

ローソン Uchi Cafe' SWEETS@プレミアムティラミス&なめらかカスタードシュー

 今日は先日頂いたローソンUchi Cafe' SWEETSプレミアムティラミスとなめらかカスタードシューをご紹介~!

ローソンと言えばプレミアムロールケーキのイメージ。あれ、何種類か食べたことあるんですけどおいしいですよね^^
最近のコンビニのスイーツは各社競ってどれも凝っていますよね~消費者にとってはすごくいい傾向だわぁ。
しかし普段コンビニに行くことがない私はなかなか買う機会がなく…今回は棚ぼたで頂きました♪


プレミアムティラミス ¥210 
101203_0739~01 
 
こんな感じで店頭に並んでます。
金色のシールがプレミアムって感じしますね~(単純)
 
101203_0741~02 

箱から取り出すとこんな感じ。結構大きいです。

101203_0745~01 断面図。クリーム部分の圧倒的な厚さにびっくり!
スポンジ、間に1枚しかないように見えますがちゃんと底にも敷いてありますよ。
周りのフィルムを外す時にかなりクリーム持っていかれますw側面凹んでるがな~ 


101203_0747~01 

さて、肝心のお味ですが…

これはおいしい!!!! 

いやコレ、本当においしい。お願いランキングで1位になってた記憶があったのですが、「ティラミス」自体にあまり興味ない上にコンビニへ行くことがないのでスルーしてたんですよ。 そんな私ですがこれは大絶賛。

まず見た目が可愛い、綺麗。
マスカルポーネチーズの味がしっかりすることを始め、全体的にケチっている印象がありません。コンビニデザートでこれほど贅沢感があるものは初めてです^^
さらに価格が¥210というところがより満足度をあげてくれます。このお値段でこの味はすごい。
ただ、コーヒー感や苦味が薄く、「ティラミス」としてはちょっと甘いです。私は甘党なのでこの味がどストライク!ティラミスやコーヒーが苦手な方でも十分ハマる味ですが、本格的な苦みが効いたティラミスが好きな方には甘すぎでしょうな~。


さー続いて2品目

なめらかカスタードシュー ¥105
101202_1827~01 
続いてはカスタードシュークリーム。
シンプルなパッケージ。

101202_1828~01 
大きさはごく普通。特に大きくもなく小さくも無く。

101202_1830~01
包丁で切ってみると…一面カスタードクリーム!ってそりゃそうか。

101202_1830~02 でも見て見て、コレけっこうたっぷりクリーム入ってるよね!

味も…うん、おいしい。私、生クリームやホイップクリームよりもカスタードクリームの方が好きなんですよね~少数派らしいです。もちろんWクリームに越したことはないですが。
皮は柔らかいタイプなのですが、しっかりと生地の香ばしさが感じられて、スーパー等で売っている同じくらいの値段の物より断然おいしいと思います。お値段105円なら相応な印象です。
特に悪い点はないのですがパンチや特徴もないので、おいしいけど「また買おう!」とは思わなかったかな~。あったら喜んで食べますがw



どちらも満足でき、コンビニのスイーツも定期的に買いに行こうかなと思わされました^^
とりあえずプレミアムティラミスは必ずリピすると思います。まさか自分がティラミスを選んで買う時が来るなんて…。嫌いではなかったけど、今回たまたまもらわなかったら多分一生ティラミスを自分で買うことはなかっただろうな。
ふと、頭の中で東京ラブストーリーの主題歌が流れた私でした。

♪あの日あの時あの場所で君に会えなか~ったら 
       僕等はいつまでも 見知らぬ2人のまま ♪


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

