

フレッシュベイク本店@2012年2月4日

今日は三ツ屋町にあるフレッシュベイク本店のパンをご紹介!ずっとジョアンって呼んでたけど、正式にはフレッシュベイクって店名なんだね~。 
土曜日のお昼前頃に初めて訪問したけど、やっぱり人気店だけあって絶えずお客さんが訪れていました^^売り場は狭めで、そこに所狭しと種類豊富なパンがたっくさんありましたよ。
 
それでは食べたものいってみよ~
120204_1132~01 
黒豆ときなこのパン。
きなこ大好きなので惹かれました~^^


120204_1140~01  デニッシュっぽい見た目だけど中はふんわりとした白生地。
美味しかったんだけど、ちょっと味気なかったかも。黒豆もきなこもパン生地も控えめすぎたので、どれか一つの味をもっと強調されたらよかったような気がします、個人的に!


120204_1131~02 こちらはチーズとはちみつのパンだったかな?
ハーフサイズを購入しました!


120204_1151~01  うおーこれめっちゃ美味しい!
チーズだっぷりだしはちみつの甘さとよく合う^^


120204_1131~01 
こちらは抹茶フレンチトースト。
珍しいよね~


120204_1200~01 生地はけっこうむっちりとしてて、抹茶感は薄いかな^^;
液もすごく染み込んでるというわけではなくあっさりめで、素朴な美味しさって感じでした~



*おまけ*

1月末頃行ってきたキャナリーロウ。1月は3回行ったことになるのかな?w
120129_2003~01 
この日はモンテビアンコがあってラッキー♪
ただボロボロと取りづらい&食べづらいのが難点^^;それでもやっぱり大好き!
鞍月もジェラート常備になったみたいでよかった~。


120129_2003~02 
前菜もいつも通りのラインナップ。
スープも美味しいんだよね!


ごちそうさまでした~☆


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ジョアンが正式名称じゃなかったんですね~
ひとつ勉強になりました^^

ジョアンといえば、クレセントが有名だけど
最近は何が人気高いのかな~

チーズ&はちみつなんて、名前聞いてるだけでヤバイ・・・

No title

私も今までジョアンだと思ってました;;
いつ行ってもお客さんいっぱいで人気のお店ですよね。

おおーーーー
あんさん、1月に3回もキャナリイロウに行ったのですね!

鞍月はチョコレートタルトとプレーンシフォンが
定番なのかなぁ。
鞍月のほうが30分閉店時間が長いので、
平日の夜も何とかギリギリ入店することができるので、
違うタルトも出してほしいなぁ、
と、個人的に切実に願うのでした^^

2/29追記
忘れてました・・・
加賀のラ・ヴィーヴでデザートオーダーバイキング
3/16まで平日限定でやってるんですよ^^;

加賀だから遠いけど・・・

時間制限はないので、昼一番に入るのも良いですね!

Re: No title

あれれ、お名前が消えている…
確かにこちらはクレセントが一番有名ですよね~でもこの日は無かったような。
チーズがいっぱい乗った焼き立てのピザパン美味しそうだったなぁ~あとシフォンケーキの試食食べたのですが美味しかったですよ♪

チーズと蜂蜜の組み合わせって最高ですよね!あまじょっぱいのが食欲増進しちゃって止まらない^^

Re: No title

そうそう、すごく人気のお店ですよね~^^
食べたいと思うパンがたくさんあって迷っちゃいました!
野々市の方が確か人気なんですよね。

2月はキャナリィロウ1回も行かなかったな~久々に行きたいよう><
鞍月は以前キャラメルシフォンだったのがプレーンに変わりましたよね。
定期的に味変えてるのかな~?色んな味が食べてみたいですね♪
やっぱり鞍月の方が長いんですね!でも確かHPの表記は、同じ閉店時間だったんですよね。直したらいいのに~

へぇ、加賀でそんなのあるんだ!行くのは難しそうだけど興味あるので調べてみます!
いつもありがとうございます~^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

