

ガレット、ナボナ

今日は頂き物のお菓子を。どちらも会社の方に頂いたものです~

まずはシュシュのガレット!
120323_1827~01
シュシュ、しばらく行ってないな~。
ガレットはまず自分では買うことのないものなので、嬉しいです♪


120323_1829~01 
袋から出すとこんな感じ。手のひらサイズです。
バターのいい匂い~。


120323_1831~02
 
カットするとこんな感じ~!
かなりザックザクで美味しい^^あまり食べたことなかったけど、ガレットって美味しいね。バターが贅沢に使われててリッチな味だわーいつか作ってみたい♪


120416_1813~01 
こちらはナボナ。なんか昔食べたことあるような無いような…
私が頂いたのは春限定の抹茶クリーム、黒蜜ゼリ―入り。
いちごやチーズなんかの味もあるようです。


120416_1814~01 
袋から出すとこんな感じ。あぁ、ナボナってブッセなのね。


120416_1816~02 
半分に割るとこんな感じ。
生地はかなりふんわり柔らかで、抹茶クリームは苦味は感じられるけど薄めで優しいです。黒蜜ゼリーの味はあまり感じられませんでした。
なんというか生地の方に独特の酸味のようなものが感じられて私はあまり好みではなかったです~^^;手土産の定番で昔からある商品ですので、好きな方は多いんでしょうね。


*おまけ*
120401_1859~01 
一人ぶりしゃぶで晩酌です~こういう一人晩酌が好きだったりw
この時はカロリのカシスオレンジをお伴に置いてますが、撮影後優しいカルピスのチューハイに変更しました!コロコロ気分が変わる私^^;


120401_1859~02 
相方から棚ぼたでもらったぶりしゃぶセットがクール便で届いたのです~。開けてみるとかなり薄切りでちょっとがっかりでしたが付属のかぼすポン酢や柚子胡椒、もみじおろしで美味しく頂けました♪
久しぶりの松屋のとり野菜みそが食べたいぞー。


ごちそうさまでした~☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

