スポンサーサイト


北欧倶楽部@2011年1月28日

今日の更新はスーパーマーケットバローの中にある、北欧倶楽部のパンです~。こちらのパンは大きな食パンなどの一部を除く、ほぼ全てのパンが98円です!

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-126.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-24.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-99.html 
 
北欧倶楽部のパンは、個人的に見た目で損してると思う。笑
食べたら思っていたより美味しい!ていうパンが多いのー。今回は姉とシェアして色んな種類のパンを楽しめました♪


それでは食べたものいってみよ~
120128_1136~01 バゲットを縦に半分に切って具を乗せて焼きあげられてます。
卵ソースと玉ねぎが両端に、ツナと玉ねぎが中央にのってる~結構なサイズだけど98円ってすごいよね。姉と2人でチョイス。


120128_1136~02 オーブンで焼き戻して食べたらもう最高に美味しかった!フランスパンの淵はカリカリで、中は具の旨味がじゅわっと広がります^^
これ、まさに見た目で損してるパンだなぁと思いましたw見た目は別に、パッとしないでしょ?それどころか具もちょっと少ないんじゃない~、なんて思ったのですが食べるとちょうどいいバランス。姉は今回のパンの中でこれが一番お気に入り☆私も2位かな。


120128_1137~01 こちらは私チョイスの牛蒡サラダとハムのパンと、栗ゴロゴロあんぱん。どちらも大好きな素材!


120128_1137~02 
もうこの見た目でノックアウトー。牛蒡サラダとハムの組み合わせに惹かれて選んだんだけど、それよりも生地のふんわりもっちり感と甘味に圧倒されました。この生地美味しい~っどれだけでも食べられちゃいそう。


120128_1142~02
栗ゴロゴロあんパンは本当に栗がゴロゴロ。笑
とっても美味しいんだけど、私はあんこの割合が強いあんぱんが好きなんだなぁと気付きました^^;そして、あんぱんの生地はもっちりひきのある白パンが好きだということも…つまりそう、大福みたいなホイップあんぱん的なw
でもたまにはこういうオーソドックスなのもいいね。


120128_1138~01 
ドイツパンとカスタードーナツ。
ドイツパンは姉チョイスでカスタードーナツは2人で選びました!


120128_1139~01 
柔らかめのハード生地にウインナーとチーズ。
食べ応えがあって美味しかったな~!


120128_1144~02
カスタードーナツは初回記事で絶賛しましたが、やっぱり美味しい。今回の6種の中でもやっぱり個人的には1番好き~っ!周りのカリッとした生地が美味しいんだよね。
私の中で、「キングオブ見た目で損してるパン」。(なんじゃそりゃ)


120128_1139~02 
ホイップメロンパン
こちらは姉。姉は昔っからメロンパン大好きなんだよね~。


120128_1147~01 
ホイップはやや偏っていますが、ホイップが無い部分でもしっかり美味しいので満足できますよ^^クッキー生地がサクサク~。当日この場で焼けたホイップ入りメロンパンが98円なんだから、市販のメロンパンを買うのなんてもったいなく思っちゃうよ。

なんか、私北欧倶楽部のまわしものみたいだな。笑
でも好きなんです~^^お値段の割に楽しませてくれるところが!月毎にラインナップを変えたりするところも素晴らしいです。


*おまけ*

ヤマザキの吹雪まんじゅう。これまたバローの店内で買ったものですw
120128_1213~01 
うす~いこむぎ生地からはあんこがちらっとどころが、大胆に見えています♪


120128_1214~03 パカッと割ると、おお~ぎっしりのあんこ!!もうね、これほぼあんこ。あんこの塊に、薄い生地が張り付いてる感じ。笑
あんこ好きにはたまらないよ^^個人的には少しお塩が強めに感じちゃいましたが美味しく頂けました!


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

栗ゴロゴロアンパン、
ホントに栗がたっくさん入ってますね^^
あんさんが選ぶパンは、パンの中に具やクリームなどが
入っているものが多いですね^^
さすが、甘党のあんさん!って思いました~

最近、ジジの大好きなハード系のパンばかり
見ていたので、とっても新鮮な気持ちになりました^^

そうそう
卵・乳製品・白砂糖を使わないスイーツバイキングが
あるのですが、私達は行くかどうか迷い中です。
(「ある日のアル」で検索するとブログが見れます)

ワンドリンクがネックなのと、
駐車場があまりなかったように思えたのと、
てまりと同じ値段なら、てまりに行きたいなと思っていて
あんさんどうかなぁ~と思って書いてみました^^

No title

バロ-っていろいろ安いし嬉しいよネ!
そうそう、ここのパン屋さんいつもフカフカ大きめなパンなのに安くて美味しそうだな~って思ってたの♪
ハ-ド好きだからあまりふっくら系は買わないけど、あんちゃんのレポ見てたら是非食べてみたくなってきたよ~♪
次回はゲットしよっと♪

Re: No title

やーくんさん鋭い、私具だくさんのパン大好きなんです♪
おまんじゅうとかもあんこたっぷりとかね。笑
ジジさんはベリー類が入ったハード系好きですよね^^やーくんさんはどういうのが好きですか?

おおっ、こんなお店があるのですね~初めて知りました!
しかもヘルシーそうだし私向けだわ(*・ω・*)
日程的に行けるか微妙ですが、行けたら行ってきます♪
やーくんさんいつも情報ありがとうございます^^
てまりも同日か…てまりもいいな~。どっちも行きたーいw

Re: No title

バローは結構全般的に安いよね♪
一番よく行くスーパーかも!

こちらはソフト生地も美味しいけど、明太フランスもオススメだよ^^
甘いパンも惣菜パンも是非食べてみて~☆

No title

あんさん、優しいお返事ありがとうございます^^

私、コメント書いた後で、
自分達が行くか迷い中のお店を紹介して、
なんだかあんさんに失礼な事をした気がして、
気になって気になって・・・><

あと、香林坊にもう1件あるのですが、
詳細がよく分からないので、開催することが
分かったらまたコメントさせてくださいね!

ちなみに、私が最近好きなパンは、
ハイジの白パンなのです(←ナゼなんだろう・・・)
少し温めて食べると小麦の香りがして、
「う~~~ん^^/」って最高な気分になれるんです(^0^)

Re: No title

とんでもないですよ~!!
むしろいつも教えて頂いて申し訳ないなぁと思ったくらいですよ、本当にw
香林坊にもう1件あるなんてすごい情報網、さすがやーくんさんだ^^

白くてもっちりめの丸いパンですかね?私も白パン大好きです~♪
美味しいパンって何もつけずにそのまま食べるのが一番美味しいですよね!
私は食パンを焼かずに何もつけずに食べるのが大好きです☆


プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

