スポンサーサイト


マフィン

今日は先日作ったマフィン。
相方へのお持たせの一部です~ほぼオマケ的なものw

120309_1724~02  100均とかでよくある紙製のものでしかマフィンって焼いたことなかったけど、マフィン型とグラシンケースでぐっと見栄えがよくなりますね^^グラシンケースは1000枚入りを買ったけど1000個もマフィンを焼くことがあるのだろうか…


120309_1725~01 こちらはオレンジピールとアーモンドスライスのマフィン。
オレンジピール大好き!バターケーキ系との相性抜群ですよね^^


120309_1725~03 こちらはカラメルバナナマフィン。
こちらのレシピでhttp://cookpad.com/recipe/468425作ったのですが、カラメルの風味がとっても美味しい~!さすが人気レシピだな。


120309_1809~01 こちらは抹茶とチョコチップ。
濃厚な抹茶とチョコチップが良く合うわ~♪割れ目から見える緑が良い感じでお気に入りです!


120309_1809~02 
並べたらこんな感じ。3種類作ったけどベースは同じなので楽ちん♪
個人的にはカラメルバナナが一番好きだったかな。


120309_1859~01 ガス袋に入れてシーラーでとめてラッピング。 簡単可愛い~^^
それなりに美味しく、可愛くできたので満足満足!
今度はチョコとオレンジピール、紅茶、コーヒー味とか作りたいなー


*おまけ*
120310_2201~01相方へのお持たせ(メイン)で使った、オレンジとグレープフルーツの皮を煮て手作りピール。買うと結構高いし、捨てちゃうのももったいないからね^^そのかわり何度も茹でこぼしたりと手間はかかるけど;


120310_2204~02 きらきらと輝いて可愛い。このまま食べてもすっごく美味しかったです♪乾燥させてグラニュー糖をまぶして、袋に入れてシーラーで密封保存!どれくらい持つかなぁ?
手作りパンに練りこんだりパウンドケーキに入れたり…うしし、楽しみ。


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんちゃん手作り楽しそう!
作り始めるとはまって材料費とか気にしなくなっちゃうよね~♪
ザックリ爆発マフィンが作りたくてマフィン型
私も数年前買ったんだけど使ってないな~汗。
ずっとシフォンも作ってみたくてね~。
でもちゃんと作れるものだか自信なくって作らずじまい。

ちょうどね、私も昨日今日とお菓子作りしてたんだよ~♪
楽しいね!
あんちゃんの可愛いきのこちゃんマフィン、ふっくら美味しそう♪♪
いろんなフレ-バ-を楽しめて、これからもいろいろアレンジするのがワクワクだネ!
シ-ラ-って熱で封をするのだよね?
どんなところに売ってるのかな?便利だネ☆

No title

あんさんには食べるのも作るのも負けている私・・・
だって、めちゃめちゃ美味しそうなんですもん!

マフィン型も本格的で、あんさんめっちゃスイーツ作りに
はまっているんだなって、記事拝見してて思いました!

楽しく作る感じが想像できてこっちも楽しいです^^

追記
書き忘れてました^^;
4/1~5/27迄の土日とGW期間中にホテル日航、
4/14,15にニューグランドでケーキバイキング
ありますよ~~

4/中旬~下旬にかけては選び放題ですね^^

No title

トップの割れが、とってもキレイに入ってますね~♪
生地の混ぜ方や空気抜きがお上手なんですね^^

ラッピング袋を留めるシーラーって、どこに売ってたんですか?
これいいな~
便利そう!!

No title

初めまして
サンニコラのバイキング4月19~27日までですねv-10
楽しみv-278

Re: No title

うんうん、材料費かけちゃうわーw
私もシフォン作ろう作ろうと思うんだけど別の物作ってる><なんだろうね、シフォン恐いのかな?w
シーラーはネットの通販で買ったよ^^
でも多分ヤマダ電機とかの大型家電量販店にもあるんじゃないかなぁ~?確認はしてないけど、きっとあると思う☆

Re: No title

やーくんさんの作ったパンやケーキもジジさんブログでちらっと拝見させて頂いたことありますがとっても美味しそうでしたよ^^♪でも、食べる方は確かに勝つ自信があります。笑
それでもビュッフェにあまり行かなくなったので少しは常人に戻っている…はず?

ホテル日航のケーキバイキングって初めてですよね?どんな感じなんだろうーでも、4月はどこよりもサンニコラ一択な私です☆

Re: No title

nanaさんかな~?
なるほど、トップの割れって生地に含まれる空気量が関係しているのですね^^(というレベルの私…w)
お菓子作りって本当奥深いですよね!難しいけど楽しい♪
シーラーは便利ですよ☆私はネット通販で購入しましたが、家電量販店でもきっと置いてると思いますよ~!

Re: No title

初めまして~ついに今年も来ましたね♪
年に2回のお楽しみ^^私もわくわくですー。
モンブランあるといいな!秋の時は無かったのでね><
今回はパンも少しあるみたいで楽しみですね!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

