

ブッセ

今日はブッセ~!
前回のロールケーキで余ったクリーム類や苺を活用すべく、翌日にまたもせっせとお菓子作り。3月は本当によくお菓子を作ってたなぁ…

12032501.jpg 生地を作ってしぼり~


12032502.jpg 
焼けた!先っぽ焦げてる~ちょんちょんしておくべきだったな^^;
 

12032504.jpg 
苺とホイップクリームをどーん。


12032506.jpg
サンド!


12032503.jpg
こっちはティラミスクリームを絞ってココアパウダーをふりまして~


12032505.jpg 
サンド!


12032507.jpg 最後に粉糖を振りかけて、完成^^ 


12032509.jpg アップだとこんな感じ。ホイップクリームも前日立てたものなのでかなりぼそぼそになっちゃってますw
さ、生地になじませるため一晩冷蔵庫へいってらっしゃい!


12032510.jpg 
そして翌日のおやつに頂きました。うん、しっとりしていて生地の甘さも丁度よくてすっごく美味しい!^^スーパーでよく売っているようなやつしか食べたことなかったのでなおさらそう思ったんだろうな。
あとやっぱりクリームサンド系は翌日に限るね。我慢できずに当日1個食べちゃった人の発言ってバレバレですが…笑


12032511.jpg 姉と一緒に食べたのですが余ったので旦那さんへのお土産ってことで持って行ってもらいました。無事捌けてよかったよかた^^


ごちそうさまでした~☆


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさん、ほんとに上手ぅ~!!

このまま、Chouchouに並べても
ぜんっぜん大丈夫なんじゃないの~?

PPT袋がこれまた可愛い♪

Re: No title

ぎゃー嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ブッセって意外と簡単で美味しいんだなあって思って大好きになりました♪やっぱり市販(しかも安いのw)しか食べたことないと、もうその味のイメージしかつかないから避けてたのですが今まで損してた感じです。
この袋実は100均のものなのですw今はパン用の袋を探したいのですが、お菓子用と違って中途半端な大きさなのでいいのが見つかるかどうか不安です~;nanaさんはいつも素敵なラッピングされてるので参考になります☆

No title

うわ~
あんさんっ!

PPTじゃな~い(笑)
OPPだったww

で、で、100均で購入されたんですか?
こんな可愛い袋を見つけてしまうあんさんもスゴイな~♪

Re: No title

私も全然気がつきませんでしたーっ笑
いつも「何の略なんだろう?」とか思ってたくらいなので^^;

ずばり100円ですよ~製菓や製パンはただでさえ材料費がかかるので、ラッピングはかなり抑えるようにしてます!そしてうまくラッピングができないので袋とマステばかりです。笑
リボンとか可愛く使えるようになりたいな~♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

