スポンサーサイト


蒙古タンメン中本、アマンド、かつ玄

今日は引き続き東京2日目のおいしいもの~!

まずは、渋谷で相方が唯一「ここは行きたい」と行っていたお店でランチ。蒙古タンメン中本という辛いラーメンが有名なお店。なかなかの人気店で、都内に何店舗もあります。相方は出張で東京に来る度に立ち寄るそうな…しかも一度の出張で2回も。笑
12040801.jpg  蒙古タンメン ¥770
こちらのお店の看板メニュー。味噌味のタンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのっています。結構ボリューミーで小食な女性だと食べきれないかも。


12040802.jpg  この麻婆豆腐が辛いのですー。最初は「なーんだ、思ったより全然いけるじゃん!」なんて思っていたのですが、食べれば食べるほどか、からいー。食べ終わるまで相方は汗、私は鼻水が止まらないのでした…(汚くてごめんなさい)
味はなんというか、「とり野菜みそ」っぽい味の味噌野菜ラーメンがめちゃくちゃ辛くなった感じ。美味しかったけど、相方が言うほどの魅力は分からず??それでも、お店を出る頃にはすごい行列。ハマる人にはハマるんだろうなー。


その後ぶらぶらとH&Mや帽子屋さんを周り、銀座へ移動。
疲れたのでまたお茶をしようということになり行きたいお店を調べていたのですが、もう面倒くさくなって(笑)すぐそこにあった喫茶アマンドへ。東京の方で展開している老舗っぽい喫茶店のようです。
12040803.jpg 
こちらは相方が選んだもの。相方ってシュークリームやそれに近い系好きだよなぁ…もしくはチーズケーキだな。


12040804.jpg 横から見るとこんな感じ。どーんと3段。


12040805.jpg シュー生地はふわふわでかるーい食感でした。


12040806.jpg こちらは私が選んだオペラ。
うーん、なんとも言えない「町のケーキ屋さん」感。


12040807.jpg 
こうして見ると、ものすごく手間がかかったーケーキだよね。
味はごく普通でしたが。


12040808.jpg 私のドリンク、いちごのスムージー。苺の味がめちゃくちゃ濃厚で美味しかった~ただ、当たり前だけど余計に寒くなった。笑
夏に飲んだら最高だろうな。


12040809.jpg こちらは相方が頼んだ紅茶。相方が紅茶とか珍しすぎるーどしたんだろうか。ちょっともらったけど美味しかった!
こちらのお店、ドリンクの方が満足度大きいかもー。


その後はお土産を買いに銀座のデパ地下をうろうろ。小川軒のレーズンウイッチ狙ってたのに売り切れだった…ショック><その後スコーンやら塩麹やら買って羽田空港へ。

で、ちょうど晩ご飯どきになったので空港内のかつ玄でごはん。メインが来るまでお代わり自由のキャベ千を頂けるんだけど、それがめちゃ美味しかった。
12040810.jpg 
三種盛合わせ膳 ¥1,800
私が選んだもの。一口ヒレカツ、エビフライ、黒豚と和牛のメンチです。
久しぶりのお肉とご飯、めちゃ美味しー!!こういうお店のご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう。やっぱ大きいお釜とかで炊いてるからか。


12040811.jpg 衣サックサクでしたー。どれも美味しかった。


で、相方は
12040812.jpg 
東京Xロースカツ膳 ¥3,500
写真は相方が一切れ食べた後ですが…高っ。笑 東京Xっていうブランド豚さんで、お塩2種で頂きます。私も食べたのですがさすが、こんなとんかつ初めて食べた!という程の脂ののり。口で溶けていく感じでとても美味しかったー^^しかし食べ続けるとくどくなるのか、「もう1切れ交換しよう」と言ってきたのでした~確かに、美味しい物って少しでいいよね。
私は庶民舌なので普通のヒレカツやメンチの方が美味しかったりして。というか甘い物にはこのお値段出せるけどとんかつ定食には出せないかも。笑 本当その辺は人によるよね~


そんな感じで帰宅したのでした~。久しぶりの旅行、楽しかったな。東京ってやっぱり情報の発信地だけあって何度行っても飽きないし新しいし楽しい。また出張があればついていこう^^

ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

アマンドだ~♪
懐かしいな☆
専門学校の研修旅行で、東京へ行ったとき
友達と一緒にアマンドへ行ったんですよ
(このときは、帝国ホテルに宿泊したんですよ^^)

このシュークリーム、三段重ねでボリューミーですね♪
これと似た形のバゥムクーヘンがあるんですけど
あんさんご存知ですか?

1.800円の御膳もリッチだけど、3.500円もする御膳って注文できないわw

東京Xって名前のブランド名なんですね。
なんか秘密めいた響き~^^

No title

東京って、東京って素敵な所なんだ~~と
あんさんの記事拝見してて実感^^
今度、図書館行ったらるるぶの東京版借りてこようと
決めてます^^

私も高いお肉、少ししか食べられないです;;
ガッツリたっぷり食べたい時は安いお肉!
やはり、脂なのだろうか・・・?

Re: No title

おお、そうなのですか~!
アマンドってやっぱり東京にたくさんあるのですね^^ザ・町のケーキ屋さんって感じですよね。

3段重ねのバウムクーヘン!?知らないです、すっごく気になる~♪
クリームが間に挟まってたりするのかな?
あー美味しいバウムクーヘンが食べたくなってきた…手近なものだと、ファミマのバウムが結構美味しくて好きなんです☆

Re: No title

東京って何度行っても素敵だな~って思います♪
るるぶって読んでるだけでも楽しいですよね^^

本当に美味しい物は脂っこいものが多いので、ちょっとでいいってなりますよね~;
ケーキとかのスイーツも脂っこさ満点だし、本来ならばちょっとでいいってなるはずなんですけどね…おかしいなぁ。笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

