スポンサーサイト


レインボーパンケーキ、トシヨロイヅカ、旬菜

今日はようやく、4月上旬に行ってきた東京旅行での美味しいものをご紹介^^
1日目に行ったお店たち、どれも私が行きたかったお店なのですが、ひとつも文句言わずつきあってくれた相方に感謝だわー。

まずお昼前にブランチで食べたのは原宿のレインボーパンケーキというお店。原宿のパンケーキと言えば真っ先に上がるのはエッグスンシングスですが、私は下調べの時からレインボーパンケーキさんの方が絶対私好みだ!と狙っていたのです^^
で、食べたものがこちら!
12040701.jpg  マカダミアナッツソースのパンケーキ 1,200円
これこれ、これが食べてみたかったのーっ!!このとろり~んとしたミルクソースとマカダミアナッツのトッピング、たまらん。左右の可愛いナイフとフォークはパンケーキのラスクです^^
ドリンクは+200円でつけられるのでグレープフルーツを注文。


12040702.jpg  濃厚でミルキーなソースがシュワッとしてあっさり目なパンケーキ生地と相性抜群で美味しい^^ただ相方がこちらを気に入り、私少ししかこれ食べてないw


12040703.jpg  オレンジと生チョコのパンケーキ ¥1,200
こちらは新しめのメニュー。チョコ×オレンジの組み合わせが大好きな私にはたまらん。とにかくこちらのメニューはたまらんのだ。 もう1種のデザートパンケーキもめちゃくちゃ美味しそうで迷った。


12040704.jpg この厚み、ふわふわ感、やばいでしょ~
盛り付けも綺麗で可愛い、これ重要。


12040705.jpg こちらのパンケーキはメレンゲが使用されているのでふわっふわでシュワシュワした口当たり。本当に私好みでこちらのお店に来て大正解だわ^^オレンジソースも生チョコも美味しいし、全てを一緒に食べた時の幸福感が~ふふふ。食事代わりとしての食べ応えもしっかりありました。
ちなみに甘くないお食事パンケーキもありました!生地はこういうのではなくもっと薄いノーマルっぽいパンケーキでしたよ。絶対再訪したいと思えるお店なのでした。


原宿をぶらぶらした後は、六本木に移動~
12040706.jpg  六本木ヒルズの展望台。東京を一望できます~初めて上ったけど綺麗だったな♪ワンピース展なんかもやってました。


その後ビル内で買い物したりしているうちに足が痛くなったのでお茶をしようってことになり、ここぞとばかりに行きたいお店を訴える私。笑
個人的にこの旅の中で一番テンションがあがった、トシヨロイヅカです。ご存知有名パティシエ鎧塚俊彦さんのお店で、川島なお美さんの旦那様としても有名ですね。田舎者でミーハーな私にはぴったり。だって折角ならテレビなんかでよく見る有名なお店に行ってみたいじゃないのよ~。 笑
てなわけでイートイン。16時頃だったのですが丁度2席の空きがあってすぐ入れました。
12040707.jpg イートイン限定メニューにはスープが付いてきます。白菜の冷製スープだったかな。美味しかった。


12040708.jpg  苺のミルフィーユ ¥1,300 
思わず笑顔になっちゃう見た目。 こんなに素敵な盛り付けをしてくれるお店ってなかなかないよねぇ。ピンクの炭酸ソースが激可愛い。


12040709.jpg  あーもーこれ美味しいわ。うん、めっちゃ美味しいわ。
あのね、いっちばん感動したのはパイ生地でも苺でもクリームでもなく、実は上に乗っかってるピスタチオのアイスクリームなの。笑
こんなに濃いピスタチオのアイスって生まれて初めて食べた。っていうか今まで食べてたのはピスタチオのアイスって呼んでいいのかしらー、というくらい。超美味しくって感動しました^^
もちろんパイ生地もクリームもリッチな味わいでバランスもとってもよかったです。ど素人舌ですがw


12040710.jpg  FRAIS ¥650
ドリンクはこちらのTOSHIオリジナル紅茶が気になったので頂きました。マスカットとレモンの紅茶なのですが珍しいフレーバーですよね♪とてもすっきりあっさりとしていて飲みやすかったです。
砂時計を見ながら待つのがなんか楽しい。


12040711.jpg  卵のスフレ ¥1,200
こちらは相方が頼んだもの。同じく冷製スープが付いてきます。説明書きによると那須でとれる放牧鶏の有精卵を使ったスフレだそう。写真では分かりにくいかもですが、これ結構大きいのですよ。
温かくて優しい甘さですごくほっとする感じでした。中に進むと丸々卵黄が入っていたり別でカスタードソースがついてくるのでそれを後からかけたりと色んな楽しみ方ができる所が素敵でした^^

