スポンサーサイト


イタリアンビュッフェ オリーブ@2011年12月22日

今日はイタリアンビュッフェオリーブをご紹介!
半月ぶり4度目の訪問です。12月のなので何も参考にはならないです~ごめんなさいw食べたものの記録が一番の趣旨だったりするのでとりあえず^^

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-163.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-154.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-112.html


システムは店内に並んでいるもの全て食べ放題で1,460円。時間無制限です。この時はドリンクバーも込みのお値段ですが、1月よりテーブルに置いてあるお茶以外のドリンクは別途130円で飲み放題になります。それでも十分お安いよねぇ。


それではまず店内の大体の様子から。
111222_1815~01 

111222_1816~01 

111222_1816~02 

111222_1816~03 
撮った写真は以上。他にもいつも通りおでんやらアイスやらカレーやらありましたよ。
前回からとても短いスパンで来てるのでほとんど同じ感じのメニューです。月毎で変えるのかな?


それでは私が食べたものいってみよ~
111222_1839~01  エスカベッシュ、かぼちゃソテー、グラタン、マルゲリータ、サラダ類
どれも感動はないものの、いつもの安定した美味しさ。
前から思っていたのだけれど、キャベツの千切り以外の生野菜サラダがほしいなぁ!キャベツってふんわりして取りにくく、あまり乗せられないのでw


111222_1840~01  苺レアチーズ、苺ベイクドチーズ、栗のスフレチーズ、ベイクドチーズ、チョコレートケーキ、シフォンケーキ
この日はチーズケーキフェアらしく4種類もありました!上旬に行った時は2種だけだったので嬉しい^^相変わらず味はしっかりどっしりで私好み♪シフォンケーキ、前回みたいな詰まった生地じゃなくてふんわり感が増して良くなってた。


111222_1842~01  明太きのことバンビーノ
もう少し具にボリュームがほしい所だけど美味しい。
生地薄めだからいいよね。


111222_1911~01  チーズピザ、オムレツ、イカ団子、サラダ、シフォンケーキ、チョコケーキ、ワッフル、チュロス、揚げ餃子、じゃがいもマヨ
じゃがいもの下のやつ何か覚えていないwワッフル食べやすいサイズだったのでマーマレードジャム添えて持ってきました。トースターとかあったらチュロス共々温め直したいところだけど、みんな使いたいだろうしあったらあったで順番待ちで面倒くさそうだな^^;


111222_1911~02  いももちスープ
定番ですね。この日はぶよぶよしてなくて美味しかったです!ぶよぶよしてた時がたまたまだったっぽいです。このスープが手作りのコーンスープなんかに進化する日を密かに待ちわびている私ですw


111222_1925~01 
バナナクリームパイ、苺レアチーズ、栗チーズスフレ、黒胡麻ベイクドチーズ
パイ見たの初めて!うん、美味しい~^^
チーズと黒胡麻の組み合わせって珍しい。こういうふうに他では食べられないスイーツが食べられるって魅力だよね。


111222_1945~01 
ベイクドチーズ、たこ焼き、イカ団子、パスタ、サラダ、グラタン、苺のレアチーズ
ベイクド系のチーズ、相変わらず濃厚で美味しいんだけど、初期のとろっと感があまり無くなったような…?グラタンは大きなミートボールが入っていてびっくり。


111222_2001~01 
ロールケーキ、栗のスフレチーズ、バナナクリームパイ、シフォンケーキ
ロールケーキも初めて出会えました♪黒いのは三温糖使ってるとかかな?黒糖っぽい味はしなかったんだよなぁ。シフォン、違う味のも食べてみたいな^^


ごちそうさまでした~☆


ピーク時、お料理やケーキの補充が間に合ってないのが少し目立ちましたが、その他は今回も満足できました。甘党にとっては、美味しいケーキがあるビュッフェはそれだけで満足度かなりアップだもんね。1月の和スイーツフェアは、どうも行かずじまいになってしまいそう^^;2月のいちごも美味しそうだったので行けたらいいな。
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

12月のチーズケーキフェアは、きっと何度も行くだろうな~と思ってたら、1回しか行けなかった~
だから、黒胡麻チーズケーキの存在も今初めて知った!

