スポンサーサイト


堂々ロール

今日は珍しく市販アイス。 なんとなく気になったので…なかなかアイスでケーキ生地ってないよね^^

12041400.jpg

12041403.jpg 袋から出すとこんな感じ。


12041402.jpg なんかお皿に出して食べるといいって書いてあった気がするので出した気がする。なんせ4月のことなので…w


12041401.jpg 
肝心のお味はうん、ふっつーに美味しい。ケーキ部分は思ってたよりもずっとちゃんとスポンジ生地でしたよ~!アイスもバニラとカスタードでちゃんと味の区別がついたし、リピするほどではないけど一度食べてもアリじゃないかと。


*おまけ*
12041405.jpg 朝にご飯が無かったのでピザ焼いてみた。
しかしどう考えても水菜は後でのせるべきだね。笑



12041406.jpg 具は水菜、しめじ、茹で卵、照焼チキン。
照焼チキンを作った時の余ったたれをピザソースとして塗りました~
なかなか美味しかった^^


続いては姉と食べたランチ。姉には今年生まれたばかりの娘が居て外食はできないのでいつも私が作るのです^^
12041407.jpg サーモンアボカドのユッケ風丼、大根と油揚げのお味噌汁、サラダ、手羽先スパイス焼き。どれも超簡単なものばかりですが…


12041408.jpg サーモンアボカド丼超美味しい><味付けもユッケ風が一番好き!
こういうのは作るのも簡単だしカフェで食べるよりも具だくさん、ご飯少なめに調整できるのがとっても嬉しい。笑


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピザ、とっても美味しそうじゃないですか!!!
私の好きな具材ばっかり^^

それにそれに、サーモンアボカド丼、食べたーーい!
(近々ジジに作ってもらう事にしよう、そうしよう)
この組み合わせ、大好きです。
サーモンは角切りなのも、私の心わしづかみです^^

No title

きゃぁ❤きゃぁ❤
サーモンアボカド丼おいしそすぎるぅ(´艸`)
おねぇ様がうらやましい♪♪

うん、やっぱり自炊だと好きなものをどーんと盛れるのがいいですよね✿
ま、しふぉんはいつも食べ放題で好きなものどーんと食べてるけど(笑)

でもでもアボカド丼食べたーい❤
近々つくろっと^^

No title

写真をみた瞬間、「あっ♪♪」って思っちゃった^^

実は、この堂々ロールすごく気になってたんですよ~

プレミアムロールケーキみたいだなって♪

リピするほどでは無いけど、普通においしいんですね。

今日、ほにゃらら屋ショップでアイスが半額だったんだけど
買ってくれば良かったな~


あんさんは、お菓子作りだけじゃなくて
お料理もばっちり☆なんですね*^^*

サーモンアボカド丼、めっちゃ美味しそう~
おなか空いたぁぁぁ!

Re: No title

わざわざコメントのお返事までありがとうございました♪
ピザは意外と簡単にできるのでいいですね^^
マルゲリータも大好きだけど、明太ピザとか照焼とか和風に惹かれやすいかも!

ジジさんはリクエストすると何でも作ってくれそうですね~うらやましい☆
そうそう、おうちご飯らしくサーモンはぶつ切りで贅沢に!と思っていたので^^しかし、ごはんもアボカドもいっぺんに食べるので一口が大きくなってしまって意外と食べにくく、今度はもう少し小さく切ろうと思ったのでした…。笑

Re: No title

アボカドサーモンって本当に神ですよねぇ(*´∀`*)
ご飯にもパンにも合うし!!しかも切って味付けするだけの簡単&時短♪

食べ放題だと個人的に色んなものをちょっとずつ食べたい気持ちが働いて、あまり好きじゃなくてもちょこちょこ食べちゃったりするからお腹いっぱいになったりしてなかなかどーんと食べられなかったりするんだよね。笑

Re: No title

nanaさんも気になっていたのですね、気が合う~^^
そうそう、リピは特にないんですけど後悔もないという。笑

お料理は昔からしていたのですが今まで適当なものばかり(計量とか一切なしw)作っていたので、きちんとしたものも作れるようになりたいです☆
空腹は美味しいと感じるための一番の条件ですよね!なるべく「本当お腹すいたー!」って時に食べるようにしてます^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