お値段を普通に考えると高い!と思うかもしれませんが、それでもまた来たい、来る価値があると思えるお店でした。あー本当また行きたい。

その後夕方から相方が仕事で別行動し、夜10時頃さすがにお腹が空きヒルズ内のLA BOUTIQUE de Joel Robuchonで買ったシュークレームとカヌレを食す私。一日ケーキ類しか食べてないやんけ。笑
カヌレってあまり美味しいイメージが無かったのですが相方が食べてみたいと買ったのを半分こ。うん、ここのは好きだ。

やっと再会できて遅いディナーをしにまたまた六本木へ。お店の場所が分からずさまようこと約30分、寒かった。(泣)
ということでお店に入ったのはもう11時すぎちゃってました。行ったのは旬菜というビストロ。とてもフレンドリーなお母さんが印象的なお店でした。
12040712.jpg バーニャカウダ。ソースが濃厚どろっどろで美味しかったな。今まで食べたことのある中で一番好みかも^^


12040713.jpg でっかいコロッケ。拳大で本当に大きかった~外サクサク中はしっとりでした^^


12040714.jpg カルボナーラ。チーズは薄めで卵の味が濃厚で美味しかったな~。
他にも魚介のコンフィやらなんやら色々と、お酒と共にお腹いっぱい頂きました!

そしてホテルに帰ってからはハーゲンダッツでシメ。旅行だからいいか~と好きな物ばかりを満足いくまで頂くことができてとっても幸せでした^^
こうして1日目は終了したのでした。どのお店も本当にまた行きたいな。


ごちそうさまでした~☆


たった1泊2日なのにめちゃくちゃ足痛かったなぁ。
旅行用のぺたんこ靴買わにゃ。

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさん、素敵な旅行でうらやましい~~~
私も次は東京旅行にしようかな^^

だって、オシャレで美味しいスイーツが楽しめるなんて
最高ですね!
ふわふわのパンケーキに、ミルフィーユ、
とっても気になってます^^

私も、1泊2日の京都旅行に行って、足パンパンで
痛かったです←それもスニーカー履いて(ToT)
(ふくらはぎ、1.5cmもむくんでてビックリ!!)

ジジは私よりかなり年上なのに、全く足痛くならず・・・
日頃の運動不足を実感した私なのでした;;

No title

あんさんいいなぁ~
としか言いようがないです><❤

あー
本当にうらやましい(´艸`)

1日とっても贅沢なスイーツ三昧✿✿

しふぉんもいつかは・・・
大切な人ができたら・・・
旅行・・・
したいよー><笑

No title

最初から最後まで、羨ましいため息をつきっぱなしで読ませていただきました~

ほんと!
せっかく東京に行くんですから
こちらでは味わえないようなお店に入りたいですよね^^

鎧塚さんのスイーツは、ただただ流石!!!って感じです☆

No title

あんちゃん東京行ってきたのね~♪
このパンケ-キ、本当にヤバイね~!!
このたっぷりのソ-スに高さのあるパンケ-キ!
ヨダレが出ちゃうよ~♪
一瞬チ-ズフォンデュ風なのかと思ったらミルククリ-ムなのネ♪
東京には有名なパンケ-キ屋さんがけっこうあるよネ!
全部制覇したいよね~☆

こっちには辻口さんがあるけど、関東は鎧塚さんだよね~☆ 辻口さんはわりと複雑なオトナの味だけど、鎧塚さんのケ-キはまた違ったオトナの美味しさがありそう~☆
久しぶりに関東上陸したいな~っ。

Re: No title

1日目のスイーツは特に、本当にどれもオススメですよ♪
次回東京へ行った際はぜひ~!

スニーカーでもむくむものなんですね><ふくらはぎ1.5cmってすごい!笑 でも私も計ったらそれくらいむくんでたんだろうな^^;2泊3日だと帰りたくなっちゃいそうw
ジジさんとやーくんさんって年離れていらっしゃるんですね、びっくり☆

Re: No title

うん、まさにスイーツ三昧の旅行でした!笑
だから満足できたような気がする~(´∀`)

しふぉんちゃんは可愛いし良い子だから絶対良い人が見つかるよ!自信ある。笑
その時は旅行のレポ楽しみにしてるね♪

Re: No title

そうなんですよねぇ、せっかくなら~と行きたいお店をバシバシ調べちゃいました^^
行きたかったけど行けなかったお店も多々あるのでリベンジしたいな♪
トシヨロイヅカはnanaさんの言うとおり、さすが~って感じでもう惚れ惚れしちゃいました!
同じ有名処でも、地元出身の辻○シェフのお店のはあまり好みに合わないので人によっては逆の人もいらっしゃるんだろうなー。

Re: No title

そうなんだよ~~レインボーパンケーキはかなりオススメだよ^^
他にも生クリームとフルーツがどーんとのってるやつもあってめちゃくちゃ美味しそうだった!季節によってりんごとキャラメルとかもあるんだったかな?
東京はいっぱいパンケーキのお店があるよね、次に行く機会があったらbillsのリコッタパンケーキを狙ってるんだ♪

個人的には断然トシヨロイヅカ派だったよ~☆
まだまだ行ってみたいパティシエのお店がたくさんあったな~><
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

