スポンサーサイト


RENCONTRE@2012年4月28日

今日は久々にパン屋さーん!
初訪問のRENCONTRE(ランコントル)。ずっと来てみたかったので嬉しい^^朝8時頃だったかな。 
 
こじんまりとした店内だけど、パンの種類は盛りだくさん!
買いたいパンがありすぎて困った困った。大抵パン屋さんでは大きさにもよりますが3つまでと決めておりますの私。もっといけるんだけどいっぺんに食べちゃったら太っちゃうじゃんよ。え、3つでも多い?笑

で、選んだのはこちら。 

<ぎゃー間違えて画像消してしまった私の馬鹿!>
 
若鶏とキノコのキッシュ ¥200
ホールで置いてあるのですが、半分や4分の1でカットでも売ってくれますよ~!そういう所がおひとり様には嬉しいよね。レジのお姉さんがザクザク綺麗に切ってくれましたよ。 
パイ生地バター多めでサクサクでうまーい。フィリングはちょいとメインの鶏とキノコが少ない気がしたけど美味しいから問題なし。久しぶりにどんとしたキッシュ食べたから満足!前菜で付くキッシュって超小さいからあんまり食べた感じしないのよねー。 


12042807.jpg  トマトのファルシ ¥250
ラタトゥイユ入りのハードパン。これは見て即決でした。
超可愛くて超美味しそうなんだもん。 ちゃんとヘタまで表現されてるの~。
中にはミートボールが入ってるのです、これ嬉しい驚き。ラタトゥイユとミートボールとチーズとパン、全て最高っす。うまいっす。
かなり小ぶりなのにお値段するなーとか思ったけど納得納得。


12042808.jpg 
栗のブリオッシュ ¥170
ラストは大好き栗もの!こんな季節だけど栗のパンが置いてあるのがかなり好印象♪ケーキ屋さんならモンブランが年中あるけど、パン屋さんは貴重。


12042809.jpg 
割るとこんな感じ。ほくほくの栗が~というかその前に、パン生地と上のクランブルがめっちゃ美味しい。笑 もちろん栗も美味しい!


12042810.jpg 食べていくと奥には栗のクリームが!このクリームめっちゃ好みやーん!!
全てが美味しくってにこにこでした。また食べたいな。


ごちそうさまでした~☆


ランコントル、かなーりお気に入りになりました!個人的には今のところ行った中では一番かも。また絶対絶対来ようと思いました~おすすめです^^
もっとお家から近ければな…いや、それだと通いすぎるからだめだわっ。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさん、こんにちは~

写真からでも、すっごい美味しさが伝わってきますよぉ~♪
それに、ひとつひとつが凝ってるというか
パクつけばパクつくほど、色んなものに出会えるなんて
これは購入しないと味わえない楽しみですね^^

トマトのファルシなんて、最高コラボだし
とろけ出てるチーズはもぅっ♪♪

ほんと、この季節に栗って珍しいですよね~
あんさんが飛びつくのも分かるわ~w

カスタードクリームかと思いきや、ちゃんとマロンクリームになってるんですね~
すごく満足できる1品なんだろうな~

Re: No title

そうそう食べてみないと出会えない美味しさなのですよねー^^
トマトのファルシ本当おすすめです♪

マロンクリームのパンってパン屋さんだとなかなか無いですよね。そのままの栗がごろっと入ってるのならそこそこ見かけるのですが~
市販のパンだとマロンクリームは結構ありますが、栗の味が薄めで…それもそれで美味しかったりするんだけど^^マロン&マロンっていうパンとか好きなんです☆

No title

ランコントルはハ-ド好きにはたまらないお店♪
近かった時はランコントルとネイティブによく通ったよ~♪
こういうお食事系のパンも素敵だよネ!
アゴと口が痛くなりらそうだけど(笑)リッチなパンで満足だネ♪
↓シャルマがバイキングを??!!
それは聞き捨てならない!!
っと思ったらも年に一度しかやらないのね~涙。
あんちゃん羨ましい~♪

Re: No title

こちらのパンチョイスがツボだったからか一気に大ファンになっちゃったよ~^^

シャルマは毎年4月にどこかの土日でやってるみたい♪
色んなカレーやナンが食べ放題ってすごくうれしいよね☆とっても美味しかったし!
来年も行きたいな~!

No title

わぁ~私の大好きなパン屋さん^^
会社から5分程なので、帰りにサッと寄れる所が
嬉しいんだけど、困ったというか・・・^^;

私の好きなパンがたくさんあるので、行くと必ず買うん
です^^;
ちなみに私はクロカッサンショコラ(?という名前だった
ような・・・)が大好きなんです!

栗のブリオッシュは初めてみました!
今度見かけた時は、絶対食べてみたいです~~
(もしかして、昼や夕方には売り切れているのかも?!)

Re: No title

確かに近いと困っちゃいますよね。笑
飲食店ならまだ我慢できるんですけど、パンだと気軽に買えちゃうのでついつい行ってしまいそうです^^w
クロッカンですかね??結構色んなパン屋さんで置いてあるのを見て、美味しそう~と思いつついつも別の物を取ってしまって食べたことないんですよね><やーくんさん好きならあたしも好きだろうな~今度見かけたら買ってみます♪

栗のは確かに遅い時間だと無いのかも…基本的に朝一が甘いパンメイン、お昼は惣菜系メインに焼きあがるお店が多いですもんね;残っている日に出会えますように^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

