

萬屋 さむ@2011年12月17日

今日は新金沢郵便局近くにある、萬屋 さむをご紹介!
土曜日の18時すぎ頃に初めて訪問しました~。時間が早いだけに席はまばらでしたが、19時頃にはそれなりに賑わっていましたよ。

この日頼んだのは、私も友人さんもちょっぴり贅沢気分の晩ごはん【週替わりミニコース】 ¥1,500です。プラス単品で出し巻き卵と鶏の竜田揚げを注文しました。しかし~この2つの写真をうっかり撮り忘れ、コースのみの紹介です^^;

それでは食べたものいってみようー
 
111217_1820~01  付きだし
きんぴらと何か!何かっていうのはこの手前のやつです、料理名が分からない(汗)出し汁を寒天で固めてあるような感じなのですが濃さが丁度よくすごく美味しかったな^^


111217_1819~02 
カルパッチョ
はい、これまた何のお魚か忘れてますー。どうにかしてくれこの頭!赤いから、ま、まぐろ?とりあえず美味しかったです。ちなみにカルパッチョじゃなくてお刺身にも変えられますよ^^


111217_1821~01  ご飯、お味噌汁、お新香
久しぶりに「ご飯セット」みたいなの食べたな。何の変哲もないすごくシンプルなものだけど、こういうのが好みだったり^^
お米が美味しいっていいよねぇ。


111217_1822~01  ぶりの照焼
久しぶりにぶりの照り焼き食べた!うん、美味しい^^味付けはもう少しこってりの方が好みかも。
ぶりは私の中で1、2を争う大好きなお魚のです☆


111217_1823~01  カツのカレーがけ
正式なメニュー名では無いですが。 衣はふんわりと柔らかめ、お肉も普通に柔らかくて美味しかったです。ただちょーっと、まかないメニューじみている感は拭えなかったかも^^;カレーがけじゃなくて普通のカツの方がよかったような。


111217_1930~01  アーモンドのブランマンジェ
確か、そうだったと思う…(うろ覚え)
そして美味しかったと思う!


ごちそうさまでした~☆

「ミニコース」だったので足りないかな、と思って別で出し巻きと竜田揚げを頼んだのですが、結果すごいボリュームになりましたw無くても十分お腹いっぱいになりますし居酒屋ディナーで1,500円ならお安いですよね^^
席も落ち着いた個室風で雰囲気もなかなか良かったです!


*おまけ*
111224_1442~01  ミスドの雪んこだるま エンゼル
上はイースト生地で下はふんわりと柔らかいシューに近い生地でした。うん、ミスドだ!っていう味で普通に美味しかったです。

今発売してるオールドファッションシリーズ、気になるな♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あ!うちのご近所さんだ^^
(こちらのお店、家から自転車圏内です~~)

ここは、お刺身とかも美味しいと聞いたことあって
夜も宴会がよくあるらしく、代行やタクシーをよく
みかけます。

私は昨日の事もパッと忘れることがあるので、
あんさんの記憶力のよさに感心しちゃいます^^

ちなみに・・・
ジジは未だに、フーズパークが覚えられず、
毎回必ず聞かれるので、思わず笑っちゃいます^^;

Re: No title

やーくんさんたちのお家はこの辺なんですね♪
そいういえばこの日も宴会っぽいのやってました^^結構賑わってるお店なんですね~

私書くのが遅いのでいつも記憶を頼りに書いてます~w
お店の名前覚え間違いってよくありますよね。
私の友人は野ふうどのことを「やふうど」と言っていましたw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

