スポンサーサイト


ケーキ色々

今日は以前食べたケーキを何種類かご紹介!

まずはクリスマスに食べたケーキから~
今年は、予約も何もせず行きあたりばったりで単品を買ったのです;
111225_2004~01 
ぶどうの木チョコレートのケーキモンブラン。チョコの方商品名忘れた…w
チョコケーキの方はラムが結構効いていて、甘さがかなり控えめで大人な味でした。個人的には残念ながら相性が悪い感じでした><濃いラムは大好きなんだけど、同時にある程度の甘さが無いとあまり…になってしまうのかも、私。サンニコラのもそうだったしなー。
モンブランはかなり私好み!!マロンクリームは濃厚だし、かなり小ぶりだけど余計な物が一切無くてぎゅっと凝縮されてる感じ。だからこの大きさで満足なのだー^^土台もざっくりのメレンゲ生地で美味しかった♪


111225_2005~01 
こちらはイオンもりのさとの中の銘店?みたいな所で買ったチーズケーキ。パッと見ルタオのドゥーブルフロマージュを連想しますよね。笑
お値段確か500円程?で安かった記憶があります。 味はやはり濃厚とはいきませんでしたが、十分美味しかったです^^



続いては相方さんからのお土産~
120104_2128~01 
赤い風船フォンダンフロマージュ。相方さんはチーズケーキ好きだからケーキと言えばチーズばっかりです。もちろんクリスマスに食べた↑のチーズケーキも相方さんチョイス。
こちらはかなり人気の品で並んで買ったそうな。お取り寄せ人気No.1とかなんとか言ってたな。


120104_2129~01 中身はこんな感じ。冷凍状態で購入して解凍してから食べるのですが、待ち切れず半解凍で食べた私たち…w
うん、チーズがめちゃくちゃ濃厚で美味しい~っ!!シュワッとしたスフレチーズケーキの中に、とろりとしたカマンベールカスタード。美味しくないわけないね^^ちゃんと解凍して食べた方が絶対美味しいな、と思いつつ解凍しきる前に全部食べてしまいました(おい)
チーズ好きな方はお取り寄せしてみてもいいと思います♪


*おまけ*
120104_2013~01 
麺屋 雄らーめん(並盛)、650円です。豚骨醤油系のスープなのですが私としてはイマイチだったかなぁ…ただ麺はすっごく美味しい。太麺が好きなんだよね^^
相方の辛つけ麺もちょっともらったけど、麺は好きだけどスープは煮干しが強すぎでう~ん。特製肉汁たっぷり餃子と焼飯も半分こで食べたのですが普通に美味しいかなっていう感じでした。
私はどうやらフィーリングは良くないよう><達の方も一度行ってみたいな。個人的に今一番行ってみたいラーメン屋さんは吟とんさん♪


ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ぶどうの木のモンブランも確か何種類もあったよね?
このモンブラン、見た目も小振りにまとまった感じが濃厚そうでいい感じだね~♪
中がスポンジの割合が多かったりガッカリすることもあるけど、しっかりまったりな栗ぺ-ストとメレンゲの軽い食感のモンブランって私も大好き☆
ホソヤのがそうだよネ!
チ-ズケ-キもしっかりまったり濃厚そうで美味しそう!
濃厚なタイプは味わって食べれるから大満足だよネ♪

Re: No title

ぶどうの木初めて行ったんだけど、この日はクリスマスの夕方だったから全然種類なかったの~;;
小さくてそこそこのお値段のモンブランはハズレがないよね。笑
ホソヤってよく情報誌で見るけど行ったことないな~♪モンブランはそのお店ごとでかなり特色でるからね^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