ベイクドチーズケーキは、濃厚で美味しいんだけど
マーガリンの塩気の強さが気になってしまって
あんまり食べられなかったかも・・・

あのまんまるフライは、イカ団子だったんだ~w
てっきり、おでんダネにフライ衣を付けたのかと。。。( ̄- ̄;)

2月の苺フェアは、クリーム系ばっかりだから
行かないかも知れないな~。。
店主は相当自信があるみたいだけど。

Re: No title

あ~確かにチーズケーキの塩気は結構感じますよね;
どっしり濃厚な分の代償ってとこか…無塩バターとか高価&品薄だからビュッフェのケーキに使えないでしょうしね><
ただ、なんとかあの初期のとろーり感は復活してほしいなぁ!

苺フェアは確かにクリーム多いですね^^;私向けだ。笑
私は別の理由で行くのを躊躇するかも…フェアメニューとかお店の情報が分かるので店主さんのブログ読んでるのですが、前からちょいちょい「えぇ;」と思うところがあったりして。お客さんへの姿勢的な意味で。文章での表し方が不器用でいらっしゃるだけかもしれないですが…
数少ないデザートが美味しい店だから結局は行くかもしれないけど、自分から進んで行こうとは言わないかもな…><

No title

あ。
やっぱり、あんさんも同じ事を?

こちらに書いたらマズイだろう的な感想がイッパイありすぎるわ( ̄- ̄;)
本当は書きたくてうずうずしてるんだけどw


突っ込みどころ満載で、私は結構楽しく読ませて頂いてるかも^^

Re: No title

あ、やっぱりnanaさんもー^^;
私も一度書きたい衝動に駆られたのですが自重しましたw

私も情報が得られるので続けて読んでます。またお店に行くことはあるだろうけど、店員さんの目を気にしながら食べたりするだろうなぁ…

初めまして!

こんにちは、初めまして!
「食べ放題in金沢」のジジさんのブログにあんさんの書き込みがあったので、こちらにお邪魔しました!(^-^)

ずっと気になっていた「イタリアンビュッフェ オリーブ」の紹介記事が載っていてすごく参考になりました!
私は能登住みなのでなかなか金沢に行けないので、数少ない金沢訪問での食べ放題のチャンスを逃したくないので、こういったブログは本当に参考になります。
ありがとうございます!

「オリーブ」のスイーツは美味しんですね!♪
私もスイーツが好きで苺も大好きだから、今月の苺フェアは絶対行こうと思っていました。
ただnanaさんがおっしゃるようにクリームいっぱいですよね…。(^^;)
あんなにクリームいらないから、フルーツを多く入れてくれるといいんだけどなぁー。

でも「オリーブ」の店主さんの日記は、皆さん思う所あるんですねー。(^^;)
私も言いたいことあるけど…、我慢します!!(笑)

Re: 初めまして!

初めまして~!おお、うっどサンさんは能登住みなのですね。私も実家が能登なものでお気持ちよくわかります^^
能登にもビュッフェのお店作ったら絶対流行るのにーなんて。笑

オリーブさんのスイーツは、当たりはずれがありますが手作り感があって美味しいですよ♪
ただ種類数的にも過度な期待は厳禁ですね><一度行ってみるといいですよ!

個人的にはクリーム大好きだから今回のフェア嬉しいんですけど、全く同じクリームを使ったケーキがたくさんあるみたいでそこが残念;;

初めまして

初めてコメントさせていただきます♪
実はオリーブの店主さんのブログを読んでいて「あれ?」と思うことが多々あったので、同じことを思っている人が居るんだ!と思い、思わずコメントさせていただきました><

オリーブは好きなお店の一つだったのに、店主さんの考えを聞いているとお店に行きたいという思いがどんどんなくなってしまって・・・

書きたいことはいろいろあるけど(実は1度書いて消しました笑)店主さんの顔色をうかがいながら食べるのは嫌なので、しばらくは行かないと思います。

初コメントがこんな内容ですみません><
でもいつも楽しみにブログを見させてもらってます。
写真がいっぱいで文章も読んでいてとっても幸せになれます♪
これからも更新楽しみしています。

Re: 初めまして

初めまして~!
うんうん、その気持ち分かります;
色々書いているうちに、もうそのお店に行かなければいいことなんだろうなと思って書くのやめちゃったり。
でも友人が結構気に入ってるお店なのでまた行くことはあるだろうな^^;私もお店自体は結構好きな方なのでね…なんというか複雑ですw

嬉しいコメントどうもありがとうございます♪さくらさんもブログやっておられるのかな?
また遊びにきてくださいね^^

オリーブ行ってきました~!

