スポンサーサイト


フルーツタルト

今日は相方のお持たせ、メインの方。
フルーツタルトです!


120309_1944~03
 
時間が無くて最後の盛り付けが焦って雑になったのが残念なところ…それでもなんとかできました^^相方の嬉しそうな顔が見れて私もにんまり。


120309_1113~02  まずはタルト生地を前日に作っておいて、型に敷いてピケしてまた冷蔵庫で2時間お休み。タルトってまともに作ると本当に手のかかる子ですね…


120309_1046~01 
オーブンで重石を乗せてから焼き。今回はアーモンドクリーム無しタイプなので最後まで焼いちゃいます。 なかなかいい感じの焼き色がついてくれました♪


120309_1915~01 
中はhttp://cookpad.com/recipe/1066002こちらのレシピのチーズカスタードクリーム。私、カスタードクリームが大好きなのです~でもバニラビーンズがなかったのでチーズの力をお借りしました^^このクリームとっても美味しい!おすすめです。


120309_1944~03 あとはフルーツをてんこ盛りにして、生クリームをお好みで周りにしぼって完成~!!この時口金がまだ届いてなかったのでクリームがとってもいびつだわ^^;
乗せたのは苺、キウイ、レッドグローブ、オレンジ、グレープフルーツの6種。


120309_2100~02 
2台作ったので1台は私と相方で。あ、1人で半分以上食べたのばれる。笑
生地ザクザクだしチーズカスタードクリームは濃厚、そしてフルーツたっぷりなので全然くどくならずぱくぱく食べられちゃう…って自画自賛!
そりゃ自分の好みのタルト作ったんだから美味しいに決まってるよね。

私アーモンドクリーム生地が無い、タルト生地+カスタードクリーム+フルーツのタルトが一番好きなのです~☆今度は生地アリで作ってみたいです^^



*おまけ*
120317_1358~01  休日ランチに鴨南蛮ならぬ鶏南蛮。鶏むね肉なのでパサ付いてますが。笑
昔は断然うどん派だったのですが、今は蕎麦も同じくらい好きです。むしろ蕎麦の方が選ぶこと多くなったかも…
そして大きく切って焼いたネギってどうしてこんなに美味しいんでしょう…


最近忙しくて全く更新できてませんでした~写真が溜まっているー!!先週は旅行にも行ってきたのですが…、その時の美味しい写真はいつになることやら。まぁ、無理せずマイペースにまたUPしていくのでお付き合いくださいまし。
今月中にある焼き肉食べ放題とケーキバイキングの予定が楽しみで仕方ない私なのでした~^^
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うんうん♪
タルト生地の、ザクザク&サクサク感が伝わってくる~^^
それに、私もチーズカスタードクリーム大好きよ☆

サンドイッチ用のパンに塗ってサンドして冷凍しても美味しいんですよ~
缶詰フルーツも一緒に挟んだら、もうホントにやばい!w

相方さん、さぞかし喜ばれたんでしょうね♪
こんなに沢山のフルーツが盛られちゃ
喜ばない人なんて居ないわ^^

No title

うわぁ~~~~~
あんさん、私が今、一番食べたいケーキを・・・><
すっごくすっごく美味しそうじゃないですか~~

あんさん、ホントは昔からケーキ作りされているのでは?
と、思うくらい美味しそうです^^
ちなみに、私はアーモンドクリーム生地があるのが好み
です^^/

あんさん、旅行に行かれたのですか?
私もGWにジジと京都へ行くんです(^0^)

今から楽しみで楽しみで、一人でニヤついてます。

Re: No title

チーズカスタードって初めて作りましたけど最高ですね♪
もう本当、ずっと食べてたい感じで。笑
あーたしかにサンドイッチやばそうです!ふんわり食パン使ったら…とか想像しただけでもう(*´∀`*)
ノーマルカスタードも作りたいのですがバニラビーンズが高くて高くて;

Re: No title

わーいありがとうございます♪
やーくんさん、タルト大好きですもんね^^アーモンド生地お好きなんですね!うん、やっぱり今度作ってみようっと!

私は東京へ行ってきました~しっかりスイーツ楽しんできましたよ☆食べ放題やバイキングではないですが。
京都、いいですねー羨ましい^^私が行ってみたい所No.1です。美味しいレポ楽しみにしてますね♪

あー、今週のサンニコラが楽しみすぎてやばいです…笑

No title

そういえば、サンニコラの予約開始日の11時に
ジジに電話してもらったのですが、
1時間格闘のうえ、つながらなかったそうです^^;

そのあと30分程経ってから電話をかけると
やっと繋がったらしく、予約をすることができたと
話していました^^

今月は、親孝行に家族を温泉に連れていくのもあって、
サンニコラが最後のバイキングになりそうなので
私も楽しみに行ってきま~~す^^/

Re: No title

ものすごい人気ですよね…私、土日の予約無理でしたもん><
温泉に連れていくなんてすごーい♪やーくんさんはやっぱり想像通り親孝行の優しい方ですね^^
わたしも見習わなければ…!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

