スポンサーサイト


ベーカリー&カフェ メープルハウス、キャナリィロウ鞍月店

今日は6月に行ったビュッフェ系の記録。

まずはベーカリー&カフェ メープルハウスのランチ!ずっと気になってたのですがやっと初訪問^^ランチが始まる11時ちょうどに姉と到着!土曜日だけどさすがにまだガラガラでした。
12060201.jpg これが11時過ぎ頃に並んだもの。無くなったらもちろん補充or違うものが並びますし、12時をすぎてお客さんが増えたらもうちょっと種類が増えます~


12060202.jpg 
姉とメインは半分ずつにすることに。これはサラダランチ!
タコやあさりやイカなど思ったより具だくさんでいい感じ♪味も美味しいです^^


12060203.jpg サラダランチについてくるスープ。この日はミネストローネでした。
こちらも美味しいのだけど、中にパスタが結構たっぷりだったので私的には野菜オンリーが良かったな~なんてワガママなことを思ってしまった。


12060204.jpg こちらはパスタランチ、ミートソース。
こちらも普通に美味しいーって感じ。


12060205.jpg 
ではではパンも。初回に合ったパンほぼ全部?持ってきました。
やっぱりパン屋さんのパンはハード系が特に美味しいな。クロワッサンはどちらかというとあっさりめでした~


12060206.jpg 
追加。お豆が入ったパンが甘くておいしーっ♪
あとね、左下のフォカッチャがめちゃくちゃお気に入りでした^^もっちんもっちんだし味も噛めば噛むほど美味しかった。


12060207.jpg 
フォカッチャに豆パンの残り全部にハードパン少し、好きなものを集中攻撃。笑
というか、お客さんが全然来ないのでパンが全然変わらない…
美味しいからいいんだけどね。


12060208.jpg  12時を過ぎてからお客さんが入ってきて、新しいパンが出てきた!これからという時に結構お腹いっぱいなのが悔しい…笑
チョコチップメロンパンと、ブルーベリーとチーズのソフトなパン。あ、2人分ですよ念のため。笑 それにしても想像以上にスイスイお腹に入っちゃいます~パンってこれだから恐ろしいよね(゜_゜)


12060209.jpg 
新しく出てきたノーマルメロンパンともっちもちしたくるみのパン、さっき食べたソフトパンがめちゃくちゃヒットでリピ。これ最初からあったらなぁ…ってくらい美味しかった。

こちらのランチは、11時から行ったんじゃちょっと種類的には楽しめないかなー。それでもかなりのんびりできるので、あんまり種類食べられない人には開店直後がおすすめ!



続いてはキャナリィロウ。いつもの鞍月店!

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-196.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-169.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-100.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-94.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-69.html

12061501.jpg 
いつも通りのサラダ類にしいたけ、ガーリックライス等。サラダ、フォークじゃ食べにくいなぁと毎回思うのは私だけ?(笑)お箸とか頼めばあるのだろうか…


12061502.jpg 
この日は前回とあまり変わらなかったな。四角いバナナタルト、ブルーベリートライフルとレギュラーメニューな感じ!やっぱりどれも美味しい~^^この日はパンナコッタ系が無くって残念;

 

12061504.jpg 
お魚の南蛮、さといも、パプリカマリネとサーモン。
5月に行った時もお肉系が全然無かったけど、この日も無かったな~。キャナリィの鶏肉ちゃんソテーが食べたい…。


12061503.jpg
グレープフルーツのゼリ―はなんとも言えない薄さが逆にいい。笑
トライフルとタルト、ズコットがお気に入り。


12061505.jpg  アイスとフルーツポンチもしっかり頂きました^^
ミルク味のジェラート美味しいね。


12061506.jpg  最後にサーモンとケーキ類をちょこっと食べて終了。
いつも思うけどサーモン、さすがに少な過ぎないか…!笑


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

あんさん、こんにちは(*^^*)
ベーカリーメープルに行ってこられたんですね♪
私もあんさんとおなじで、開店と同時にいつも入るんだけど、以前ほど混んでないような気がしたかな~
12時を回っても満席になることもないから、最初に飛ばしちゃうと、あとからの新しいパンが食べられなくなっちゃうのよねw
この日のパンは、まだ食べたことのないものがいっぱいだぁ~
あんさん絶賛のフォカッチャを食べてみたいな♪

No title

私もべ-カリ-カフェのメイプルのランチ、気になっているんだけどなかなか行けないな~涙。
だからレポ見れて嬉しいよ♪
普通に並んでいて買うまではいかなくても、こうしたスタイルだと焼きたてが出てきたりね見た目の印象と違って凄く好みだったりするよネ!
ス-プ、私はミネストロ-ネやコンソメ以外だとテンションUPだろうな~♪

キャナリ-、いつ行っても変わらない美味しさである意味安心だよネ♪
トライフルとズコットはゼッタイ消えて欲しくないほど大好き☆
前菜もわりと安定してるけど、たま~に新しい料理も見たいネ♪

私もサラダお箸の方が食べやすいと思います(^o^)/レタスになかなかフォークだとささらないのです~
ミルクジェラート美味しいですよね(>_<)
あたしも大好きです♪♪一番好き♪

私もそろそろキャナリーローさんに行かないとー☆行きたーい☆

No title

あ、ミネストローネにパスタが入っている・・・・・・・・・
行こうと思っていたけど、やっぱり今度にしよう^^;

そういえば、以前の時も
最初はハード系がたくさんあって、後からソフト系が
出てきた気がします(←最近もの忘れ激しくウロ覚え・・・)

キャナリイロウ、私も行きたいのだけど
他のお店もいろいろ行きたいので、家でケーキを作って
ガマン中。だから、あんさん記事拝見できて嬉しかった^^

来月は行きますよ~~

nanaさんへ

そうなんですよね~今度は絶対12時過ぎてから行こう><;
毎回結構違うラインナップなんですね♪
フォカッチャとっても美味しかったですよ~おすすめです^^
フォカッチャと言ってもパン屋によって全然別物なのですね、こちらのはすっごくもちもちしてました!

pooomamaさんへ

是非今度行ってみて~パン大好きな人でたくさん食べられる人にはぴったりって感じ^^
私はミネストローネ大好きなんだけど、パスタが余計だったな;かぼちゃとかのポタージュ系だと嬉しいよね♪

キャナは本当に何度行っても飽きないよねぇ~
私が無くなってほしくないのはシフォンとズコットとタルトとフルーツポンチと…っていっぱいありすぎるw
思い切ってたまにメニュー変わったら思しろいのにね☆

えのこさんへ

ですよねですよね!wお箸置いてほしいな~><
こちらのいんげんとか結構長いからね!w

ミルクジェラート侮っていて抹茶とかばっかり食べてたんですが、私もミルクが一番美味しいと思いました♪
今度行ったら絶対またミルク食べよーっと^^

やーくんさんへ

やーくんさんも野菜オンリー派ですか!パスタの分野菜たっぷり入れてくれたらうれしいですよね~^^
定期的に変わる感じなのかな?秋はさつまいものポタージュとかになりそうですよね♪

お家でケーキ作るのも楽しいですよね~食べ過ぎを制限できるのもいいかも☆(増量中なので…)
ビュッフェだとせっかくなんだから食べておかなきゃって気持ちでたくさん食べてしまう~あと色んな種類があるからなおさらですよねwま、それが幸せなわけなのですが^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