こんばんは。

先日金沢行く用事があったので、気になっていたオリーブ行ってきました~!(^∀^)v
お昼ちょうど位に行ったせいか満席でしたが、おかげでケーキの入れ替えが多く、5~6種類のケーキが食べれました。
私は甘い物も苺も大好きなので、今回の苺フェアはまずまず楽しめました。(ケーキ作りが本職じゃないせいか、ケーキのスポンジが硬かったのが残念!!(>_<;))
ただあんさんもおっしゃっていたように、ケーキにお金をかけたため他のお惣菜の原価を下げたせいか、同じような具材ばかりで…。(グラタンだけでなく、おでんにも肉団子が入っていたのには笑ってしまいました。肉団子そんなに安かったのかな?!(笑) )

そうですねー。
さくらさんやnanaさんが言うように、私もこちらが時間やお金を掛けて行っているのに、店主さんの顔色をうかがいながら行っても楽しくないなぁと思いました。(「へぇ、ここがあのブログの店主さんのお店なんだ!」と思うとある意味面白かったですが!(笑))
私も美味しそうなフェアをやっているなら行こうかな?って感じです。

Re: オリーブ行ってきました~!

おお、行ってこられたのですね~^^
フェア内容が気に入っているものであれば楽しめそうですね♪

あ、肉団子わたしの時もありましたw
まぁ原価を考えると同じ食材を大量に仕入れて色んな料理に使った方がいいですからね、金額設定が良心的なところを考えると仕方ないか…。でもお野菜が少なくて穀物類が多いのは難点だなぁ><どうせならじゃがいもとかさつまいもじゃなくて、白菜や大根を使いまわしてほしい…(私だけかw)
前菜を変える予定だとブログで読んだから改善されそうですね^^

うーん、ブログでお客さんの愚痴をちょくちょく書かれるのはやっぱり嫌な感じですよね;自分はそういう行動をとっていないから自分のことではないなと思っても、お客さんをそういう目で見られてるのか…って思っちゃう。

来月の北海道フェアは個人的に結構好みそうだから、機会があれば行ってみようかな~!

イタリアンビュッフェオリーブ

こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます☆

FAVOで知り、ずっと気になってたオリーブに先月の末に初めて行く事が出来ました。

行く前に色々と調べてると、あんさんのブログ、食べログ、店主さんのブログ等にたどり着く事ができ色々と下調べをして行く事が出来ました。

でもあまり良い情報が得られなかったので内心ドキドキでしたが、色んなところに使われてる北海道スイーツフェアの写真があまりにも美味しそうだったので開店時に予約して行って来ました(笑)



結果は。。。


噂になってるサイド(再度温め)メニューの前菜に先ずはびっくりしてしまいました(>_<)
開店と同時に入店したのにも関わらず、ドリアが固くて取れない!(笑)
食べてみるとやはり冷めてるし、再度?温め過ぎたのかカチコチになったご飯のカタマリで歯がガリッとなりました。
一体いつ作ったのだろう。。。

他の前菜も同じ食材を使って作ってる物が多く冷めてるし物ばかり。

河北潟の新鮮な野菜をアピールしているようですが、12時の時点でサラダコーナーの全てのレタスがオレンジ色に変色してました(T_T)

一番期待していたケーキも、写真に載ってた物は3品だけで味も普通。
こちらも手作りケーキを各所でアピールしてますがロールケーキは明らかに市販の物。そういえばブログで店主さんが店長さんに「市販の物を使え!」って言ってるって書いてあったっけな(T_T)

食べログにも書いてあったパスタの補充の仕方を生で見た時にはただただびっくりしましたが↓↓
こちらも食べる気が起きませんでしたね。

ビュッフェ台とかお茶漬け置き場、ドリンクバーのサーバーがありえないくらいに汚れてるのに店員さんは気づかない。
ベレー帽を被ってないシェフの方や、汚れまくってるエプロンをしている店員。
飲食店とは思えない衛生状態ですねぇ。
店主さんは小さいお子さんが大好きだとブログで書かれてるのにも関わらずこの有り様かと感じました。

衛生上あまりビュッフェ台に並べてある物は食べる気になれず、ピザとパスタをリクエストしましたが時間が掛かる上に量がすごく少なかったのでお腹が張りません。
前に店主さんが「安くしてるから至らぬところはそれで我慢して欲しい」みたいな事を書かれてたと思いますが、今はドリンクバー付き平日ランチで1600円。決して安くは無くむしろ他店と比べても高いぐらい。
全く満足出来ませんでした。

なんだかな~!!

