

くら寿司金沢入江店@2010年12月3日

今日は先日行ってきたくら寿司をご紹介。

前もって言っておくのですが…私、生魚が食べられません(どーん)
ですので、食べるものは邪道なものばかりになってしまうのですが…こんなのもあるんだ~という感覚でご覧下さいw

友達の仕事が終わるのを待って行ったら、時刻はもう21時。そんな時間でも満席でしたが、やはりおあいそラッシュで5分と待たずに入れました。

生魚類が苦手な私でも、くら寿司のようなファミリー回転寿司は大好き。回っているのを見ているだけでも楽しいし、私でも食べれるものがたくさんあるので。
…が、時間が遅かったためか、お肉類が全て品切れでした(泣)11時までの営業だったら9時にまだあってもいいと思うんだけどな~^^;さて、メインが無くなった、どうする私。ご紹介するのは、そんな中で食べたものたち。


オニオンサーモン ¥100
101203_2053~01
最初に生魚食べられないと言っておいて、いきなりコレかーい!と思った方もいるでしょうw「何かがのっているサーモン」なら唯一食べられるようになったんです!ついほんの2ヶ月前から。 もりもり寿司で食べて美味しかったので、こちらでも挑戦してみたのですが…うん、100円寿司のものでも美味しく食べられました!マヨの量がちょうどいいしオニオンたっぷりがいいね。


あぶりホタテ ¥100
101203_2103~01  貝好きな友達においしいよと勧められ、あぶってあるしマヨついてるしいけそう、と挑戦!
…結果、食べられたもののやっぱりおいしさが分からず、自分が食べるのはもったいないので1巻食べて友達へ^^; お寿司好きな友達はおいしいと言っていたのでオススメですよ~


あ、そうそう写真を撮れなかったのですが、期間限定と思われるメニューで「秋鮭天ぷら」というお寿司がありました。
友達が頼んだのを1巻もらったのですが、すっごく美味しかったです!タッチパネルで注文すると、なんと揚げたてが届いて熱々のサクサクを頂けます!お値段100円はすごい。友達は結局3皿も鮭天頼んでたなw


カリカリさつまいも ¥100 
101203_2118~01  これ、おいし~い!カリカリには程遠いけど、周りのコーティングがシャリシャリしてておいしい。
最初は冷たい大学芋(のような物)って…と思ったんですが冷たいからこその食感ですね。



5種のチーズ入りグラタン ¥150
101203_2130~01
正直頼まなければよかったな~と思ってしまった。100円ならそこまで思わなかっただろうけど;浅いお皿に浅く入っていて、具のじゃがいもはパサパサでした。冷凍物だろうし仕方ないのかもしれないけど。
クリーム部分は問題なかったけど…具、マカロニとかにすればいいのになぁ。ちなみに5種のチーズは感じられませんでしたw



ツナマヨ ¥100

101203_2151~01  見てお分かりの通り、この水っぽさにびっくり。べしゃべしゃです。
味は普通ですが、いくら100円といえどもコレはちょっと。 ツナマヨならエビマヨの方をオススメしますー。



紫芋のモンブラン ¥100
101203_2220~01 
なんだかおいもばかり食べているな。本当はマロンマロンっていうモンブランみたいなデザートが食べたかったのに品切れ。デザートは100円以上のものがほとんどですが、こちらは100円です~。
味はおいもが濃厚でおいしいのですが、表面がパサパサなのが残念。


この他、えびマヨを頂いてごちそうさま~。とてもお寿司を食べに来たとは言い難い内容ですが^^; 合計私1人分800円でした。まだ食べようと思えば食べられたけれど食べたいものが品切れだったのと程良い満腹感だったのでやめておきました。
実は100円寿司って、下手なファミレスに行くよりずっとリーズナブルだしお腹いっぱい色んな物が食べられるんですよね。
今度は昼間にたくさん食べに来よう~! 


+++++++++++++

くら寿司 金沢入江店
石川県金沢市入江3-15
076-291-0650
OPEN:11時~23時
年中無休

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんばんわ~

あんさんと食の好みが似てるかも!
回転寿司では、貝類がメインで
あとは味噌汁とデザート(ソフトクリーム)で終了です。

5種のチーズグラタンに釘付けになってしまったけど
ハズレだったんですねぇ
5種って一体何のチーズなんだろ・・
まさか、QBBチーズシリーズの5種じゃないですよね

(むしろ、そっちの方が濃厚で美味しいかもw)


金沢まいもん寿司の、レアチーズサーモンは絶品ですよ。
一気に一口で食べると、サザエさん状態になるので注意^^

(うっがうっぐ・・・ってヤツ)

Re: No title

こんばんは^^
デザートや汁ものメイン、一緒ですね!私今回は熱い緑茶ばかり飲んで汁もの頼まなかったんですけどね~w
nanaさんはソフト好きなんですね!
グラタンは普通のホワイトソースの味しか記憶にないなぁ…もはや5種とかの問題じゃないですねw
レアチーズサーモン!?名前からしておいしそう♪食べてみた~い
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

