっ。これはお値段にしてはお得だと思う!


12070105.jpg 
ダブルシュークリーム抹茶 ¥105
とりあえずシュークリームが食べたくって。本当はシュークリームはカスタードか、カスタードと生クリームのダブルが一番好きなんだけど、なんとなく抹茶味が気になって食べなくてはいけないという使命感に駆られてしまった…ま、抹茶も大好きだからいんだけどさ


12070106.jpg ぱかっとな。この写真だと抹茶クリームの割合少なく見えるけど、上から切った影響で実際は4割くらいきちんと抹茶クリーム
ただね、なんかあんまり美味しい!と思わなかったな抹茶の味はしっかりとするんだけど深みもない気がするし、生クリームをとっても皮をとってもパッとしない印象残念ながらこっちはリピ無しだな。


12070107.jpg 
柏尾山 栗どら焼き ¥105
最後はどら焼き。どら焼きってシャトに限らず黒蜜やバターどら焼きとか結構種類あるけど、いつも迷わず栗を選んじゃうんだよねぇ


12070108.jpg ぱかっとな。うん、ちゃんと栗のかけら確認できた
普通に美味しいけど、個人的にはイマイチ相性が悪かったな。ていうか、どら焼きってここ数年食べても「うん、美味しい…」くらいにしか思ったことないなんでだろ、そもそもどら焼きってこんなものというか、期待しすぎなのかー?
今度自分が満足いくどら焼き目指して作ってみっかな


ごちそうさまでした~☆


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

今年の夏は暑いからあまり売れないのかな?
私も、今年の夏はケーキバイキングに行きたいと
思わなくて、自分でもビックリしてるくらいなんです^^;

でも、涼しくなったら行きますよ~~

手作りどら焼き作られたら、ぜひぜひ記事UPを!
手作りパンやスイーツ記事、とっても楽しみなんです!!

Re: No title

暑いと食欲自体なくなりますもんね~><
それでも食べたい時用に置いておいてほしいというワガママ。笑
秋は大好きな栗、南瓜、さつまいもの季節なので私もスイーツに触れる機会が多そうだわぁ♪
気が早いけどサンニコラのにだけは絶対行くと今から意気込んでいます!笑

手作り記事楽しみにしてくださっているなんて嬉しい~
すごく自己満足なのでみてる方の大半はおもしろくないだろうし、一人でもやーくんさんのように思ってくれてる方がいると分かったらやる気アップです☆^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