よく、blog見させてもらってるのですが、今日のコメント欄を見て、なんだか
美味しいとかって書いてあると気持ちがいいけど、悪口みたいだと悲しいような!
私は、その店の者でもファンでもないですが、オーナーさん?のblog見てます!
お客さんがblogなどでお店の悪口はどれだけでも言えますが、お店の方が、お客さんを悪く言うのはダメな事なのでしょうか?

>にんじんさんへ

期待して高いお金を払って食べに行ったのに、カリカリのドリアを食べさせられたり店員さんの汚い制服を見たらどう思いますか?

感じた事や事実を書いたらダメ?

良い事は書いて良いけど、悪い事には目をつむれとも?

そしてお客は店の悪い事は書いちゃダメだが、お店側はお客の悪口を書いても良いと言ってるのですか?


なんかどこかで見た事があるようなコメントですね。

いや、気にしないで下さい(笑)

通りすがりさんへ

正解★
お会いした事ありますよね!

わかった!!
書く側も見る側のコメントも思った事書いてるだけの事だもんね!

Re: イタリアンビュッフェオリーブ

初めまして、いつも見てくださってありがとうございます^^
私はしばらくこちらのお店に行ってないので近況は分からないのですが、それはとても残念でしたね;
結局満足や妥協できる点って個人差があるので、あみさんには全く一致しなかったんでしょうね…(ちなみに私もですが><;)

人気が出てきて忙しいゆえに手が回らないところも多くなってしまっているんでしょうね。食べ放題で食材のクオリティをあげるというのも早々難しいでしょうし…ブログを読んだ感じ、今は設備の方を先に整えられている感じでしょうかね。ただ確かにあの広告の写真では期待させすぎてしまっているような気がしますね…^^;

金沢は色んな食べ放題のお店がたくさんあるので、是非自分にぴったりのお店を探してみてください♪キャナリィロウのディナーと野ふうどランチ、アヒルストアのランチなんかがオススメですよ^^

>にんじんさん、通りすがりさん

うーん、その辺りはなんとも難しい点ですよね。
ただ「悪口」というのとは少し違うかな~と思います。自分が受けた感想を書いている方がほぼ全員ですからね^^;(何らかの悪意を持って書く人がいる可能性は0ではないという意味で…)
店主さんも感じたことを書いているだけで、それは全く悪いことではなく、ただ個人的には損されているなぁといった印象ですかね;

結局のところ、にんじんさんの言うように見るのも書くのも感じるのも、行くのも行かないのも自由と言うことなんでしょうね。私のブログやお店のブログともに見て不快ならば見なければいいことですし、お店に不満がある場合もう行かなければいいことなので…お店なんていっぱいありますからね^^

あんさん、みなさん、はじめまして^^

私も店主さんのお考えをブログで拝見して行く内にどんどんお店に行く気が無くなってしまった1人です。

でも、最近は講師さんを招いてスタッフさん全員でお勉強会を始められたという事で、オリーブは好きなお店の内の1つだったし僅かな望みを持ってブログをずっと見続けて来たのですが、昨日の記事があまりにもひどくてなんとも言えない気持ちになってしまいました。

再開したアンケートでお客さんに悪く書かれてたとはいえ、スタッフさん全員で鼻で笑い、その事を人材教育の成果だと関心するオーナーさん。
又、その出来事を平気で公の場(ブログ)で披露してしまう事が私には全く理解が出来なくて色々と考えてしまいました。
前からお店の長である店長さんの事を酷く悪く書かれたり、サングラスをかけた店長さんの写真を色んな所に貼り付けたりする事。その他にも理解に苦しむところが多々ありましたが、来てもらったお客さんの事をあそこまで酷く書かれてしまうと…。

でもこれできっぱりと踏ん切りがつきました。
あんさんがいわれてる通り、ブログを観なきゃ良い事ですし、お店にも行かなきゃ良いだけの事ですもんね!

今後一切、関わらないようにします!

Re: タイトルなし

初めまして^^そうですね、それが何よりだと思います☆
色んなお店に行ってみる方が楽しいですし、何度行ってもまた行きたいと思える自分のお気に入りのお店ってきっと見つかるものですよ♪
私はキャナリィロウで落ち着きましたね~。ケーキバイキングは常時ではないですがサンニコラ!
アメジストさんもお気に入りのお店、見つかるといいですね!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

