スポンサーサイト


外食いろいろ

今日は5月~6月あたりに行った外食をこまごまと。 

まずはフォーラス6Fにあるとんかつ屋さんの富金豚
12060101.jpg 
とみきんとん、と読むみたい。私はこのかつ重定食、相方はかつ2種と海老フライがついたよくばり膳を頼みましたー^^かつはすっごく美味しかったのですが、個人的には卵とじの味が好みではなくって惜しいって感じ><相方は絶賛していたので、私も今度は普通の定食にしようっと♪


次は久々に会う友人と夜ごはんに行った木に土にというカフェ。
12060102.jpg こちらは私が頼んだ海老と蟹のトマトクリームパスタ。これ、一番人気って書いてあっただけあってめっちゃくちゃおいしかった~魚介の旨味しっかり、でも全然くどくない^^ただね、下の方は食べられない蟹の爪とかがいっぱい入ってて実質食べられる量が少ないのが残念。笑


12060103.jpg こちらは友人が頼んだロコモコ。肝心なハンバーグ部分見えてないけど、結構分厚くってボリューミー。ご飯の量はやっぱりお上品だったけどw本当女性向けって感じです~!

ランチの方がだいぶお得感が上がりそう。今度はお昼に来ようー。


で、その後2軒目で行ったコメダコーヒー
12060104.jpg コーヒーが飲めない私はココア!ソフトクリームがどどーんとのってます。
うん、美味しい。


12060105.jpg チーズケーキもデザートに♪うんうん、こちらも美味しい。
安定してるな~。


続いては相方がパチンコで勝ったんで連れてってもらったアロス。片町にある有名なスペイン料理のお店ですーずっと行ってみたかったの♪
12060106.jpg こちらは前菜盛り合わせ、1人分。これ×2で2,980円かな。全体的に良いお値段なのですよね~
色んなチーズやお肉、オリーブやカラスミなどなど…美味しいし説明を聞けるので楽しい^^初めてオリーブがめちゃくちゃ美味しいと思ったな。


12060107.jpg 具だくさんパエリア。具が豪華ーな感じだけど実質食べられる具の部分は少なかったり。笑 しっかりご飯に魚介の味が染み込んでて美味しかった♪

この他にもお酒や牡蠣のクリーム煮やお肉など色々食べて、お会計で驚愕する2人なのでした…


お次は中途半端な時間に行ったラーメン屋さん、神仙
12060108.jpg 
私はもちろんつけ麺で!汁がちょうどいい濃さで麺もしっかり歯ごたえがあってめっちゃおいしー^^個人的に1、2を争うお店だな。
あとね、餃子も食べたんだけど、これがすっごいジューシーで美味しかったの!ラーメン屋さんに行くと必ずと言っていいほど餃子頼むのですが、こちらのが一番かも。オススメですー。


最後は6月末に行った久々の野ふうどディナー。
12060109.jpg これは2皿めなのでがっつり系。この日の夜限定メニューはローストポークとしゃぶしゃぶだったのですが、どちらも別にちょっとでいいやーって感じだったのでやっぱりランチの方が合ってるかな^^;相方はローストポーク気に入ったようで↑のは私がかわりにのせてきたのですw
冷汁って多分初めて食べたんだけど、美味しいんだねー。デザートは焼きドーナツがイマイチだったのですが、揚げワッフルが美味しかった♪


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

わぁ~色々な所行かれたのですね(^O^)羨まです☆そしてコメダのココア凄いですよね(^w^)私が行ったとき小学生くらいの子どもが食事前に飲んで?(笑)いました!それだけでお腹が一杯になりそうですよね!

こんにちは!

木に土に 私もこの間行きました!ランチで日替わり?週替わり?定食食べたんですが、美味しかったです(o^o^o)!

えのこさんへ

何気に外食が多いんですよね~週末は必ず最低2回は行くという…お財布と脂肪が~^^;
コメダのココア初めて飲んだんですがすごいですね!ボリュームがあるし美味しいし☆
確かにこれだけでもかなりお腹にきそう…普通の人ならば!w

れーなさんへ

木に土に、美味しいですよね♪メニューも女性向けって感じで食べてみたいのがまだまだたくさんあったな~!
ランチの方が満足感高そうだし私も次はランチに行きたいと思います^^

No title

おお~
あんさん、色んなお店へ行かれたんですね♪

アロスさんのお料理のお値段にもびっくりだけど
前菜盛り合わせは、お酒好きな人にはたまんない内容じゃないですか~♪

神仙は、この間娘が行ったところだわw

野ふうどさんの、焼ドーナツは私もあえて食べませんでした~
どんな味なのか、大体が想像できたのもあるし
同じ粉系を食べるなら、別のスイーツを食べた方が良いしね^^

nanaさんへ

1カ月くらいかけてなので、実はそれほどたくさんは行ってなかったりします^^
アロスさんは正直びっくらこいたー一瞬、このお値段ならそこそこいいフレンチ行けるじゃんとか思っちゃったけど冷静に考えたら相応の美味しさだったからまだ納得できましたw

nanaさんと違い、イマイチだと分かっていても違うフレーバーだと手を伸ばしてしまう私…(学習能力無しw)
先週、また野ふうどさんでブルーベリーのドーナツがあったので食べちゃいました!意外とこちらはいけましたよ~リピはなかったですが…でも前の抹茶より断然良かったです☆
体型維持で少しでもヘルシーにビュッフェを楽しむべく、野ふうどさんに行く機会がぐんと増えました^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

